カテゴリ:2015年GWプーケット( 39 )

2015年GWプーケット旅34 最終回 ANA850便にて帰国!

さて無事に帰国しました~~。
到着は朝の6時半くらい。とても眠いお時間です。
b0243169_015225.jpg
でもね。眠くても入国審査してもらわんといかんのよ。

続きからどうぞ♪
[PR]

by maypiy | 2016-06-08 00:13 | 2015年GWプーケット | Comments(0)

2015年GWプーケット旅33 最終日 さようなら!プーケット!!

搭乗時間になったのでゲートに向かいます。
b0243169_023764.jpg

19時発。バンコク到着は定刻で20時20分。
日本行の飛行機は22時くらいなので乗り換え時間があまりない。。。
スワンナプームはバカみたいに広いから乗換え口が遠くないことを祈るばかりです。

さて短いフライトですが、やっぱり軽食が出ます。
b0243169_045295.jpg
あははは。ジュースはやっぱりあの飲みにくいやつだ(^_^;) こぼさないようにしなきゃ。

あとはサンドイッチとカップケーキ的なもの
b0243169_07370.jpg
これ両方とも結構水分が奪われるので、あのこぼしそうなジュースだけじゃ足りなかった。。。
なので珍しくお茶を頂いた記憶が。。。(でも曖昧)

そして若干遅れてスワンナプーム空港到着。
国際線へのトランジットはこの時間でも結構混んでて時間がかかりました。
トランジットの手続きが終わって出てきたらフライト時刻の1時間前。
そしてゲートはそれなりに遠い。本当はラウンジとか行きたかったけど諦めました。

とにかく駆け足で歩いてると、こんなオブジェが。
b0243169_010494.jpg
b0243169_0103752.jpg
b0243169_0105543.jpg
本当は写真撮る時間はなかったのだけど、でもちょっと面白いので立ち止まって撮っちゃいました。

そしてその後、遅れを取り戻すかのようにかなりの早足で歩き、やっとゲートへ。
ほぼ搭乗時間でした。
今までにない短いバンコク滞在時間でございました。
[PR]

by maypiy | 2016-06-07 00:00 | 2015年GWプーケット | Comments(0)

2015年GWプーケット旅32 最終日 プーケット空港にて

さて車に乗ること1時間、空港にやってきました。
b0243169_2184249.jpg
それなりに遅い時間のフライトだったせいか、空港空いてました。

チェックインも出国審査も何事もなく無事に終了し出発ゲートへ。
出国審査場からゲートまであっという間なので本当にラクなプーケット空港です(笑)

今回もプライオリティパスを使ってラウンジにお邪魔しました。
b0243169_2351589.jpg


軽食がかなり充実してます。
b0243169_23524139.jpg


パッタ~~イ♪
b0243169_23532144.jpg


あとドライカレー的なものとサンドイッチ
b0243169_2353495.jpg
結構食べちゃったけど、よ~~~く考えると昼ごはん食べてなかったもんね。

腹ごしらえしたらしばし休憩タイム。
搭乗時間までゆっくりしてました。
[PR]

by maypiy | 2016-06-06 21:07 | 2015年GWプーケット | Comments(0)

2015年GWプーケット旅31 最終日 ラウンジでまったり

あらかじめホテルにレイトチェックアウトをお願いしていて3時までお部屋を使わせていただきましたが、
それでもお迎えまで30分あるのでラウンジでジュースを飲むことにしました。
b0243169_2055542.jpg
そう。この時期のタイはマンゴーの季節。
フレッシュマンゴーを使ったジュースがあるといわれたので迷わずそれに。
いや~~~これがまた美味しいの何のって。
フレッシュマンゴーだし、ホテルのラウンジなのでそれなりのお手間をかけてるようでした。
お値段は税金やサービスチャージを入れても100バーツしなかったと思います。
その料金ならば飲んでおくべきだよ。

ラウンジはこんな感じです。
b0243169_20573580.jpg
ホテルのロビーもかねているので、別にお茶を飲まなくても座っててOKな感じです。
そしてとても広い。
b0243169_20581569.jpg


もちろん海の見えます。
b0243169_20583596.jpg

でも、エントランスから吹き抜けになっているのでちょっとっていうか、かなり暑い。。。
まぁ南国特有の~~っていうのでいいことにしよう。

この海ともしばしお別れです。
b0243169_20594074.jpg
b0243169_20595626.jpg
またきっと来るよ~~~\(^o^)/

と書いてる2016年ですが、メルリンビーチリゾートさん、しばらく休業の後、
今後はマリオットグループのホテルとして開業されるそうです。
パトンメルリンやプーケットタウンのメルリンはそのままみたいなので
シャトルバスやマリオットグループになってしまったらリズナボーなお値段じゃなくなっちゃうのかと
色々と心配はつきませんが、変わらずいて欲しいなぁって願ってます。
[PR]

by maypiy | 2016-06-05 20:52 | 2015年GWプーケット | Comments(0)

