カテゴリ:2015年12月 高雄( 12 )

2015年12月高雄爆走旅7 1日目 波乱な1日目の最後は光に癒される@城市光廊

さあホテルに戻りましょう。
途中、中央公園を通るのですが、夜の中央公園は【城市光廊】というのやってます。
b0243169_0462614.jpg
ま、イルミネーションですな

b0243169_047213.jpg
b0243169_0473661.jpg
b0243169_0475188.jpg
なんだかんだで見入ってる(笑)

公園内だけではなく周辺もイルミネってる
b0243169_0483395.jpg
通行してる人から後光が!

そしてこちらは隣の木の葉が赤く染まって紅葉のようです。
b0243169_0491980.jpg
なかなか幻想的。


こうして1日目は終わっていくのでした。


~ 2日目に続く ~~
[PR]

by maypiy | 2016-06-15 00:43 | 2015年12月 高雄 | Comments(0)

2015年12月高雄爆走旅6 1日目 夕食その②美味しい肉食べよう@牛大老

さて前回の後半失速を踏まえて食べられるうちに今回は食べてしまおうっていう作戦。
まだオナカに余裕があるので、やってきました牛大老
b0243169_020910.jpg
2年前くらいに日テレのしあわせボンビーガールで水トちゃんが行ってたしゃぶしゃぶのお店です。
あのお店は台北ですが、本店はなんと高雄。
台北で一度いって振られてるので本店にてリベンジです。
まさに【台北の仇を高雄で討つ】って感じ(爆)

続きからどうぞ♪
[PR]

by maypiy | 2016-06-14 00:14 | 2015年12月 高雄 | Comments(0)

2015年12月高雄爆走旅5 1日目 1食目はツルンとワンタン@黒乾温州餛飩大王

本来だったら焼肉飯を食べに行く予定だったのに、ホテルについたには7時過ぎ。
もう終わってる。。。(T_T)/~~~

なのでこの時間でもWELLCOMEしてくれそうな深夜でもやってるお店を探す。
もちろん高雄旅のバイブル【雄好呷】で。
近場で遅くまでやってそうで、行きたいお店。

それが全部ヒットしたのがこちら!
b0243169_2327672.jpg
黒乾温州餛飩大王というワンタン屋さん

続きからどうぞ♪
[PR]

by maypiy | 2016-06-13 23:22 | 2015年12月 高雄 | Comments(0)

2015年12月高雄爆走旅4 1日目 ホテル到着

KRTに乗ってやってきたのは、世界で2番目に美しい駅の美麗島駅
b0243169_2314497.jpg
相変らずステキなステンドグラスだこと!

そしてお泊まりはというと6番出口徒歩1分のHOTEL DUA。
前回と同じホテルです。
b0243169_2316530.jpg
こちらのホテルも、前回泊まる前にすでに予約をいれておりました。

約2ヶ月ぶりのDUAですがやっぱりステキ。
b0243169_23171611.jpg
b0243169_23173638.jpg

キラキラだぁ\(^o^)/

お部屋に荷物を置いたら、すぐに夕飯食べに行かなきゃね!!
[PR]

by maypiy | 2016-06-12 23:12 | 2015年12月 高雄 | Comments(0)

2015年12月高雄爆走旅3 1日目 バニラエアで高雄へ出発

b0243169_22272291.jpg
飛行機に乗り込みます。

お席はシート指定料金を払って前から2番目を確保
b0243169_2228211.jpg
作業が色々見れてたのし~~

そしてこちらが機内食
b0243169_22285517.jpg
ローソンで買ったから食べないけど【黄色いクリームパン】美味しそうだなぁ。。。

さて座ってしばらくしたら
「本日は朝からの天候の影響で離陸するのに少しお時間がかかります」との案内が。。。
まぁ、あれだかの暴風雨だから仕方ないね。
でも定刻どおりドアも閉まり、滑走路に向かってるから大丈夫だね。

私はといえばなんだかとても眠くなり、いつしか夢の中に。。。
次に目を覚ましたのは1時間以上あとのこと。

ふと外を見ると、まだ地上?
ん??まだ飛んでないんだ。とまだ眠いのでまた寝る(爆)
そして次に目を覚ましたのはゴォーーーーッバタバタバタっていう音のせい。
でもね、さらにまた1時間が経過してた。そして私はまだ地上にいる??

