カテゴリ:2013年9月グアム( 29 )

2013年9月 グアム25 最終日 KE9136便の機内食

さてお帰りの飛行機はKE9136便。
もちろんチャーター便なので行きと同じお席です。
周囲の皆さんも3日ぶりですね(笑)
なしか皆さん行きと違って南国帰りを醸し出してます。

さて3時間弱のフライトはとにかく時間との勝負。
飛び始めて水平飛行になった途端に機内食のサーブが始まります。
しかし私は眠いから何がなんだかわからない状態。。。

機内食、ちゃんと選べました。ボケボケしつつもお粥をチョイス。

【さとうのごはん】のお粥版みたいのだ。こんなのがあるんですね。

横の緑の袋はお茶漬けの素っぽい(^_^;)

かけていただきます??
お粥に対してのお茶漬けの素の量が多すぎて味が濃い・・・
そしてお粥もイマイチな感じなのでちょっと食べてごちそうさましちゃいました。
っていうよりも眠気に勝てなかったんだね(笑)

妹はオムレツをチョイス

こちらはとても美味しかったそうです。

その後もひたすら眠り続け、気付たら成田に着陸しておりました(^_^;)
着陸の「ドスン」っていう振動で目が覚めましました。
その後、また眠い目をこすりながら空港内を彷徨うことになるのはこの時はまだ知る由もない。。。

ということで2013年のグアムの旅が終了しました。
長々とお付き合いありがとうございます。

このあとは溜まってしまったおケイコ日記を書きます。

by maypiy | 2013-10-07 01:41 | 2013年9月グアム | Comments(4)

2013年9月 グアム24 最終日 グアム空港にて

ホテルから10分とかからずに空港につきました。
ここからは勝手にチェックインしてくれ~って感じで放出されました(笑)
ってことで大韓航空カウンターへ。時間は2時半。頭はちょっと働かないお時間です。
ボケボケしながらチェックインしてると、カウンターの兄さんが渋い顔を・・・
なんと荷物が超過!!
う~~ん。きっとあれとかあれがいけないんだなぁ。
まぁ4キロくらいならば出しますよ~~でも頭働いてないから出したあとにまた閉められか問題だけどね(爆)

ただ兄さんは判断ができないみたいでマネジャーらしき仕切ってるおば様を呼びに行ってきました。
おば様に「家族か?」と何度か確認され、その旨を伝えると
兄さんに「家族だし、マイレージカード持ってるからいいじゃない」といってくれてそのまま通してくれました。
おそらく妹の荷物と合わせるとそんなに出てない様子。
そしてカードも私は忘れちゃったけど、妹が持ってたのでそのカードで通してくれました。
最後の最後に助けてもらった感じ。うん。浮輪膨らませたことはここでチャラにしてやるよ(笑)

続きからどうぞ♪

by maypiy | 2013-10-06 00:25 | 2013年9月グアム | Comments(0)

2013年9月 グアム23 最終日 ホテルチェックアウト

ローンスターからホテルへ戻ったのが約22時。
そこからお風呂に入り、お片づけの始まりです。
集合はロビーにAM2時15分。精算があるから2時には部屋を出なきゃね。
寝ちゃうと起きたくなくなっちゃうからゆっくりと片付けて時間をつぶしましたが、
ゆっくりやりすぎて、危うく時間が足りなくなりそうになりました。
時間になったので部屋をでます。

さすがに2時。ダレもいないよ~~~

でもロビーに行くとたくさんの人々が。

今さらですがロビーの様子を。

エントランス入って右側がフロントです。

ロビーにはイスがたくさんあります。

そしてヒルトンといえばカフェチーノ
グアムヒルトンにもちゃんとありますよ~~。
でもやっぱりお高いけどね。

精算を終えたらすぐにお迎えがきました。
どうもヒルトンは最後だったみたいでバスにはもうたくさんの人々が乗っておりました。

さよなら~~ヒルトーーーン!また来るね~~

~~ つづく ~~

by maypiy | 2013-10-06 00:03 | 2013年9月グアム | Comments(0)

2013年9月 グアム22 3日目 最後の晩餐はローンスターで!

やってきましたローンスター♪
初日のコアなBBQで満足しちゃってからその余韻に浸ってしまって足が遠のいちゃったんだよね。
でもここに来なきゃグアムに来た気がしない!
ってことで最後の夜にやってきたのでした。

続きからどうぞ♪

by maypiy | 2013-10-05 20:17 | 2013年9月グアム | Comments(0)

2013年9月 グアム21 3日目 最後の海

ホテルに戻ったら荷物を置いて最後の海に行きます。
というのも、妹がお魚さんのエサを持ってきていてそれをお魚さんに配りたいそうな。

続きからどうぞ♪

by maypiy | 2013-10-04 12:06 | 2013年9月グアム | Comments(0)

2013年9月 グアム20 3日目 タモン中心地の街並

マイクロネシアモールからタモンまできました。
ここでのお目当てはJPスーパーストア。
実は昨日見て欲しくなってしまったものがあったのと
お土産用のお菓子をもう少し買い足したかったのでまたまたきちゃいました(爆)

トロリーを降りたのはリーフホテル側。ってことでJPを激写してみました。
しかし日本人率高いよね。多分、向こうに写ってる人、みんな日本人。
JPの店内は外国っていうよりも日本のちょっと小奇麗なスーパーにいる感じです(笑)

そしてなんとグアムにも【Eggs’n Things】がぁ!!!!

