カテゴリ:2012年8月台湾( 48 )

2012年夏 台湾の旅48 最終日! 帰国編

長かった台北の旅もとうとう最終日。
この日は本当に帰るだけです。
b0243169_22112778.jpg


続きからどうぞ♪
[PR]

by maypiy | 2013-03-13 00:20 | 2012年8月台湾 | Comments(2)

2012年夏 台湾の旅47 6日目 怒涛のお土産買い③〆は台北駅で!

さてお土産買いの最後を飾るは台北駅です。

台北駅は、数年前に改装されて2Fには美食廣場、
1Fには東京駅のれん街のような、有名処のお菓子が売ってるのです。
なので時間がない旅行者の私には最後はココでまとめて買ってしまえって出来る貴重な場所なのです。

b0243169_21344241.jpg


続きからどうぞ♪
[PR]

by maypiy | 2013-03-12 00:01 | 2012年8月台湾 | Comments(2)

2012年夏 台湾の旅46 6日目 最後のゴハンは鶏家荘

予告どおり夏の台湾旅行記怒涛の更新です(笑)
これを含めてあと3回で終わる予定なので、もうしばらくお付き合いくださいね。

さて最後のゴハンは鶏家荘にて
b0243169_20591114.jpg

【鶏】と店名についていますが、鶏に並々ならぬこだわりは持ってはいるそうですが
でも専門っていうわけではなく、台湾料理のお店です。
浴衣ちっくなモノを着ている鶏の絵がちとシュール・・・

私たちが伺ったのは、中山のお店。新純香さんのならびにある支店です。

続きからどうぞ♪
[PR]

by maypiy | 2013-03-11 09:01 | 2012年8月台湾 | Comments(0)

2012年夏 台湾の旅45 6日目 怒涛のお土産買い②中山界隈

2012年夏台湾の旅44から続いています。

去年の夏の台湾旅行記も終わっていないというのに、
今年に入って台北、ソウルと出かけてしまいました。
GWにも台湾に行く予定なので、とにかく早々にコレ終わらせて次に行かねば。。。
っていうことで、エレクトーンの発表会も終わったことだし、
できることならば怒涛の更新予定で行きたいと思います。(でも予定は未定)

さて、廣方圓でパイナップルケーキを買ったら、歩いて中山まで戻ります。
まず初めに伺ったのは大好きな大友特産公司さん!
b0243169_18133382.jpg


続きからどうぞ♪
[PR]

by maypiy | 2013-03-10 18:46 | 2012年8月台湾 | Comments(2)

2012年夏 台湾の旅44 6日目 怒涛のお土産買い①廣方圓

2012年夏台湾の旅43から続いてます。

ダンスカフェでまったりしちゃいましたが、明日はもう帰国!
そう!お土産を買わねば!!
ってことで、台北の街をあちらこちらと周ってみました。

b0243169_039295.jpg

まずはダンスカフェさんの近所にある廣方圓というお茶屋さんへ

続きからどうぞ♪
[PR]

by maypiy | 2013-02-27 00:39 | 2012年8月台湾 | Comments(0)

2012年夏 台湾の旅43 6日目 跳舞珈琲廰(ダンスカフェ)

2012年夏台湾の旅42から続いています。

久しぶりの台湾ネタです。

さて迪化街でお買い物をしたものを置きに一旦ホテルに戻り、
その後、ちょっと気になってたカフェ【跳舞珈琲廰】へ向かいました。
b0243169_2257554.jpg


続きからどうぞ♪
[PR]

by maypiy | 2013-02-08 23:34 | 2012年8月台湾 | Comments(2)

2012年夏 台湾の旅42 6日目 迪化街でお買い物

2012年夏台湾の旅41から続いています。

夏の台湾旅行記が終わってないのに台湾に行ってしまいました。
とりあえずこっちをチャッチャッと終わらせて、次に行きたいと思います。

さてさて、北部観光から帰って来て、ちょっと部屋で休んでると外から何やら音が。。。
そう大雨が降ってきてたのでした。
この時期の台湾のスコール的な雨はハンパないです。
以前にあった時は雷とイナズマが凄くてとにかくビックリした記憶が・・・
しばしホテルにてネット検索をし、少し小ぶりになったので近所の迪化街へ頼まれたモノを
お買い物しにいくことにしました。

b0243169_23422658.jpg
でもやっぱり雨は降ってます・・・

続きからどうぞ♪
[PR]

by maypiy | 2013-01-26 00:00 | 2012年8月台湾 | Comments(2)

2012年夏 台湾の旅41 6日目 北部観光②野柳地質公園

基隆をあとにして野柳を目指します。
途中、山の中を通ったり海岸線を通ったりといつもと違う風景をみることができました。
b0243169_015628.jpg

こちらは風化や海の浸食により奇石が並び【風景特定区】となっています。

続きからどうぞ♪
[PR]

by maypiy | 2013-01-11 00:51 | 2012年8月台湾 | Comments(0)

2012年夏 台湾の旅40 6日目 北部観光①基隆

とうとう最終日がやってきてしまいました。
最終日はオプショナルで北部観光【基隆と野柳地質公園】に行きます。
b0243169_22172191.jpg


続きからどうぞ♪
[PR]

by maypiy | 2013-01-09 22:41 | 2012年8月台湾 | Comments(0)

2012年夏 台湾の旅39 5日目 夕食は大好きな丸林魯肉飯!

蘑茹から中山北路まで歩き、もう1軒行くつもりだったのですが遅かったためかもう終わってました(涙)

で、夕飯はどうしようかという話になり「うん。ココからタクって行っちゃう???」っていうことで
これまた大好きなお店【丸林魯肉飯】へ\(^o^)/
b0243169_21552192.jpg


続きからどうぞ♪
[PR]

by maypiy | 2013-01-08 11:06 | 2012年8月台湾 | Comments(0)