カテゴリ:おいしいもの( 111 )

いしがまや ハンバーグ

b0243169_22034828.jpg
いつも気になってたハンバーグ屋さんに行ってみました。
もちろんランチで(笑)

遠赤外線で焼いてるそうで、中までふっくらジューシーだそうな。
そして最後の仕上げは目の前でスタッフの方がしてくれる。
右側の砂時計が全部落ちたら食べ頃だそうな。
b0243169_22035033.jpg
それまではこの状態でおあずけ状態(笑)

約2分待って、いただきます。
たしかに、ふっくらジューシーで美味しい。
口の中で溶けてなくなってしまうような気がする。
正直、最初見たときは「小さっ」って思ったけど、食べ終わったらお腹満足。

ランチで980円ならばいいのかなぁっていうのが感想です。
[PR]

by maypiy | 2017-05-17 21:55 | おいしいもの | Comments(0)

焼肉ランチ!

b0243169_15245164.jpg
今日は母の日です。
夜は所用があるので、母の日はランチということにしました。
だからといって遠出することもなく地元の焼肉屋(笑)
でも同じような方々がたくさんいらっしゃって焼肉屋さんは大盛況。

そして特別なものでもなく、いつもの【満腹ランチ】
b0243169_15245203.jpg
ここにどんぶり飯とワカメスープ、食後のジュースがついて1050円。
さすが地元価格(笑)

お値段はお手頃ですが、その名の通り満腹になるセットでございます。
b0243169_15245371.jpg
こちらはハラミとナムルとキムチ。

b0243169_15245508.jpg
こっちはレバーと鶏肉とチョレギサラダ。

お肉もキレイでとても美味しかったです。
久々に来たけどやっぱり美味しい(^q^)


[PR]

by maypiy | 2017-05-14 15:03 | おいしいもの | Comments(0)

久々サンマルクカフェ

b0243169_10521476.jpg
私の1番若しくは2番目に好きなファストカフェは【サンマルクカフェ】
前は近所にもあったのだけど閉店してしまい、最近は行けてない。

でもね、パンのお教室の道すがらに出来たのです。
だから今日も早めに家を出て、まったりと朝ごはん食べてます。

しばらく来てなかったら、モーニングセットも一新されてて、パニーニみたいなホットサンドのセットが出てました。
ホットサンドも6種類から選べて、なかなかお得な感じを醸し出してます。

今回選んだのは【花畑牧場のモッツァレラチーズ&バジルソースサンド】
b0243169_10521695.jpg
いい感じにモッツァレラとろけてます。
他にもレタスとトマトが入ってて美味しい。
パンもすごく大きくて、食べごたえも○
あまりの大きさに「もしや具は見えるとこだけ??」と疑いましたが、ちゃんと全部入ってました。

美味しいけど、難点が1つ。
トマトが熱い。輪切りが何枚か入ってるのだけど、それがトマト爆弾のよう。
いや、それは自分が気を付ければいいだよね(笑)
[PR]

by maypiy | 2017-05-06 10:38 | おいしいもの | Comments(0)

パスタランチ

b0243169_15374298.jpg
近所で唯一【カフェ】と名乗っていいと思ってるお店で久しぶりにランチをいただきました。

まずはサラダから
b0243169_15375050.jpg
こちらのオリジナルドレッシングはいつもながら美味しい

こちらはパスタについてくるパン
b0243169_15375905.jpg
いまはなくなってしまったのですが、パン屋さんも経営していたのでパンも間違いない味です。

メインは明太クリームパスタ
b0243169_15380895.jpg
こちらのお店で1番好きな食べ物です。
夜に行っても食べてしまうくらい好きなので、お徳なランチセットにある時は違うものを食べにいったはずなのに気づくと食べてます(笑)


