カテゴリ:2013年3月ソウル( 12 )

2013年3月 ソウルの旅12 3日目 artiseeで一休み

景福宮⇒光化門広場と歩いてきて辿り着いたのは
清渓川沿いにあるカフェ【artisee(アティジェ)】
b0243169_2342484.jpg
新羅免税店の屋上にもあり、いつも買い物に行くと一休みするお店です。

続きからどうぞ♪
[PR]

by maypiy | 2013-04-26 23:57 | 2013年3月ソウル | Comments(0)

2013年3月 ソウルの旅11 3日目 光化門広場散策

エコパッサンで身体の中からキレイになったつもりなので、
もっと効果をあげようと次の目的場所まで歩いて移動です。
しかし、場所がわかってるのが妹ちゃん。だけど彼女は方向音痴。
「ココ」と地図を渡され、ナビするのは私です。

ということなので、せっかくだから光化門広場を通っていきましょう。
b0243169_23123633.jpg
広場の始まりは景福宮からです。

続きからどうぞ♪
[PR]

by maypiy | 2013-04-24 23:34 | 2013年3月ソウル | Comments(0)

2013年3月 ソウルの旅10 3日目 最終日もやっぱりランチから

とうとう最終日です。
しかし最終日だからといって、パキパキ動くわけではなく
また朝からゆっくりとお湯につかってからの行動開始です。
そして、やっぱり昨日の牡蠣で胃がもたれてる状態だったので、今日も朝ゴハンはパス。
とりあえず、荷物整理をし地下のロッテスーパーで買い足りなかったモノを購入し、
チェックアウトをして、お昼に向かいます。
向かったのはこれまた前回のソウル旅で閉店時間に間に合わなかった
エコパッサンさんです。
b0243169_23403466.jpg
こちら、コウケンテツさんの本でも紹介されているオーガニック料理のお店でございます。

続きからどうぞ♪
[PR]

by maypiy | 2013-04-23 00:07 | 2013年3月ソウル | Comments(0)

2013年3月 ソウルの旅9 2日目 ソウル駅前にて

石花で牡蠣三昧したあとは、お土産買いです。
ここまでそれらしきものを何も買ってないような気がする。
いつもはとにかく買って買って買いまくってぇ~~~~なソウル旅の姉妹にしては珍しい現象。
とりあえず、今回はソウル駅前のロッテマートとロッテアウトレットに行くことにしました。

b0243169_16581414.jpg


続きからどうぞ♪
[PR]

by maypiy | 2013-04-21 17:48 | 2013年3月ソウル | Comments(0)

2013年3月 ソウルの旅8 2日目 夕飯は石花で牡蠣三昧!

2013年3月ソウルの旅7から続いています。

北村を散策したあとは、新羅免税店に移動して化粧品を買いました。
それについては後日、レポすることにして、とりあえずは食レポです。
一度ホテルに戻って、あのお店。。。
そう!今回の旅の目的【石花(トルコッ)】です。
b0243169_2342172.jpg


2年前のソウルで食べ忘れた牡蠣。
帰ってからあちらこちらのブログ様で拝見し「やられた・・・」と1人地団駄を踏んでも後の祭り。
これはリベンジ!を思っても、牡蠣が食べられるのは11月~4月までなのです。
なので、次のソウルは絶対冬場ねといつ行くかわからないのに2年前から妹に言い続け、
やっと念願かなっての訪問です。

続きからどうぞ♪
[PR]

by maypiy | 2013-04-20 23:56 | 2013年3月ソウル | Comments(2)

2013年3月 ソウルの旅7 2日目 北村をぶらり散策

2013年3月ソウルの旅6から続いてます。

b0243169_2145553.jpg
青受亭でオナカいっぱい食べたので、ちょっと腹ごしらえで歩こうとなりました。
観光案内センターで地図を貰い、北村を散策することにしました。

続きからどうぞ♪
[PR]

by maypiy | 2013-04-05 12:03 | 2013年3月ソウル | Comments(0)

2013年3月 ソウルの旅6 2日目 いきなりのランチはムール貝定食

2013年3月ソウルの旅5から続いています。

昨晩の結構な時間に食べた肉が残ってたのか、朝は結構ダル重状態。。。
そんな時はお風呂に入って暖まろうと結局朝からお風呂に。
そうこうしてるとどんどん時間は過ぎ去り、気付くとお昼近くになってました。
オナカもちょっと空いてきたことだし、そうだ!あのお店に行こう!と思い向かったのが
三清洞にある青受亭さんです。
b0243169_23381850.jpg


続きからどうぞ♪
[PR]

by maypiy | 2013-04-01 23:57 | 2013年3月ソウル | Comments(0)

2013年3月 ソウルの旅5 1日目 初食事から肉祭り!

2013年3月ソウルの旅4から続いてます。

無事にチェックインを済ませて写真撮影も一通り終わって時間を見たら、もう8時近く!
オナカも空いてきたし、このまま部屋にいたらベッドに横になっちゃいそうだったから
とにかく腹ごしらえに行くことに!

今日の夕飯はホテル近所の通称サムギョプサル通りにある【マポチョンデポ】というお店
b0243169_0105465.jpg
もう着いた早々肉祭りです!自然とテンションあがっちゃいます~~

続きからどうぞ♪
[PR]

by maypiy | 2013-03-26 00:39 | 2013年3月ソウル | Comments(0)

2013年3月 ソウルの旅④ ホテル②お部屋編

ロッテシティホテル麻浦のお部屋です。
b0243169_1932120.jpg


今回はスタンダードなツインのお部屋ですが、
結構広くてゆったりしてました。

続きからどうぞ♪
[PR]

by maypiy | 2013-03-21 21:09 | 2013年3月ソウル | Comments(0)

2013年3月 ソウルの旅3 ホテル編①

今回のお泊まりホテルはロッテシティホテル麻浦
地下鉄孔徳駅2番出口直結っという好立地です。
b0243169_1254563.jpg


続きからどうぞ♪
[PR]

by maypiy | 2013-03-20 23:11 | 2013年3月ソウル | Comments(0)