カテゴリ:お買い物( 24 )

祝30周年!カレルチャペック

b0243169_22291166.jpg
5月5日はカレルチャペックの創業日だそうです。
そして今年は30周年だそうです。
そのため色々なイベントが開催されてました。
しかし全て旅行中だったため参加できず。
5月3日から都内3店舗で記念缶のプレゼントがあったので、それがあればなぁと思い創業日にやってきたのでした。
しかし、私の行ったお店の記念缶配布は初日で終わってしまったそうです。残念。

まぁ、ここは気を取り直してお休み明けの会社ライフを楽しいものにするためにお茶を大量に買い込むことにしました。

まずは袋から
b0243169_22291831.jpg
うさぎ、かわゆす171.png

そして1番ほしかったジューシーパイナップル
b0243169_22292624.jpg
私の中でNo.1カレルチャペックです。
リーフのものが欲しかったのですが出してないとのことなので、水出し用でガマン

リーフはロイヤルアップルティーで
b0243169_22293458.jpg
このアップルティーも好き162.png

ホワイトピーチはご家庭用のお得パックで
b0243169_22294358.jpg
ご家庭用、もっと色々な味を出してほしいです。

そしてプレゼントゲットのためのティーパック
b0243169_22295385.jpg
ガールズティーはイチゴティー。このイチゴティーはよくある作られたキツい味ではないので好きです。
アリスガールズティーはガールズティーにバニラフレーバーを加えたもの。
ずっと敬遠してたのだけど、一度試しに飲んでハマった味です。
そして定番のエブリディ。
その名の通り、毎日飲んでも飽きが来ないお味です。
「何を飲もうかなぁ」と悩むと「とりあえずエブリディ飲んでおくか」ってなってます。

そしてこちらは税込み5400円でいただけるリユースボトル
b0243169_22300175.jpg
1番欲しかったうさぎさんです。

よく見ると紙袋のうさぎさんと同じ
b0243169_22301176.jpg
やっぱり、かわゆす171.png

そしてこちらはオマケのお茶
b0243169_22301956.jpg
スパイシーチャイ。
本当は記念缶もセットされた福袋がネット販売されたのですが、このチャイのおかげで購入を見送ったのです。
他にも好きではないお茶も入ってたしね。

さて、スパイシーチャイのせいで諦めた福袋。
このオマケ飲んで、その判断は吉と出るか凶と出るか、自分でもちょっとワクワクしてます。

[PR]

by maypiy | 2017-05-08 07:15 | お買い物 | Comments(0)

初ル・クルーゼ

b0243169_21352082.jpg
初めてル・クルーゼを手に入れました。
しかも鍋じゃなくてテリーヌ型(笑)

パンのお教室でクリスマス時期になると【ミートパテ】が出るのですが、このテリーヌ型を使うんです。
パウンド型でも出来るのだけど、なんかちょっと違う。
何事も形から入ろうとするワタクシでございます(往々にして失敗するけど)

お教室でル・クルーゼが少しお安く手に入れることができる方がいて声をかけてくださって、今日受けとることができたのでした。

しかしここまでが長かった。
この商品がどうも廃盤商品になってしまったようで、そのお方も手に入れることができなくなってしまったのです。
なので諦めたのですが、なんと捨て値で売っていたらしく、それを見つけて私の分も買っておいてくれたのでした。
最初思ってた金額の1/5くらいのお値段で本当にビックリしました。

まずは箱から。
b0243169_21352735.jpg
そうそう、この深さだよね。

箱をあけてみます。
b0243169_21353362.jpg
アイボリーだぁ~。
色が選べなくてごめんなさいねって言われたのですが、アイボリーが無難だと思っていたのでうれしいです( ≧∀≦)ノ

b0243169_21353972.jpg
写真の重石が重要なんですよ。
パウンド型で作れないと思ったのは、この重石のためだった(笑)
重石問題はこれで解決。
レシピもついてるけど、英語だから無理だな。

これで、いつかパテが作れるぞぉ~(笑)





[PR]

by maypiy | 2017-05-07 10:31 | お買い物 | Comments(0)

久々の台湾本!

b0243169_14564753.jpg
台南に特化した本が発売されました162.png

帯をとるとこんな感じ
b0243169_14570083.jpg
表紙からして期待しちゃう。

裏は赤カンかな?
b0243169_14570271.jpg


内容は写真が多目で1ページに1店な感じ。
もう既に有名なお店もあるけど、知らないお店もあるし、デザートはあとからまとまってたり、初めて本に載るようなところもありました。

ずっと前からいってみたかったお菓子屋さんも出てて様子もわかったので、次回台南に行くときは行こうと心に誓ったのでした
[PR]

by maypiy | 2017-04-03 14:48 | お買い物 | Comments(0)

カレルチャペックで大量買い

b0243169_152174.jpg
久しぶりにカレルチャペックで紅茶を大量買い♪お正月以来のカレルです。

まずは大好きなロイヤルアールグレイ
b0243169_193966.jpg
会社でのお茶、夏場はガラスポットで作りそれを冷して飲んでいます。
今まではティーパックで作ってたけど、ちょっと割高。
なのでここは茶葉で買ってきて、茶漉しでこせばいいかなぁと。
早速、会社で作って飲んでる。茶葉の量が調整できるからこっちのほうが使い勝手がいいかも。


そしてホワイトピーチティーのご家庭用ティーパkックが発売されててた\(^o^)/
b0243169_113304.jpg
20個で900円。
パックがメッシュじゃなくて紙なのと茶葉の量が若干減ってるけど
それでもメッシュのパックは1つ110円だからそれを考えるとかなりお安いかも。
今までは大切に飲んでたホワイトピーチだけど、この値段ならばジャバジャバ飲んじゃおう(^・^)


