カテゴリ:日々のこと( 81 )

ワンコインパスタランチ

家の近所のパスタのチェーン店で平日限定でワンコインランチをやっています。
b0243169_21201524.jpg
サラダ、スープ、10種類くらいから選べるパスタで500円はお安い。

パスタもしっかり一人前あります
b0243169_21202067.jpg
私がいただいたのは、ピリ辛トマトクリームソースパスタ。
なかなかピリ辛が聞いてました。

お安く食べたのをいいことに、デザートならぬ追加ニョッキを(笑)
b0243169_21202383.jpg
チーズソースが濃厚で美味しかったけど、これ350円。
ランチに比べると、かなりコスパ悪し。
欲望のままに食べたけど、これはいらなかだたなぁ…
[PR]

by maypiy | 2017-05-25 21:12 | 日々のこと | Comments(0)

好きなもの

何を隠そう【ふりかけ】好き。
中でも【おむすび山】の季節限定モノは侮れない。
しかし今回の【桜もち】味って…
b0243169_22142300.jpg
実はすでに去年の時期外れに安売りで購入済。
その時、恐る恐る食べたのだけど、意外や意外。おいしい171.png
もち米粉が入っててもちもち食感だし、ほんのり甘い。例えて言えば道明寺の餡なし。

そして久々にスーパーで久しぶりに見かけたのです。
しかもまたまた大安売りで。大量に在庫でも出てきたのか??とにかく即買いです(笑)

そして、こちらはなんだか美味しそうで買ってしまった【つぶつぶコーン】
b0243169_22142584.jpg
初めて見かけるふりかけ。
楽しみ177.png
[PR]

by maypiy | 2017-05-15 22:07 | 日々のこと | Comments(0)

トマトの苗

b0243169_21261694.jpg
今年もお料理教室で配られました。カゴメさんのトマト苗。
去年は小さいのが1つだけなったんだよなぁ。
でも都下の人々は庭に地植えして鈴なりのようになったらしい。
やっぱり地植えかぁ。無理だなぁ。

b0243169_21261758.jpg
とりあえず、苗はどれも同じだから手前にあるのもらいました。
たくさん実がなればいいなぁO(≧∇≦)O
[PR]

by maypiy | 2017-05-11 21:23 | 日々のこと | Comments(0)

合羽橋へgo!

b0243169_14105122.jpg
それは冬のある日のこと。事情があり久々の合羽橋へ。
我が家からはかなり近いのだけど、どうも昔のイメージで問屋街だから「休みの日はやってない!」と思い込んでて、欲しいものはみんなポチっとボタンにお任せしておりました。
が、急に型が必要になったので久々にやってきたのでした。

本当はチャリで行こうかと思ったのですが、でも途中で嫌になってもチャリを乗り捨てることも出来ないので、大人しくバスで。
我が家のほうから行くバスは雷門通ります
b0243169_14105222.jpg
雷門、相変わらずメチャ混み。
昔、浅草で働いてたけど、雷門だけは避けて通ってたなぁ。

この日乗ったバスは合羽橋の少し手前が終点なのでそこから10分くらい歩きます。
そしてお目当てのお店は商店街入ってからも少し歩くので、この時はチャリが欲しかった。

欲しいものも無事に手に入れて歩いてたら、染太郎さんの前に出ました。
b0243169_14105451.jpg
この佇まい、昔から変わらなくていいなぁ。

今度はゆっくり、浅草散歩しようかなぁと思っちゃいました。
[PR]

by maypiy | 2017-04-13 13:58 | 日々のこと | Comments(0)

an・an【歩く台湾】

b0243169_20005249.jpg
本日販売のan・anは台湾特集。土屋太鳳ちゃんが台湾を歩いてます(笑)
台北ばかりではなく、台中、台南、高雄が出てたりしてて、1冊丸ごとほぼ台湾です。


[PR]

by maypiy | 2017-04-05 19:37 | 日々のこと | Comments(0)

エレクトーン@ナノブロック

b0243169_14393620.jpg
エレクトーンのナノブロックが売っていたので思わず衝動買いしちゃいました。

こう見えて意外と細かい…
b0243169_14392235.jpg
ブロックたくさん入ってました。
何気に1時間以上かかってしまいましたf(^^;

b0243169_14391189.jpg
でもそれなりに忠実に
再現されてましたよ。
ベースもちゃんとあるし。

最近になく集中できたからよかったかも。

~おまけ~
b0243169_14391358.jpg
一緒にクリアケースも大量に買いました。
上の♪マークのは3つに別れてるので大容量です。

[PR]

by maypiy | 2017-04-02 14:30 | 日々のこと | Comments(0)

アイス大人買い!

最近蒸し蒸しとしてきました。
ということで、最近、私の中で一番ヒットの【ガツンと】シリーズのキウイ大人買いしちゃいました。
b0243169_29570.jpg
このガツンとキウイ、本当にキウイを食べてるみたいで美味しいんです。
レジのお姉さんにも「そんなに美味しいのですか?」と聞かれるくらい(笑)
なのでオススメしちゃいました。
しばらくはこれで乗り切ろうと思います。
[PR]

by maypiy | 2016-07-01 02:06 | 日々のこと | Comments(0)

モフモフタイムin我が家

ことりカフェでトリさんたちと夢のような日々を過ごし【夢よ再び!】ということで
我が家のインコでモフろうとしました。

名前を呼んだらくるものの、なんだかとても反抗的な目
b0243169_052635.jpg


モフろうとしても、つれない態度
b0243169_0523875.jpg


もうすぐ2歳の我が家のインコ様。最近、自我が目覚めたようで反抗的な態度です。
でもすぐにつかまって、強制モフモフをされてます。

ちょっと物足りないけどこれはこれでかわいい。
[PR]

by maypiy | 2016-06-22 00:50 | 日々のこと | Comments(0)

紫陽花

今年も家の近所の河原の紫陽花がきれいに咲きました。
b0243169_0131346.jpg


年々、大きくなってるような気がします。
b0243169_014317.jpg


色の種類も増えてます。
b0243169_0143470.jpg


カヌーのおかげか川辺のステキな場所に見えちゃうから不思議
b0243169_0161748.jpg


やっぱりこの時期は紫陽花ですね。季節は大切としみじみ思う6月初日です。
b0243169_0173660.jpg

[PR]

by maypiy | 2016-06-01 00:11 | 日々のこと | Comments(0)

日台食文化交流2016 in 錦糸公園

b0243169_0371917.jpg
日台食文化交流が今年は結構近場の錦糸公園で行われるというので出かけてきました。
しかし。。。。「どうせ錦糸公園だからぁ~~」とタカをくくってお昼過ぎに出かけたら
なんとビックリの大盛況でかなり出遅れました。

2日間に色々なイベントが詰め込まれてます。
b0243169_039248.jpg


そして今回は高雄市がかなり力を入れてたみたいで
ご当地キャラの【カオトントン】の置物がたくさんありました。
b0243169_0402760.jpg
b0243169_0404569.jpg
カオトントンは着ぐるみも来てたのでかなりの力の入れよう。
こうゆうの見てるとまた高雄に行きたくなっちゃいます。

とにかく大盛況。どこもかしこも混んでるし、完売のお店もちらほらと。
ライチタネ飛ばし大会も締め切られてました。
b0243169_0424951.jpg
こんなに大盛況ならば来年も錦糸公園でやればいいのになぁとすでに目は来年に向けてます(爆)
[PR]

by maypiy | 2016-05-30 00:36 | 日々のこと | Comments(0)