え゛?何ですかい?2時間以上も地上にとどまってたってこと??
はい。そのとおりでございました。
でもね、ゴォーーーーっていうのは飛行機が加速する音。
だんだん近づいてきてるから飛ぶのも時間の問題だろうなんて思ってたけど、ここからが長かった。
もしやLCCだから後回しなのか(=_=)

いやそんなことはございません。
b0243169_2255956.jpg

飛行機の大行列でございます。
上手に撮れてないからだけど、結構向こうまで並んでたよ飛行機。
こんな行列みたことないね。
飛行機が定刻に滑走路に向かったのは、この行列に1秒でも早く並びたかったんだね。

そして2時間半以上遅れてやっと飛行機は離陸。
いや~~なんだかオナカがすいたなぁ。
そりゃそうだ。時間はすでに3時過ぎてる。本当だったらそろそろ高雄着いちゃう時間だよ。
ここはやっぱり、調達したおにぎり食べちゃうしかないね。
飛行機も水平飛行になったから食べちゃおう。
おにぎりのほかにもドーナッツも買ってあるもんね。しかも2個。
って、一体その量を本来はどこで食べる気だったんだ??
そして次々と響く、CAさん呼び出しコール。
そう。皆さん、機内食をご所望。私のお隣のお嬢さんも【オムライス】食べてました。
おかげでオムライス見れたのでよかったです。
とにかく売れまくってたよ。機内食。あっという間にホットミールはなくなり、
次はカップラーメンブームがやってきてた。
そして前の方に座ってた私にきこえてきたんですよ。CAさんのお言葉が。。。
「ねぇ。これもなくなっちゃうんじゃない?帰り大丈夫かしら??」
え????積んでたの全部なくなっちゃうくらいの大盛況なの??
はい。そのようでございます。オムライスを食べ終わった隣のお嬢さんは、
次はコーヒーとクリームパン食べてました。
もちろん、私もおにぎりとドーナッツ2個とジュースのみ干したんだけどさ(笑)
カップラーメンはその後も売れてました。
完売かどうかはわからないんだけど、あの勢いじゃ危ないなぁ。。。

そして定刻から3時間近く送れて高雄の空港に到着。

着いた高雄はすっかりもう夜でした。
b0243169_2354054.jpg


この間混んでいた空港も遅いせいか、すっかり人がいない。。。
b0243169_236399.jpg


私たちの乗ってきた飛行機はそのまま成田への折り返し便。
3時間近く遅れたってことは、帰る人々の時間も遅くなるってこと。
すぐ出発したとしても、23時の成田門限には間に合いません。
無性に帰る人々のことが心配になり調べてみたら、この日は門限破りOKのお達しが出た模様。
そうだよね。絶対遅れてくる飛行機あるよ。そうしたら現地へ戻れなんて酷なこといえないよね。
でも、23時過ぎに辿り着いたとしても、その後どうやって帰るんだろう??と
これまたそっちも心配になってきました。

そして3日後、自分達が同じ目に会わないかとっても不安にもなったのでした。
[PR]

by maypiy | 2016-06-11 22:24 | 2015年12月 高雄 | Comments(0)

2015年12月高雄爆走旅2 1日目 大混乱の出国審査場と第3ターミナル

b0243169_0235395.jpg
無事に出国いたしました。
第3ターミナルですがちゃんと免税店もあるんですよ~~~

そして【無事に出国】。いや私は別に何も問題はなかったけど、
ここにくるまでの道のりは簡単なものではなかったのでした。

続きからどうぞ♪
[PR]

by maypiy | 2016-06-10 00:21 | 2015年12月 高雄 | Comments(0)

