カテゴリ:東京ガス( 60 )

技あり!本格中華@キッチンランド葛飾

人気のこだわり男子厨房のメニューをアンコール企画にて開講してくれました。
男子厨房のメニューはどれもコレも魅力的。でも本格すぎてちょっと驚いちゃいました。
b0243169_2104824.jpg


続きからどうぞ♪
[PR]

by maypiy | 2016-05-12 20:58 | 東京ガス | Comments(0)

Eco-Cooking【チャイニーズカフェランチで美味しいひととき】@キッチンランド葛飾

b0243169_23494364.jpg
東京ガスさんが取り組んでるエコクッキングの講座を受けてきました。
今回のテーマは中華のランチ。簡単で美味しいお料理でした。

続きからどうぞ♪
[PR]

by maypiy | 2016-05-08 23:45 | 東京ガス | Comments(0)

Patisseris Katsushika さくらのパウンドケーキ

久々の東京ガス葛飾さんのオリジナルコースPatisseris Katsushikaです。
b0243169_18472673.jpg
今回はこの季節にピッタリのさくらのパウンドケーキ。とても楽しみにしてたメニューです。

続きからどうぞ♪
[PR]

by maypiy | 2016-04-22 18:45 | 東京ガス | Comments(0)

Adachi cafe ~ 豆腐づくし ~

キッチンランド足立さんでお豆腐料理の講座を受けました。
b0243169_0412721.jpg

お豆腐を水切りして、ちゃんとあたり鉢であたって作る本格的な講座でした。

続きからどうぞ♪
[PR]

by maypiy | 2016-01-11 00:31 | 東京ガス | Comments(0)

華やか気分で素敵なお正月@キッチンランド葛飾

キッチンランド葛飾さんの12月のオリジナルメニューは【おせち料理】
b0243169_0275539.jpg

もう内容充実でここで満足しちゃって、お正月はもう食べなくていいや状態になっちゃいました。

続きからどうぞ♪
[PR]

by maypiy | 2015-12-06 00:25 | 東京ガス | Comments(0)

おうちでcafesweets~キャラメルクリームと柿のロールケーキ~@キッチンランド江東

東京ガスさんで柿のロールケーキを習いました。
b0243169_141158.jpg


「柿のケーキって一体どんなの?」と思ったのが受けた動機。
柿はなんとキャラメリゼして、ロールの中にまきまきしちゃうっていう荒業。
キャラメルクリームも「へ~~そうやって作るんだ」っていう初めてのやり方。
でも、とても美味しいクリームでした。
b0243169_143481.jpg


私の仕立て
b0243169_1432722.jpg
前回の経験を踏まえて、飾りはせずに帰りました。
なのでシンプルな状態。

そしてカット断面
b0243169_1442760.jpg
一番初めの芯作りのときに、若干折れたけど、なかなかキレイに負けてるじゃない。
しかも折れてるところも入れてちゃんとできてるよ。

お味はとても美味しくて、また作りたい味でした。
[PR]

by maypiy | 2015-11-06 01:34 | 東京ガス | Comments(0)

ココナッツを極めるタイ料理@キッチンランド足立

キッチンランド足立さんのオリジナルメニュー【ココナッツを極めるタイ料理】を受講しました。
b0243169_2329116.jpg

最近すっかりご無沙汰の足立さん。調べたら最後に行ったのが2012年の6月。
なんと3年半ぶりくらいの足立さんです。
久しぶりに行ったら前は足立にいて他の教室に異動になってた先生が戻ってきていてビックリ。
それくらいお久しぶりだったのね。。。。

続きからどうぞ♪
[PR]

by maypiy | 2015-10-21 23:24 | 東京ガス | Comments(0)

Patisserie Katsushika カボチャのロールケーキ モンブラン仕立て

東京ガスキッチンランド葛飾さんのオリジナルメニューPatisserie Katsushikaを受講しました。
b0243169_1475597.jpg


今回のメニューはハロウィンにピッタリのカボチャのロールケーキ。
カボチャクリームをモンブランのように絞りだしてます。

こちらは試食。
b0243169_148475.jpg
カボチャクリームにシナモンがちょっとだけ入ってるのですが、それがいい仕事してる~~。

さて私のロールちゃん。
b0243169_1492958.jpg


いい感じに絞り出せてます。
b0243169_1495426.jpg
ブチブチ、ガタガタになりがちだけど、結構スムーズに絞れてる\(^o^)/

巻きも悪くはないです。
b0243169_1504722.jpg


でもね、このあと水戸街道を爆走する都バスの最終バスやチャリンコにやられ
家に帰ったら見事にひっくり返ってた。。。。(=_=)
ひっくり返るだけじゃなくて、モンブラン部分はズリ落ち。
そして上のピックは行方不明。とても悲しい状態でございました。。。。
[PR]

by maypiy | 2015-10-16 01:45 | 東京ガス | Comments(0)

五種も点心で飲茶時間@キッチンランド葛飾

キッチンランド葛飾さんで点心を習いました。
b0243169_21533773.jpg
5種類みんな手作りという結構手がかかる講座でした。

続きからどうぞ♪
[PR]

by maypiy | 2015-09-17 21:52 | 東京ガス | Comments(0)

Hawaiian Cafe Katsushika @キッチンランド葛飾

東京ガス江東さんの講座で始まったお盆休み。
最終日は葛飾さんのハワイアンメニューのクラスに出席しました。
b0243169_23351331.jpg

じつはこのハワイアンのクラスは2年目で、去年の講座は食べ切れなかったくらいの量。
今年もちょっと期待しちゃいます。

続きからどうぞ♪
[PR]

by maypiy | 2015-08-27 23:30 | 東京ガス | Comments(0)