カテゴリ:ホームメイド協会@パン( 61 )

三色のクグロフ

b0243169_0154780.jpg

ムダにチケットを使おう月間なので、連続でパンの単発も受けちゃいました。
もちろんこちらもGWお土産増量キャンペーン中。
やっぱり利害関係が一致してる(笑)

続きからどうぞ♪
[PR]

by maypiy | 2016-05-10 00:14 | ホームメイド協会@パン | Comments(0)

【単発講座】クロワッサンドーナツ&ハムとコーンのパン

すんごぉ~~~~~~くお久しぶりのホームメイドクッキングのパン講座です。
多分、ホームメイドでパン作るのは1年半ぶりくらいだと思う。
b0243169_0214521.jpg
このクロワッサンドーナツ、とても人気講座で
仲良しのお友達たちで受けると聞いたので混ぜ込んでもらいました。

続きからどうぞ♪
[PR]

by maypiy | 2015-08-03 00:19 | ホームメイド協会@パン | Comments(0)

パンハイセミナー24@ホームメイドクッキング

久しぶりのパンハイセミナーです。
しかし途中に夏季研修やアドバンス見直し、そして私がここ2回ほどお休みをしてしまってたので
10ヶ月ぶりでビックリです。
しかも今回で最終回になってしまったハイセミナーです。
b0243169_2205016.jpg


メニュー
 ★ パンのチーズタルト
 ★ レザン・エ・オランジェ

続きからどうぞ♪
[PR]

by maypiy | 2014-04-06 22:00 | ホームメイド協会@パン | Comments(0)

今さらのクリスマスイベントのパン

こんばんは~~
なんだかんだでもう年末。そして掃除も年賀状すらやってないワタクシ。
親に怒られ年賀状を作りに来たけど、ブログに逃げてます。
毎年、私の年賀状は何日に届くか職場で密かに囁かれ、
今年元旦に届いたら「何か良くないことが起きそうだから早く届くのはやめて」とまで言われたんですもの。
お望みどおり、三が日明けに届くように送るざんすよ~~(爆)

さてブログもサボってたので今さらですがホームメイドクッキングのクリスマスイベントレポです。
今年はちょっと家の方で色々あり、イベント自体参加ができそうもなかったけど
最後の最後にパンだけ参加してきました。
b0243169_21193764.jpg


メニュー
 ★ クグロフ・サレ
 ★ クリスマスローズ

続きからどうぞ♪
[PR]

by maypiy | 2013-12-30 21:40 | ホームメイド協会@パン | Comments(0)

パンコース【アドバンス】見直し3回目 台風26号通過後の大失態

アドバンスの見直しもとうとう最後です。
が。。。大変なことをしてしまいました(^_^;)
b0243169_2126533.jpg


朝から大変な思いをして通勤⇒午後からシフォン教室と巡り最後はエレクトーンまで行っちゃいました。
なんだかもうやりきった感で余力も残ってなくてボーーーとバスを待ってた19時前、友達からメールが。。

「ねーねー、今日パンだよ。まだ来ないの?成型やちゃっていい??」
「え゛??パンって何?\(◎o◎)/!」

続きからどうぞ♪
[PR]

by maypiy | 2013-10-26 22:12 | ホームメイド協会@パン | Comments(6)

富士山世界遺産登録記念単発

富士山が世界遺産に登録された記念にナゼだかホームメイドでも記念単発やってました(^_^;)
これやるならば東京オリンピック開催決定記念もやれば潔いと思うのですがそうはならないようです。
b0243169_21553955.jpg
ま、とりあえずは何はともあれ受けてきました。

メニュー
 ★ Fuji
 ★ お茶っパン

続きからどうぞ♪
[PR]

by maypiy | 2013-10-20 21:55 | ホームメイド協会@パン | Comments(0)

ハロウィン2013 パン&天然酵母 ② 天然酵母編

さてハロウィンの天然酵母編です。
こちらもイーストパンに負けない【かぼちゃ】づくしでございます。
b0243169_22333089.jpg


メニュー
 ★ かぼちゃあんぱん
 ★ かぼちゃのステッキ

続きからどうぞ♪
[PR]

by maypiy | 2013-10-15 10:52 | ホームメイド協会@パン | Comments(0)

ハロウィン2013 パン&天然酵母 ① パン編

前々からなんとなくこの季節にカボチャのパイとかタルトとか
さりげなくハロウィンは意識した単発を行っていたホームメイドクッキング。
今年は【ハロウィン2013】と銘打って堂々とフェアを展開しています。
ってことでパンの講座を受けてきました。
でも何度もチマチマと行くのも面倒なのでイーストパンと天然酵母を一気に受講してきてしまいました。

b0243169_21525855.jpg


ということでイーストパン編から。
b0243169_21535441.jpg


メニュー
 ★ かぼちゃクリームのキッシュ
 ★ かぼちゃカスタードパン

続きからどうぞ♪
[PR]

by maypiy | 2013-10-14 22:27 | ホームメイド協会@パン | Comments(0)

パンコース【アドバンス】見直し2回目

研修などが入ってしまって暫く間があいてしまいましたが、
パンのアドバンスコースの見直し2回目です。
今回は【蒸しもの】と【デニッシュペストリー】の会となっております。

b0243169_23401858.jpg
こちらは蒸しもの系。
花巻の窪ませる方向を間違えてしまい、どこに混ざっても私のだ~とわかる形状に(^_^;)
一度窪ませて違うって言われ、2度目も場所を間違えて、三度目の正直で正しい場所にできました。
だからあちらこちらにお箸の後が・・・

続きからどうぞ♪
[PR]

by maypiy | 2013-10-11 23:58 | ホームメイド協会@パン | Comments(0)

パン単発 紅茶としょうがのパン

今年の冬の単発のパンを今さら受けました。
しかも冬のパンなので【身体を温めよう】のコンセプトの元に生姜入り(^_^;)
かな~~り季節ハズレなパンでございました(笑)
b0243169_236692.jpg


メニュー
 ★ 紅茶としょうがのパン ★
 ★ 大納言のミルクロール ★
 ★ しょうが風味のチャイ ★

続きからどうぞ♪
[PR]

by maypiy | 2013-09-02 22:51 | ホームメイド協会@パン | Comments(0)