カテゴリ:ホームメイド協会@その他( 37 )

パスタハイセミナーⅡ 5回目 酸辣湯 他

b0243169_23272631.jpg
2ヶ月ぶりのパスターハイセミナーです。
今回は台湾でよく飲んでる酸辣湯の麺入りがメイン
酢は入ってるけど、とても楽しみにしてました。
自分で作れば酢も加減できちゃうもんね~~~

続きからどうぞ♪
[PR]

by maypiy | 2016-05-27 23:25 | ホームメイド協会@その他 | Comments(0)

パスタハイセミナーⅡ 4回目

9ヶ月ぶりのパスタハイセミナーです。
b0243169_1385916.jpg

ウチのクラス、私が行かなかった期間に色々あって、9ヶ月の間に1度しかやってなかったそう。
今回もたまたま前日に先生に出会って聞いてみたら
翌日あること、材料もあるからきても大丈夫よって言われたので急遽参加することに決めました。

続きからどうぞ♪
[PR]

by maypiy | 2016-04-06 01:37 | ホームメイド協会@その他 | Comments(0)

パスタハイセミナーⅡ 2回目 海鮮やきそば 他

パスタハイセミナーⅡの2回目です。
b0243169_2226423.jpg

今回は楽しみにしていた海鮮やきそばがメイン。
でも麺を打ったり、伸ばしたり、蒸して焼いたりと中華麺は手間がかかります。。。

続きからどうぞ♪
[PR]

by maypiy | 2015-06-03 22:24 | ホームメイド協会@その他 | Comments(0)

パスタハイセミナーⅡ 1回目

チョコレートにつづいてパスタもハイセミⅡになってしまいました・・・(^_^;)
b0243169_1135831.jpg
ますます難解なメニューになり「絶対家では作れない!」だなぁ。。。

続きからどうぞ♪
[PR]

by maypiy | 2015-03-20 01:11 | ホームメイド協会@その他 | Comments(0)

パスタハイセミナー20

なんと8ヶ月ぶりのパスタハイセミナー。しかも最終回。
でも8ヶ月前に受けたのが17回目だったから8ヶ月で2つしか出来てなかったんですね。
b0243169_2230847.jpg


続きからどうぞ♪
[PR]

by maypiy | 2015-02-21 22:27 | ホームメイド協会@その他 | Comments(0)

2014年サマフェスタ パスタ編

駆け込みサマフェスパスタ編です。
パスタ生地にルッコラを練りこんでいるというルッコラ好きには凄く魅了的なメニュー。
いつものメンバーに声をかけてもらって一緒に受講できました\(^o^)/
b0243169_062097.jpg


続きからどうぞ♪
[PR]

by maypiy | 2014-09-10 23:53 | ホームメイド協会@その他 | Comments(0)

パスタハイセミナー17

3ヶ月連続のパスタハイセミナー♪
今、ホームメイドで一番楽しみの講座かもしれない。
今月はお料理教室とかぶってしまい、受けられないと諦めていたのだけど、
日程が変更になったおかげで受けることができました\(^o^)/
b0243169_23433315.jpg


メニュー
 ★ コンキリエのペペロンチーノ
 ★ 豚肉のワイン煮込みバルサミコ風味
 ★ 生ハムのファルシー
 ★ トルタ・デ・フルッタ

続きからどうぞ♪
[PR]

by maypiy | 2014-06-23 23:58 | ホームメイド協会@その他 | Comments(0)

パスタハイセミナー16

2ヶ月連続のパスタハイセミナーです。
b0243169_23221497.jpg

今回も怒涛の3人クラス。(いや本当は5人いるんだけどお休みがね・・・)
早く行くつもりが仕事が終わらず遅刻。
辿りついたときにはちょうど調理が始めるときでした。
そして、先月腱を伸ばしてしまったお友達は、まだ包帯が取れておらず
無謀にも指にビニールを巻きつけ何かを切ろうとしてました。
よかったよ。ギリギリでも調理に間に合って。
でもね、何の説明もないままにいきなりの調理。大丈夫なのか?私???

続きからどうぞ♪
[PR]

by maypiy | 2014-05-19 05:20 | ホームメイド協会@その他 | Comments(0)

パスターハイセミナー15

久々のPCからの更新です。
実は例のIEの問題からPCをずっと放置。
そろそろ本気でなんとかしないとなぁと思いお友達にも聞いて「グーグルクローム」のDLを試みようと
PCを立ち上げたら、なんとウチのPCにはクロームはいってました(^_^;)
こんなことならば、とっととPC立ち上げればよかったですねぇ。。。

ってここからが本題。

久々のパスタハイセミナーです。
調べたらなんと5ヶ月ぶり。でも、メニューは2つしか進んでなかったから開講されてなかったのですね。
b0243169_23353491.jpg


 ★ ニョッキ 茸のラグーソース&セージのバターソース
 ★ チキンのフルーツマリネ
 ★ トルテ・デ・カロータ

しかし、いつまでたってもクラスメートが増えない。。。
なんと先生との連絡がうまくつかなかったらしく元々4名の出席が1名はお休み
やっときた1名も指の腱が切れたとかで包丁を握れない状態。。。。
どうなるんだろうか。ちゃんと終わるのかがかなり不安(=_=) 

続きからどうぞ♪
[PR]

by maypiy | 2014-05-12 23:58 | ホームメイド協会@その他 | Comments(0)

パスタハイセミナー⑬

パスタハイセミナーの13回目です。
久々に2ヶ月連続の出席♪
b0243169_19201939.jpg


メニュー
 ★ ポルチーニとホタテのスパゲッティー
 ★ チキンとチーズの桜葉包み
 ★ チョコカスターニャ

続きからどうぞ♪
[PR]

by maypiy | 2013-11-26 19:35 | ホームメイド協会@その他 | Comments(0)