カテゴリ:2016年GWプーケット( 6 )

帰国しました

b0243169_23071425.jpg
数日前にどうやって持ち帰ろうか悩んだ荷物もなんとかつめ込み、嵩張るけどハマったレイズも買い込んできました。
帰りは爆風。かなり煽られて揺れましたがなんとか無事に着陸。
爆風のおかげかバンコクからの飛行時間は5時間5分という私のなかじゃ新記録でした。
今回の旅は出だしからスーツケースが壊れたり、3日目にしてデジカメが壊れたりと「大丈夫かぁ?」と挫けそうな気分になることもありましたが、なんとか乗り切り、振り返れば楽しい旅でした。
旅行記録はまだまだ先になりそうですが、いつか書きますので、
よろしければまた見てください。

とりあえず、スーツケースとデジカメ買わなきゃ…
そして帰ってきたら自転車の調子も悪い!!
壊れるときはみんな一緒だなぁと染々思うのでした。


[PR]

by maypiy | 2016-05-04 23:05 | 2016年GWプーケット | Comments(0)

プーケットに来ています⑥

b0243169_14474139.jpg
とうとう最終日。この風景も見納めです。
また来年も来れるように頑張ろう!

[PR]

by maypiy | 2016-05-03 14:46 | 2016年GWプーケット | Comments(0)

プーケットに来ています⑤

b0243169_23313895.jpg
本日はホテル主催のサンセットカクテルパーティーにお呼ばれし、参加してきました。
ちょっとした軽食が出るとは聞いてたのですが、いやいや軽食ではなかったよ。
美味しいものを食べながら、暮れてゆく海を観るのってステキすぎる(≧▽≦)

b0243169_23354447.jpg
暮れたら花火まであがって、なんだかとても得した気分です。
こんなにゆっくりまったりした滞在も明日で終わり。
スーツケースのパッキングしなきゃなぁ…

[PR]

by maypiy | 2016-05-02 23:30 | 2016年GWプーケット | Comments(0)

プーケットに来ています④

b0243169_22165671.jpg
こちらお部屋から見える風景です。
海がお部屋から見えるってなんだかいいなぁと見いってしまいます。
b0243169_22185633.jpg
そしてこちらは暮れていく風景。
どっちも素敵053.gif

でもね、別に素敵な風景だけ見てキラキラしてるわけではないのです。
もうすぐやってくる現実に向かって準備もすすんでます(爆)
b0243169_22214838.jpg
これどうやってスーツケースに入れてくんだ??


[PR]

by maypiy | 2016-05-01 22:15 | 2016年GWプーケット | Comments(0)

プーケットに来ています② 両替について

b0243169_23361422.jpg
プーケット2日目はホテルのプールまったり。
プールサイドで食事をしたりしてのんびりしました。
b0243169_23382103.jpg
今回のホテルは日本人御用達のダイヤモンドクリフ。
大きなホテルなのにびっくりするくらい日本人がたくさん。
私もだけど、皆さんGW前倒しできてますよね??と突っ込みたいくらいです。

さてタイトルの「両替」ですが、プーケットに来る場合、
バンコクの空港>プーケット空港>プーケット街中の両替という順番です。
この順位はいつも同じなので不動だと思われます。
昨日のレートですが、10000円で
バンコクの空港 2900バーツの前半
プーケット空港 3016バーツ
プーケット街中の両替 3100バーツ前半
バンコクとプーケット街中の両替だと200バーツくらいの開きがありますね。
バーツもってないと、とかく不安に陥り気味ですが、
バンコクの空港でお金を使うことは滅多にありませんし、
万が一必要な場合は最小限にとどめてプーケットで両替するほうがお得です。
ただ街中で大金持ち歩いて両替もちょっと怖いので、うちは毎回、プーケット空港のバゲージクレームのところにある銀行で両替しています。




[PR]

by maypiy | 2016-04-29 23:34 | 2016年GWプーケット | Comments(0)

プーケットに来ています

b0243169_23223661.jpg
世間様より1日早くGWに突入し、プーケットにやってきました。
1年ぶりのプーケット、とにかく暑い!
また現地から投稿します。

[PR]

by maypiy | 2016-04-28 23:22 | 2016年GWプーケット | Comments(0)