2015年12月高雄爆走旅1 1日目 高雄へGO!

b0243169_23581392.jpg

それはまだ暑い季節の出来事。
まだ「高雄ってどんなとこ?大丈夫か?」と9月の高雄旅に若干の不安があったのに
バニラさんからまた「わくわくバニラ」のお知らせが・・・
「まぁムリだろう」って思ってだいぶたってから妹さんが見てみると
なんと高雄便ったら週末でもまだ【わくバニ】が残ってる状態。
「え?どうしちゃう?高雄行っちゃう???行ってしまえぇぇぇーーーー」で
勢いでポチっとやってしまいました。
でもね、その勢いはとてもいい判断で9月の高雄が面白すぎて、それでもやり残したこともあり
「あ~~~12月も予約しておいてよかったね」と姉妹で思ったのでした。

そしてあっという間に月日は流れ、世の中は師走でかなり寒かった日もあったりしましたが
私たちはまだちょっと暑い高雄へ向かったのでした。

続きからどうぞ♪
[PR]

by maypiy | 2016-06-09 23:56 | 2015年12月 高雄 | Comments(0)

帰ってきてます。

b0243169_15451970.jpg
今年最後の旅より無事に帰ってきています。
なんと飛行機が定刻について、その後もスムーズに入国ができて
思ってたのより早い電車に乗れたので日付変わる前に家に辿り着きました。

でも久しぶりに成田の税関で止められました(笑)
というのも、税関のお兄さんが今回の旅の入国スタンプを探せなかったみたいで
開いたページが台湾-日本の往復書簡のようなページ。次の開いたところも同じ。
それで「台湾お好きなんですね。何しに行ってるのですか?」と聞かれちゃいました。
それ以上は聞かれなかったけど、怪しむならばスーツケースあけてもいいよ~~
でもね、開いたらスルーメとサキイカがいっぱいだけど。それでもよかったらどうぞ(笑)

まだ9月の高雄旅行も途中だしGWのプーケットなんて手もつけていないし。
今回の旅はまだまだ先になりますが、いつか旅行記アップします。

妹さんブログに簡単な纏めが出てますのでもしよければ見てください
⇒ Under the Sea!

[PR]

by maypiy | 2015-12-15 00:18 | 2015年12月 高雄 | Comments(0)

帰国!

飛行機が夕方なので、飲茶を食べに行きました。
b0243169_22260665.jpg
ワゴンが回るタイプの飲茶。
やっぱりワゴンが回ってるとワクワクしちゃう。

前菜のパリパリチキンも美味しかったぁ
b0243169_22261134.jpg


飛行機も定刻についたので、成田泊は免れました。よかったよかった。


[PR]

by maypiy | 2015-12-14 22:20 | 2015年12月 高雄 | Comments(4)

現地から③

今日はこれぞ高雄!という場所にいきましたよ。
b0243169_22495697.jpg
龍から入り、虎から出る建物が有名な蓮池潭。
さすが高雄の1番の見どころなだけに激混みでした。

でもねもちろん食べてます(笑)
お昼は先日のぴったんこカン★カンで吉田羊さんと安住アナが言ってたからお店へ
b0243169_22501113.jpg
b0243169_22502322.jpg

30秒以内には食べれなかったけど、おいしい小籠包でした。

そして、またまたレンタサイクルを乗り回し、夕飯はこれまた大好きな手打ち麺のお店へ。
b0243169_22503867.jpg
やっぱりおいしい(^q^)

きょうもまたまたおいしい一日前でした。

明日はもう帰国。
限り限りまで食べるつもりです。
[PR]

by maypiy | 2015-12-13 22:39 | 2015年12月 高雄 | Comments(0)