カテゴリ:ごあいさつ( 8 )

あけましておめでとうございます!

b0243169_15512225.jpg


新年 明けましておめでとうございます
今年も旅にお教室にとますます精進しますのでどうぞ宜しくお願いします。
とりあえずは3月の台北旅に向けて日々がんばります!

そして・・・プチ放置申し訳ありません。
いらしてくださった方、コメントを送ってくださった皆様本当に申し訳ありません。
冬休み中に12月分を埋めようと思ってますので、今年もどうぞお付き合いください。
[PR]

by maypiy | 2016-01-01 15:54 | ごあいさつ | Comments(0)

2015!【るるちゃん日和】始動?!

新年 明けましておめでとうございます\(^o^)/
今年もマイペース更新ですが、がんばります。

b0243169_2328144.jpg
今年のご挨拶は昨年の9月の下旬から我が家にやってきた【るる】さんです(^・^)
[PR]

by maypiy | 2015-01-01 23:27 | ごあいさつ | Comments(0)

祝!ブログ開設3周年!

【今日もおケイコ日和】はブログ開設から丸3年を迎えました。
最近は更新サボリがちですが、マイペースでこれからも続けていけたらなぁと思います。

b0243169_022172.jpg

さてここで【アタラシイオトモダチ】のご紹介。
ずっと周年記念のブログを飾っていたコザクラインコのめいちゃんですが、
今年の春の初めに天国へ旅立っていきました。
あれから半年。家族の心も癒えてきたので、新しいお友達をお迎えしました。
やっぱりコザクラインコの【るる】ちゃん。
生まれてから3ヶ月、ウチにやってきてからもうすぐ2ヶ月です。
これからちょくちょくお目見えする予定ですので、宜しくお願いします。

さてさて3周年の記念すべき日はシフォンシフォン先生のガレージセールでした。
b0243169_071826.jpg
シフォンもたくさん買えました。
b0243169_073634.jpg
こちらはスコーン。シュトーレン風シフォンもラズベリデニッシュ風シフォンもすごく美味しかったぁ。
シュトーレン、これで充分という味でしたよ。
デニッシュも止まらなくなる美味しさ。これは作らねばです。

そして夕飯には3周年っていうわけではないけど【牡蠣とキノコのアヒージョ】を作って食べました。
b0243169_091776.jpg


3周年のこの日は結構忙しく過ごしたなぁ。

これからもつたないブログですが、宜しくお願いします。
[PR]

by maypiy | 2014-11-23 23:59 | ごあいさつ | Comments(0)

平成26年のはじまり

新年 あけましておめでとうございます。
今年もつたないブログですが、温かく見守ってください。
b0243169_1526792.jpg

今年お初のスカイツリーです。
[PR]

by maypiy | 2014-01-01 15:22 | ごあいさつ | Comments(2)

祝!ブログ開設2周年!

今日もおケイコ日和は今日で2周年を迎えました!!
最近はホームメイドのお友達やシフォンでご一緒した方に
「ブログみてるよ!」って言って貰える機会も増えました。
皆さん、こんなつたないブログですがこれからもよろしくお願いします。
一日一更新を目標に今後も頑張ります\(^o^)/
b0243169_23432484.jpg

[PR]

by maypiy | 2013-11-23 23:42 | ごあいさつ | Comments(2)

祝!ブログ開設1周年

【今日もおケイコ日和】はブログ開設から1年を迎えました\(^o^)/

自分の習い事や旅行の記録と思い始めた全く自分本位のブログで続けられるか不安でしたが、
毎日こんなつたないブログを見てくださる方がいて、今日まで続けられました。
来年も元気に2周年を迎えられるように頑張りますので、これからもどうぞよろしくお願いします。

b0243169_212834.jpg

[PR]

by maypiy | 2012-11-23 21:03 | ごあいさつ | Comments(0)

2012年事始

新年あけましておめでとうございます。
今年は皆様にとって良き年となるようお祈り申し上げます。
今年もつなたいブログですがよろしくお願いします。

【一年の計は元旦にあり】ということで手っ取り早くできるので
エレクトーンの練習で事始をしてみました。
これで今年は少しは上達するかしら?
b0243169_1645928.jpg

[PR]

by maypiy | 2012-01-01 16:05 | ごあいさつ | Comments(0)

はじめまして

小学生のように、ほぼ毎日会社帰りにおケイコ事に通う、
昔は女の子だった女子です。
最近はいろいろ習いすぎて、
何がやりたいのかわからない状態です。

おケイコのほかには海外旅行が好きで、
特に台北がお気に入りです。

日々の習い事の記録と旅行記、日々のことを
少しずつですが綴っていけたらなぁと思ってます。

どうぞよろしくお願いします058.gif


★★ 習い事 ★★

・お料理やお菓子教室・・・数ヶ所
・エレクトーン
・フラ
・機械編み(今は自主休職中)
[PR]

by maypiy | 2011-11-23 23:25 | ごあいさつ | Comments(0)