カテゴリ:その他( 10 )

予告

明日からお休みしてた【2013年GW台湾旅行記】
再開の予定\(^o^)/


って、大文字で予告することじゃないよね(^_^;)

でも宣言したらイヤでも書かなきゃならないから宣言してみました。
やっと教室ネタがなくなったもので。。。
しかし、教室ネタだけで1ヶ月持ってしまったのがちと怖い・・・・
10月は家で夕飯食べた記憶がほぼないもんなぁ(=_=)

[PR]

by maypiy | 2013-11-07 23:33 | その他 | Comments(4)

台湾本

b0243169_2365171.jpg

渡辺直美ちゃんの台湾本が発売されました。
台湾初めての方もリピーターさんも楽しめる内容。
行ってみたいけど観光本に情報がなかったお店が出てたりしてます。
[PR]

by maypiy | 2013-09-19 23:04 | その他 | Comments(0)

ふなっしー

フラに行ったら併設のスーパーで
キャラクター祭りみたいのがやってて売ってました。
意外にいいお値段σ(^◇^;)
b0243169_23475797.jpg

[PR]

by maypiy | 2013-05-28 23:44 | その他 | Comments(0)

最近買ったモノたち

久しぶりにAmazonでお買い物をしました。

まずはピンクハウスの付録付ムック本
b0243169_21225061.jpg
キルティング素材でバラとチェリー柄。イチゴにも弱いけどチェリーにも弱いんだよねぇ。
形違いで黒バージョンもありましたが、荷物がいっぱい入りそうだったのでピンクをチョイス。

続きからどうぞ♪
[PR]

by maypiy | 2013-02-06 21:39 | その他 | Comments(2)

今年最後のスカイツリー

b0243169_18464426.jpg
今年も一年、つたないブログにお越しいただきありがとうございました。
良い年末年始をお過ごしください。

来年は【ソラマチ初売り】から始める予定(笑)
[PR]

by maypiy | 2012-12-31 18:49 | その他 | Comments(0)

最近買った本たち

欲しかった本があったので本屋さんに行ったら、衝動買いをしてしまいました・・・
b0243169_0173761.jpg


欲しかったのはこの本!その名も【パウンドケーキバイブル】
b0243169_0191521.jpg
いくつかのブログ様で紹介されてて、そういえば私も今まで一番作ってるお菓子はパウンドケーキだなと思い
改めて【パウンドケーキとは?】ということを学んでみたくて購入しちゃいました。
生地の作り方も4種類紹介されてて、その違いもきちんと写真で説明されてます。
あと、ちょっとしたコツとか。。。本当に【バイブル】って感じです。
生地の作り方2種類は定番で知ってたけど、あとの2種類は初めてです。
う~~ん。この作り方だとどんな食感なんだろうと、ちょっと興味津々です。

衝動買い①【スフレ・サレ&グラタン】
b0243169_0225851.jpg
単なるグラタン好きです。これからの季節アツアツのグラタンが美味しくなります。
そしてスフレもシフォンと同じようにタマゴのチカラで膨らませる食べ物です。
なんだか共通してる感じがして思わず買ってしまいました。
タマゴのチカラ名人になりたいなぁと密かに思ってます。


衝動買い②【スヌーピーのCAFE SWEETS BOOK】
b0243169_028325.jpg
これは内容っていうよりも表紙と付録の保冷バックに惹かれて購入。
でもね、中で紹介されてるスイーツは【アッメリカァ~~ン】なおやつばかりでした。
簡単なモノばかりなのでこれも使えそうです。

そして保冷バックはというと。。。。
b0243169_030094.jpg
高さはあるのですが、ちょっと細身です。
もう少し底が広かったらなぁと思います。

でも中もちゃんとコーティングされてます。
b0243169_031726.jpg
夏のお弁当持ち運びにいいのかも。
ってもう夏の話??まだまだ活躍の場は先のようです(爆)
[PR]

by maypiy | 2012-12-12 08:46 | その他 | Comments(0)

実は・・・

10月は毎日更新を目指してました。
そして達成できました!

達成記念に我が家のアイドルのメイちゃん出しちゃいます。
b0243169_025834.jpg

実は、メイ、10月も出てます。
ネタがなくて「どうしようかな~」と思ってたときに、現れてPCの上をトコトコ歩き出しました。
そこを激写して投稿。毎日更新に一役買ってくれました。
ということでありがとうっていうイミでちゃんとした写真を投稿。

いちおー「写真撮るよ」というと、いい顔的なことしてくれます。
メイ、冷暖房完備です。MYコップとMY加湿器を持ってるインコ様です。
[PR]

by maypiy | 2012-11-01 00:29 | その他 | Comments(2)

スカイツリーと桜

今日は絶好のお花見日和でしたね。
我が家の近所の公園もお花見の方々で大混雑してました。
そしてそこからはスカイツリーも見えるので、
今、流行の「スカイツリーと桜」を撮りにちょっと出てみました。

b0243169_18444031.jpg

全体を写そうとすると、裏の土手の橋からなのですが
そうするとJRの線路が入ってしまい、桜がイマイチ・・・

続きからどうぞ♪
[PR]

by maypiy | 2012-04-08 18:57 | その他 | Comments(2)

さようなら業平橋駅 その②

携帯からも投稿しましたが、今日は東武業平橋駅最後の日でした。
明日からは【とうきょうスカイツリー】駅となります。
完全な地元ではないですが昔から慣れ親しんだ駅名の見納めをしてきました。
b0243169_22332114.jpg


【業平橋(なりひらばし)】は在原業平(ありわらのなりひら)にちなんだ地名です。
学生時代に古典で伊勢物語を習いますが、業平橋のおかげで
【ありわらのなりひら】結構みんな普通に読めたりします。

つづきからどうぞ♪
[PR]

by maypiy | 2012-03-16 23:21 | その他 | Comments(2)

今年最後のスカイツリー

我が家はスカイツリーにわりと近い場所に位置しています。

        ~十間橋からの眺め~
b0243169_17174369.jpg

       
家から外に出れば見れるし、通勤の電車の中では近くを通るので
あえて近寄ったり、写真を撮ることもなかったのですが、
今日はちょっと近くまで買い物に行ったついでに初めて近づいて写真を撮ってみました。

よくテレビでビューポイントとして紹介されている十間橋を
私はスカイツリー建設にあたって新しく架けられた橋ぐらいに思ってたのですが
自分が昔から普通に通ってた橋だと初めて知ってビックリしました。
(私の住んでる場所は橋だらけなので大きな橋以外は覚えてません)
だって、とっても小さい橋なんですよ。
そこに夏休みやGWにあんなにたくさんの人がきてたんだぁと思うと驚きです。

b0243169_17313622.jpg

これは十間橋に行く途中の道端で撮った写真。
本当はこのへんでチョコチョコ撮ってやめようと思ったのですが
せっかくなので近づいてみました。

b0243169_17335365.jpg

b0243169_17352060.jpg

意外にこの水面に映ったスカイツリーが好きだったりします。

今日の夜はライトアップもされるそうですよ003.gif
[PR]

by maypiy | 2011-12-31 17:38 | その他 | Comments(0)