そして今回はデザートもつけちゃいました
b0243169_15381756.jpg


私注文のチョコレートケーキ
b0243169_15382572.jpg
いつものチョコバナナケーキがなかったので、チョコレートケーキで気持ちを満たす。
でもやっぱりチョコバナナだなぁ…

そしてこちらは妹さんのシブースト
b0243169_15383130.jpg
さっぱりしたお味でした。

次に行ったときはチョコバナナがありますように!
[PR]

by maypiy | 2017-04-16 15:04 | おいしいもの | Comments(0)

久々のスープストック

b0243169_18125353.jpg
久々にスープストックに行きました。

カレーセットも悩んだのだけど、スープも飲みたいのが2つあり、
どっちも捨てがたいので結局いつものスープストックセットで(笑)

まずはタケノコの酸辣湯
b0243169_18130142.jpg
さすがスープストック。
台湾の「飲めぇーー」というのとは違うお上品な酸辣湯でございました。
でも美味しい。

そしてゴッホの玉葱スープ
b0243169_18130706.jpg
これは私的冬の定番。
玉葱スープなんてアッサリなものではなく、パンも入ってオニオングラタンスープです。

急いでたので楽しむことなく、かっこんでしまったので、今度はゆっくり行きたいです
[PR]

by maypiy | 2017-04-15 18:05 | おいしいもの | Comments(0)

アンドリューのエッグタルト

b0243169_18482467.jpg
その昔、そこそこ流行ったエッグタルト。
エッグタルトといえばポルトガルのお菓子。ポルトガルといえばマカオ。
そう!マカオにはエッグタルトの名店アンドリューがあるのです。
エッグタルト好きとしては、とにかくマカオに行ってアンドリューをたくさん食べたいというのが夢。
流行った当時はそこここに専門店があったのに、今じゃ皆無。
しかし、関西にはまだある。しかもアンドリュー!!

しかしエッグタルトのためだけに関西には行くのは…(いやエッグタルトのためだけにマカオには行こうとしてたよな)と思っていて、
関西在住のお友達からのアンドリューを報告を受ける度に指を加えてたのです。

そんな時に妹さんが関西方面に行くことが判明!
アンドリューを食べるには、これに乗っかるしかない!
ということで「お土産はアンドリューね」と妹さんの状況も無視していい続けてたのでした。

おかげで買ってきてくれましたよ。アンドリュー162.png
b0243169_18483233.jpg
うふふ~アンドリューの黄色い箱だぁ177.png
b0243169_18484096.jpg
中には何やらチラシが。

裏を返したら説明書きでした。
b0243169_18484778.jpg


そうそう。この焼き色がいいんだよね。
やっぱりこのくらいフィリングに色がついてないと。
b0243169_18485646.jpg
お味はやっぱり夢見ていた味でした。

本当にいつでも食べたい味だぁ…
求む!東京出店!!!
[PR]

by maypiy | 2017-04-14 00:57 | おいしいもの | Comments(2)

ちょっと森下散歩

b0243169_13530326.jpg
昨年のことですがフラの練習で森下に行きました。
森下は色々なものがあって何気に注目エリアらしいです。
とりあえずお昼を食べに行こうとしてたお店が大行列で振られてしまったので、その並びにある【ユナイテッドダイナー】さんにお邪魔しました。

b0243169_13530487.jpg
アメリカンな内装です。
そしてこの時はハロウィン時期だったのでハロウィンの飾り付けも…( ̄▽ ̄;)
b0243169_13530529.jpg
b0243169_13530710.jpg


お休みの日でしたが、ランチセットがありました。

b0243169_13530884.jpg
まずはピンクレモネードとサラダ。
サラダはしっかり一品並の盛りでした。

そしてメインはポークジンジャーソテー
b0243169_13530942.jpg

もちろんライスで!
b0243169_13531002.jpg


が…なんと「パンもブュッフェでどうぞ162.png」と言われちゃったので、そうと言われたら食べないわけにいかないわよねぇ(笑)
b0243169_13531131.jpg
ということで控えめに( ̄ー ̄)