他にもプレゼント用も購入して合計は4800円弱。
5400円以上買えばリユースボトルのノベルティがもらえる!
だったら買っちゃうよ。600円。別に腐るもんじゃないし、好きな紅茶だもんね。

ということで買ったのは結局ティーパック(笑)
b0243169_118528.jpg
会社で急いでるときとか、やっぱりティーパックは便利。
ジューシーパイナップルとかたくさんはいらないけど、ちょっとだけ飲みたいとかもあるからさ。

そして定番のエブリディも購入。
b0243169_1193739.jpg
これ、カレルのマストアイテムだと思う。クセがなくて本当に飲みやすい。でもコクはある。
純粋に紅茶を飲みたい時は、いつもエブリディを飲んでます。


そしてこちらが例のノベルティのリユースボトル
b0243169_1212261.jpg
バジーちゃんとピンクの鳥獣戯画シリーズが選べましたが、もちろんバジーちゃんで。

バジーちゃんアーップ
b0243169_1252128.jpg
やっぱかわいい。

栓もちゃんとしてて使いやすそうです。
b0243169_12692.jpg
でもねもったいなくてまだ使っておりません(^_^;)

水出しのオレンジほうじ茶も売ってたから次はそれを買おうかなぁ。
ハッピーサマーバック、今年も出して欲しいです。
[PR]

by maypiy | 2016-06-28 01:03 | お買い物 | Comments(0)

アランジアロンゾ東京店

天馬で美味しいカレーを食べたあとは癒しの時間です。
そう。あのとかげちゃんが店長をしているアランジの東京店へ行ってきました。
b0243169_0192123.jpg
うふふ~~
お店からしてとかげちゃん色だ~~~\(^o^)/


続きからどうぞ♪
[PR]

by maypiy | 2016-06-19 00:17 | お買い物 | Comments(0)

久しぶりのスカイツリー

日台食文化交流の帰りにそのまま真っ直ぐ遡って久しぶりにスカイツリーにいってみました。
b0243169_046470.jpg
天気がイマイチだなぁ。。。


お目当てはアランジアロンゾ。
b0243169_0464943.jpg


最近すっかり東京店町の【とかげちゃん】っていうキャラクターにやられちゃってます。
b0243169_0474677.jpg
b0243169_048670.jpg
とかげちゃん、かわいすぎだろう。下から見上げてるお姿がとてもステキです。
そしてキーホルダーは会社の机の中にしまって毎日数回癒されてます。

でもソラマチ店はとかげちゃん商品少ないなぁ。。。
とかげちゃんが店長をしている東京店にいけばすこしは色々置いてあるのかなぁ??
[PR]

by maypiy | 2016-05-31 00:44 | お買い物 | Comments(0)

またまたThink Bee!②

また見覚えのある箱がやってきました。
b0243169_2336412.jpg


続きからどうぞ♪
[PR]

by maypiy | 2016-02-21 23:34 | お買い物 | Comments(0)

2016年初売り戦利品② カレルチャペック&スープストックトーキョー

マルイさんでとりあえず買ったら、次に目指すはルミネのカレルチャペック。

まぁ、数量があるから大丈夫だろうと思ってたら結構な勢いで売れてましたよ。
b0243169_21434058.jpg


続きからどうぞ♪
[PR]

by maypiy | 2016-01-04 22:23 | お買い物 | Comments(0)

2016年初売り戦利品① レスポートサック&ルートート

さて1月2日の初売り。まず向かったのはマルイさん。
目指すはレスポートサック。
なにせネットであっという間になくなった福袋70しかないから急がなきゃ!

b0243169_21173638.jpg
思ったほど人がいなくて間に合った\(^o^)/ よかったよ。

続きからどうぞ♪
[PR]

by maypiy | 2016-01-03 21:14 | お買い物 | Comments(0)

2016年初売りの参戦

1月2日といえば、各デパートでの初売り!

今年もやってきたよ~~
b0243169_21045100.jpg
北千住!
ここはさ、マルイとルミネが隣同士にあるから非常に便利。
あ、この2店が隣同士っていうと有楽町も同じなんだけど、悲しいかな、北千住に行ってしまう。
でも、売ってるものは北千住の方が適度によいと感じます。

今回はネットでレスポの福袋が買えなかった妹さんも参戦。
事前情報だとマルイが10時、ルミネが11時開店だから、両方効率よくまわれるね
でも早めに行こうねって話してたのに着いたのは10時数分前(^_^;)
そしてなんとルミネさんも10時開店。。。ヤバイ!ピンチだ。
しかもいつも大人気のリンツの福袋なんて、整理券で完売だそうな。
こりゃ、やばいかもしれない。。。去年のことも踏まえてとりあえずマルイさんに行くことにしました。

そしてこちらが戦利品!
b0243169_21644100.jpg
とりえあえず欲しいものはみんな手に入った。
予定外にもあるけどね。

こちらは福袋じゃないけど、年末に行って気になってたアフタヌーンティールームのお弁当箱
b0243169_2175093.jpg
35%オフにて売ってた。なので即買い。よかったよ。年末に買わなくて。

妹もいたのでお昼も食べてきました。
b0243169_2111226.jpg
いつも気になってたルミネ8Fに入ってるサニーダイナーさん。
年末から、お正月っぽいものばかり食べていたので、ハンバーガーが新鮮で美味しかった。
今回は無難にベーコンチーズバーガーを食べたけど、もっと食べたいメニューもあったので
これはまた行かねばのお店です。
[PR]

by maypiy | 2016-01-02 20:54 | お買い物 | Comments(0)