カテゴリ:2014年夏休み(8月)プーケット( 32 )

2014年夏休みプーケット旅26  最終日 香港の空港とCX524便

定刻より遅れて香港へ着きました。
b0243169_2123225.jpg


続きからどうぞ♪
[PR]

by maypiy | 2015-04-21 21:17 | 2014年夏休み(8月)プーケット | Comments(2)

2014年夏休みプーケット旅25  5日目 ドラゴン航空プーケットから香港の機内

プーケット空港へつきました。
チェックインをすると、プーケットから香港間は窓際から隣同士で用意ができるけど、
香港から成田が同じ並びだけど通路を挟むといわれました。
ただ、後ろに人がいない席が用意できるのでリクライニングを倒してゆっくりできますという案内。
なんだかやけに親切な対応だなぁって思ったら、それはあとでわかることだったのです。
まぁ、その時はそんなことわからないから、どうぜ寝るだけなのでどこでもOK、
後ろに人がいないなら思い切りリクライニング倒せるから尚良しとOK出しました。
いや、NGでも隣同士の席なんてないんだろうけどさ。

出国したら、プライオリティカードを使ってラウンジへ。
b0243169_20532264.jpg


続きからどうぞ♪
[PR]

by maypiy | 2015-04-20 20:47 | 2014年夏休み(8月)プーケット | Comments(0)

2014年夏休みプーケット旅24  5日目 出発までランタルームでのんびり

シークレットで最後のタイランチを食べたけど、まだお迎えまで時間があります。
カタタニにはそういった方々のために別にお部屋が設けられてます。
b0243169_20284227.jpg
それがランタルーム。
休憩するだけではなく、シャワー室もあるのでチェックアウト後に海やプールに入っても安心です。

続きからどうぞ♪
[PR]

by maypiy | 2015-04-19 20:26 | 2014年夏休み(8月)プーケット | Comments(0)

2014年夏休みプーケット旅23  5日目 安くて美味しいシークレットレストラン

チェックアウトをしたら荷物を預けて昼ごはんを食べに行きます。
お昼はまたガーリックマッソーを食べたいので例のオーキッドレストランにしようかと思ったのですが
ホテル内ビーチクラブの一番端にある安くて美味しいというシークレットレストランも捨てがたいので
そちらに行くことにしました。
恐らく初日にプールサイドで食べたピザはシークレットのもの。絶対美味しいに違いない。
b0243169_17291499.jpg
あの奥に見えるのが【シークレット】です。きっと秘密の場所にある秘密にしたいレストランってことなのでしょう(笑)
そうそう。シークレットはランチしかやってないのです。そこもシークレットってこと??

続きからどうぞ♪
[PR]

by maypiy | 2015-04-18 17:24 | 2014年夏休み(8月)プーケット | Comments(0)

2014年夏休みプーケット旅22  5日目 まったりプールで過ごす最終日 

最終日といいつつもプーケット出発は夕方の6時過ぎなので午前中はゆっくりのんびりできます。
b0243169_1752379.jpg
なので、最後にまたまたプールサイドでまったりしました。

昨日までの荒れた日本海がウソのような海!
b0243169_17141134.jpg
b0243169_179067.jpg


まだ早いお時間なのでプールも人が少なくて静かです。
b0243169_1710772.jpg

とういうよりも、みんな帰っちゃった感じなのかな??

そういえば、いつも争奪戦になる海が見える位置のパラソルもそんなに混んでないし・・・
見返る日本人は少なくなったなぁとは思ったけど欧米の人もお盆で帰ってしまうのでしょうか?
b0243169_17112254.jpg
だけどパラソル越しに見える海もなかなかいい感じ。

広い空だ~~\(^o^)/
b0243169_17132284.jpg
なんかいっつも最終日に思う。ず~~っとのんびりしたいなぁって。
でもそんなことしたらダメダメ人間になっちゃうし、また来ようと思って日々頑張れるのです。

さて夢のようなお時間ももうすぐ終わり。部屋に戻って荷造りしなきゃ!

そうそう。お部屋のラナイのイスとテーブル。
b0243169_17183011.jpg
使うことはなかったけど、欧米の方々はここでのんびり本を読んで日光浴してました。
やっぱり、余暇の楽しみ方が違う!!
[PR]

by maypiy | 2015-04-17 16:58 | 2014年夏休み(8月)プーケット | Comments(0)

2014年夏休みプーケット旅21  5日目 最終日の朝!