パンもご飯も…そう!まさに一粒で2度美味しいです。
リズナボーで美味しかったのでまた伺いたいです。

そして練習終わりは甘いものを(爆)
b0243169_13531229.jpg
b0243169_13531412.jpg
こちらも美味しくいただきましたO(≧∇≦)O
[PR]

by maypiy | 2017-04-12 12:53 | おいしいもの | Comments(0)

千疋屋のバナナケーキ

b0243169_00074399.jpg
去年の自分の誕生日、この迫力あるビジュアルにまけて思わず買ってしまいました。

千疋屋さん、バナナといっても侮れないお値段。
おそらくあのバナナをこの飾りのために3本は使ってるはず。
b0243169_00074488.jpg
とにかくまっすぐで迫力がハンパない(笑)

あまりのズッシリに重さに耐えきれない感じ。
b0243169_00074602.jpg
でも上のバナナは絶対美味しい。
そしてこのチョコクリームも。

チョコとバナナ、王道です。
もちろん美味しかったですが、上手に切らないと崩壊します。

こちらのケーキ、千疋やさんなんだけどとてもリズナボーな価格です。
やっぱりバナナだから??
[PR]

by maypiy | 2017-04-11 00:10 | おいしいもの | Comments(0)

サニーダイナー@北千住ルミネ

b0243169_19083134.jpg
北千住のアメリカンダイナーの名店【サニーダイナー】さんの
ルミネ店に行ってきました。

まずはお飲み物から
b0243169_19393906.jpg
ここのお飲み物、ハンパなく大きい。確実に650㍉は入ってる(笑)
なので3人で2つで十分です。

そして私が頼んだのはチキンバーガー
b0243169_19441697.jpg
すっかりチキンかつがサンドされてるものがくるものだと思ってたら
なんとチキンソテーがサンドされてやってきました。
なんで鉄板でジュウジュウやってるのだろう?と思ってたのだけど、まさか自分のだったとは\(◎o◎)/
鶏々しいのは苦手なんだけど大丈夫かな?と不安がよぎる。
しかしそんな心配は杞憂でございました。
ガーリックソテーなので鶏々しいお味はしなかったし、
ジューシーでとっても美味しい鶏肉でした。

お野菜は一緒にサンドしてもそのまま食べてもよし。
b0243169_20110139.jpg
肉々しいので、ほぼ全部サンドしてみましたが、食べづらくなってしまいました。
でも大丈夫!口デカいから(爆)
でもあまり大きい口を開けると顎がズレるので要注意です。

そしてもちろん今回も山盛りポテト
b0243169_20160944.jpg
もちろん美味しく完食ですo(*⌒―⌒*)o




[PR]

by maypiy | 2017-04-10 00:06 | おいしいもの | Comments(0)

久々のバンコクオーキッド

b0243169_15091257.jpg
マンゴーツリーカフェとうってかわっての下町タイ料理です(笑)
うーーん。やっぱりこっちのほうが落ち着くなぁ。

頼んだのはプーポッパンカリー。
b0243169_15175224.jpg
でも蟹じゃなくてシーフードなので「プー」じゃないなぁ。
この場合はなんて言えばいいのかわからないのでプーポッパンカリーで通します(笑)
シーフード、イカとエビがメインですが結構入ってます。
そしてまろやかで安心の味。

b0243169_15221043.jpg
そしてこちらはセットのスープ。こちらは付け合わせとはいえない量。
鶏の酸っぱいスープなのですが、酸っぱいの嫌いな私でもあとひく旨さ。
酸っぱいの苦手なのですが、それはあくまでも酢酸。クエン酸は比較的大丈夫です。

最後はレモングラスティーとタピオカミルクのデザートが出ておしまい。
いつもながらおいしくいただきました

[PR]

by maypiy | 2017-04-09 00:15 | おいしいもの | Comments(0)