場所はリーフホテルの駐車場です。
日本で食べずにグアムで食べちゃいそうな気がします。。。
どんどん新しいお店が出来てきますね。
そうそう、日航ホテルの隣にあったアウロラリゾート(昔のオークラ)も暫く放置されていましたが
ロッテが買い取ったようで12月にロッテホテルとして再オープンするって告知されてました。
日航とロッテが隣って・・・っていのは置いといて、私たちが行った時点では12月でしたが、
その後、来年の2月開業になり、さらに延びて今じゃ未定になってしまったようです。
空港の免税店もロッテ免税店になってました。
グアムで韓国化粧品が買えるかもって思ったらちょっと嬉しいかも。
でもお気に入りのお店はなかったからこれから入るのを希望します。

そして昨日のプラザも昼間だとこんなにキレイに撮れます(爆)

DFSもこの通り!

さてタモン地区でのお買い物はこれにて終了。
このあと、タモンにこないと思うとちょっと淋しいなぁ。
荷物を置きにいったんホテルに戻ります。

~~ つづく ~~

by maypiy | 2013-10-04 00:22 | 2013年9月グアム | Comments(0)

2013年9月 グアム19 3日目 マイクロネシアモールと Tutti frutti

イパオビーチで癒されたあとはPICまで歩いて赤いトロリーでマイクロネシアモールへ向かいます。

プロアでたくさん食べたのに、デザートは別腹ってことで
フローズンヨーグルトのお店【Tutti frutti】へ吸い込まれるように入っていってしまいました(^_^;)

続きからどうぞ♪

by maypiy | 2013-10-03 23:59 | 2013年9月グアム | Comments(0)

2013年9月 グアム18 3日目 イパオビーチ

プロアで大満足のランチの後は買い物に行く予定ですが、
せっかくなのでイパオビーチに写真だけ撮りに行くことにしました。

イパオビーチは気軽に行けるビーチですが、その透明度はハンパないです。

続きからどうぞ♪

by maypiy | 2013-10-02 09:13 | 2013年9月グアム | Comments(0)

2013年9月 グアム17 3日目 ランチは大好きなPROAで!!

3日目の朝です。
今日は最後のお買い物に行かなくてならないので早起きをする予定だったのに起きたら9時(=_=)
グアムは日本より1時間早いので、NHKをつけたら【あまちゃん】やってたので思わず見入ってしまい
結局はその後の【あさイチ】まで見てしまってウダウダで10時に。
なので、このままウダウダして11時になったらPROA(プロア)にお昼を食べに行き
そのまま買い物に行くことに変更しました。

ってことでプロア!

ヒルトンからは歩いて10分くらいです。
イパオビーチの入口にあります。

続きからどうぞ♪

by maypiy | 2013-10-01 08:59 | 2013年9月グアム | Comments(0)

2013年9月 グアム16 2日目 夕食後にブラブラ JP&DFS

夕食を食べたら10時過ぎ。結構なお時間です。
こんな時間になったらもう赤いトロリーバスは走ってないのでDFSバスに乗ってお帰りです。
DFSバスのヒルトン方面の最終は23時15分。それまでブラブラすることにしました。

DFSからJPスーパーストアへ行く信号。
こんなお時間なのに日本人、いっぱいいるなぁ(笑)

さてJPスーパーストア
ここではお土産用のお菓子を買います。

前は来たことがなかったのですが、前回初めて来てみて、
お土産に配るのお菓子がちょっと割高だけど分けやすい形で入ってるのを知ってすっかりここで買うことに。
ちなみにKマートでも同じのが売ってたりするのもあるので、両方見比べるのをオススメします。
これもJPとKマートとABCストアのものを集合。

初めてグアムに来た15年前グアムプラザに泊まりました。
その時はもっとこじんまりしたJPストアでしたが、今じゃ一大観光地化してます。
マックとTGIフライデーズはその当時もありました。

さて、次はDFSへ。

ここでのお目当てはホノルルカンパニーのクッキー。
ウワサでは【たま~~にある】とのこと。期待しないで行ったらなんとありました。
しかも結構あっさり見つかって拍子抜け(笑)
後悔しないように大箱とご家庭用にパッケージされたチョコ付を購入。

箱の中身はこんな感じ。
あ~あ、ウマそうだ。
いつもお土産で数枚貰うだけだったのでこんなに大量にあってウレピー!
と若干テンションあがり気味(爆)

そしてやっぱりガマンできずに、このあとホテルで食べちゃうのでした(爆)

~~ つづく ~~

by maypiy | 2013-09-30 21:34 | 2013年9月グアム | Comments(0)