とうとう最終日がやってきてしまいました。
最終日はというと、昨日までの荒れた日本海がウソのようにピーカンに晴れまくってます。
b0243169_0174513.jpg


この雲、なつ~~~~って感じだ!
b0243169_0184982.jpg
イラストの用に見えるけど、正真正銘私が撮ったお写真。
風景がよいと私の腕でもこんな写真が撮れちゃうんだねぇ。


さて今日も朝食です。

その前にこれが昨日行った問題の多すぎるタイレストラン【シャナダ】
b0243169_0205265.jpg
美味しいだけに本当に残念だ。

そしてこちらが毎日朝食をとっていたチョムタレー
b0243169_022111.jpg
b0243169_0223869.jpg
欧米の方が多いです。

さて最終日ともなると、かなり食べるものが厳選されてきております。
b0243169_024191.jpg
本日のホットミールはパッタイだったので、勿論もらっちゃう。
そして最終日なのでこんなこともしちゃいました。
b0243169_025057.jpg
ワッフォーの上に盛り盛りホイップにバナナとチョコソースのトッピングゥ~~\(^o^)/
向こうになんだかパン見てるけどね。

~~ つづく ~~
[PR]

by maypiy | 2015-04-16 00:15 | 2014年夏休み(8月)プーケット | Comments(0)

2014年夏休みプーケット旅20  4日目 最後はホテルで絶品タイ料理

すっかり陽が落ちました。
b0243169_23485432.jpg

レストランに歩いているだけでさらに暗く。
でも、この椰子の葉影がい~~感じ(^・^)
b0243169_23495192.jpg


最後の晩餐はホテル内のタイ料理レストラン【シャナダ】です。

続きからどうぞ♪
[PR]

by maypiy | 2015-04-15 23:47 | 2014年夏休み(8月)プーケット | Comments(0)

2014年夏休みプーケット旅19  4日目 最後のサンセット

ホテルに戻ってきたらもう5時半過ぎてました。
ちょうどサンセットの時間。ラウンジでお茶を飲みながら最後の夕日を見ることにしました。
b0243169_23195618.jpg


夕日は見えないけど、サンセットは味わえる(笑)
b0243169_23204992.jpg


こっちも。
b0243169_23212670.jpg


昨日と同じネコなのかまたきました。
b0243169_23215455.jpg


サンセットを堪能したら部屋に戻ります。
初めて通った通路にお花があったのでパチリ。
b0243169_2322416.jpg
青と白でいい感じです。

~~ つづき ~~
[PR]

by maypiy | 2015-04-14 23:16 | 2014年夏休み(8月)プーケット | Comments(0)

2014年夏休みプーケット旅18  4日目 MOOKDA SPA(ムックダースパ) 

今日は外がどんなに荒れてても大丈夫!
11時からスパに予約を入れてるからです。
今回、予約したのは以前にやっていた「海外行くならコ~デネート」でも紹介されていたムックダースパ
b0243169_11335248.jpg
選べるコースのムックダースペシャルコースだったかをお願いしました。
(いやこのあたりは妹様が申し込んでいるのでぜんぜんわかってない)
金額は色々割引されて1万弱。施術はたっぷり3時間。
その前後にも色々あるので移動も含めて5時間はスパにかかりっきりになるのです。
なので、雨なんかへ~っちゃら!!
と思っていたら、お部屋に電話がーーーータイ語わかんないぞ。英語もムリだぞ。と大騒ぎしてたら
務めて冷静な日本語で
「お迎えにいったのですが、途中が大雨で道が通れないので、お迎えのお時間を少し遅らせてください」
はいはい。大丈夫です。迎えに来てくださるならば。
そしてあらためてお迎えのお時間。2人しかいないのにかなりゴツイお車でいらっしゃいました。
スパについて、テレビに出てた日本人スタッフの姉さんのお話では
乗用車でお迎えに出たのだけど、途中が水浸しで進めなくなりもう一度戻って車を変更したとのこと。
たしかに、途中、川が氾濫したのか??っていうくらいの水の中入ったよね。
あぁ~~あれか~~と納得(笑)

続きからどうぞ♪
[PR]

by maypiy | 2015-04-13 11:30 | 2014年夏休み(8月)プーケット | Comments(0)

2014年夏休みプーケット旅17  4日目 ますます荒れる海と朝ごはん

さぁ4日目の朝。
いや~~~~昨日より荒れてますよ~~~
b0243169_9173853.jpg
砂浜の色もあまりキレイとは言えず、とてもリゾートの海とは思えない。
これって、本当うちの田舎の裏の日本海だわ。

続きからどうぞ♪
[PR]

by maypiy | 2015-04-12 09:16 | 2014年夏休み(8月)プーケット | Comments(0)