2015年GWプーケット旅30 最終日 プールバーでまったり 

プールバーにはいっつもダレかしらいます。
b0243169_19512068.jpg
欧米の人々は泳ぐっていうよりもここで飲んでちょっと騒ぐのが好きみたいです。

うちも最後なのでちょっと混んではいるものの行ってみることにしました。
b0243169_1952347.jpg
得意のマンゴーシェイクとスイカシェイク(笑) どこでも同じです。

朝ごはんをたくさん食べたのでオナカは空かないものの
何か塩っぽいのが食べたいなぁって思ってたらお隣の人が食べてて、食べたくなったので注文。
b0243169_1954084.jpg
山盛りポテトです。
ポテトって万国共通だよね。

あ~~本当に楽しかったなぁ。
プーケットは「また来年も来れるようにがんばろう」って思える場所です。

さてお部屋に戻って帰り支度しなきゃね。

部屋に戻る途中にみかけました。
b0243169_19555328.jpg
自然がいっぱいなところもプーケットが好きな理由のひとつです。

今回はとても静かな環境だったので本当によかったです。
[PR]

by maypiy | 2016-06-04 19:49 | 2015年GWプーケット | Comments(0)

2015年GWプーケット旅29 最終日 最後までプールでまったり 

b0243169_1944516.jpg

朝ごはんのあとはまたまたプールでまったり。

やっぱり何もせずにのんびりするっていいなぁ。
b0243169_1946366.jpg
雲ひとつない青空です。

そうそうプールからホテル棟はこんな感じで見えます。
b0243169_19472710.jpg


そしてあれが私たちのお部屋
b0243169_1947522.jpg
ホテル棟がプールを囲むようになっています。

プールバーは今日も大盛況\(^o^)/
b0243169_19491470.jpg

[PR]

by maypiy | 2016-06-03 19:41 | 2015年GWプーケット | Comments(0)

2015年GWプーケット旅28 最終日 最後の朝ごはん

2015年GWプーケット旅27から続いてます。

とうとうやってきちゃいました。最終日。。。。
b0243169_0283214.jpg
最終日にふさわしく朝からいい天気♪
ま、とりあえずゴハンでも食べにいくかね(笑)

続きからどうぞ♪
[PR]

by maypiy | 2016-06-02 00:26 | 2015年GWプーケット | Comments(0)

2015年GWプーケット旅27 4日目 お部屋で食後のデザート

さてホテルに戻ったらパッキング開始です。

そして冷蔵庫の整理も。実はだいぶ前にスーパーで買ってそのままになってたフルーツたちが・・・
b0243169_05222100.jpg
b0243169_0523552.jpg
サヴォイで大満足な状態だったからオナカはいっぱいだけど、食べねば。。。

b0243169_053293.jpg
ドラゴンフルーツ、これが正しい味なのかどうかいまだにわかりません。
甘くもなく酸っぱくもなく。なんとなく青臭い味でした。

マンゴーは若干傷んでる。。。
b0243169_0541997.jpg
でも甘くて美味しかったです。

こうしてプーケット最後の夜はふけてゆくのでした。


~~ 最終日につづく ~~
[PR]

by maypiy | 2016-05-20 00:50 | 2015年GWプーケット | Comments(0)

2015年GWプーケット旅26 4日目 暮れゆくパトンビーチ

サヴォイで大満足の夕飯を食べたらすっかりいい時間。
急いでパトンメルリンまで行きます。
ただ、ちょうどパトンビーチの看板があったのでパチリと。
b0243169_0423354.jpg
いつもパトンビーチには来ないので、この看板撮るのは始めてだなぁ。

せっかくなのでビーチ沿いを通ってパトンメルリンに向かうことにしました。
途中、ちょうどいい感じにサンセットなお時間に。
b0243169_043467.jpg


なんかいい感じの旗があったので入れてみました。
b0243169_0443396.jpg


キレイなサンセットです。
b0243169_0445298.jpg


明日のこの時間はもう空港にいるので、この風景は見れないのでちょうど良かったです。
プーケットでこうやってサンセットを見たのは始めて。
昼間はキレイに見えないパトンの海も、この時間はとても絵になります。

あ、そうそう。パトンビーチの看板を撮ろうとウロウロしてたら声をかけられました。
b0243169_0465297.jpg
彼いわく、ここの主だそうなので「おれを入れてこの看板を撮れ!」と命令された(爆)
撮るのは構わないが、写真をあげることはできないよね・・・・
[PR]

by maypiy | 2016-05-19 00:40 | 2015年GWプーケット | Comments(0)

2015年GWプーケット旅25 4日目 最後の夕飯はSAVOEYで!②

b0243169_0202499.jpg
サヴォイレストラン続きます。

続きからどうぞ♪
[PR]

by maypiy | 2016-05-18 00:14 | 2015年GWプーケット | Comments(0)