カテゴリ:未分類( 7 )

マンゴーツリーカフェでランチ

カレーネタ続きます。
b0243169_14040079.jpg
ある日の習い事の帰りに久々にマンゴーツリーカフェでランチすることにしました。
本当に久しぶりなので何を食べるかすらわかってない(笑)
b0243169_14080967.jpg
おぉ、あるじゃない!大好きな一粒で二度美味しい的なもの!

迷わずグリーンカレーと汁麺セットを頼みました。
b0243169_14114389.jpg
さすがマンゴーツリー。写真じゃわかりづらいけど、かなり小さい…。
いかん最近は下町サイズに馴れてたから、そのつもりでいたのに、これで足りるのか???
そんな不安もカレーを一口食べて、ぶっ飛んだ
b0243169_14163150.jpg
かっ、からーーーーい!!!
辛いっていうか、とにかく舌にピリピリ。世の中ではこれが「辛い」っていうんだ。
とにかく脳天直撃的なピリピリ感。
決して辛さには弱くないんだけど、でも辛いと感じてしまう辛さ。
メニューにも特に辛さには注意は出てないし、万人受けするには少し辛すぎる。
もしかして辛さ加減間違えちゃった?と思っちゃうくらいのお味でした。
とにかくご飯をかっこんだ。
b0243169_14261075.jpg
ご飯、こんなんじゃ足りないよぉ~
言っておくけど、大きく見えるけど少なめ(爆)

なので美味しく食べるはずだった汁麺もカレーの中和剤に…。
b0243169_14284549.jpg
汁麺はフツーに美味しかったです。でも中和剤だから(爆)

このあと一度も行ってないので、あのカレーが正しいのか否かは確認しておりません。
いや、もう確認はできないだろう。



[PR]

by maypiy | 2017-04-08 00:05 | Comments(0)

今年の桜

b0243169_18164985.jpg
今年も近所の桜がキレイに咲きました。
体調不良で外に出れない日々が続いてたのですが、その間に満開に…
もうちょっと離れてる場所にあるお気にいりの桜はまだ観に行けてないのですが、
ここのでも充分キレイ。

b0243169_18165130.jpg
b0243169_18165254.jpg
b0243169_18165375.jpg
どれもこれも可愛らしくてキレイ。
今週末までもってもらいたいなぁ

[PR]

by maypiy | 2017-04-07 00:20 | Comments(0)

台北から帰ります

楽しかった台湾旅行もとうとう帰国の空港です。
今日は朝から南門市場に。ホテルから南門市場までバス一本でいけちゃう便利さ。
ただ、気づいたのが昨日の夜。もっと早く気づけばよかったよ。
b0243169_18473476.jpg
さてさて南門はいつ行っても美味しそうなものばかり。
色々買いたかったけど制限があるからねぇ。

そして最後のお食事は最初にいって感動したサンドイッチに
b0243169_18474076.jpg
今日はフレンチトーストにしました。
卵がハイッテナイカラ安心して食べられる味でございました。

そしておやつはドーナッツ
b0243169_18474955.jpg
久しぶりに食べたけどやっぱおいしい。
今日もほぼ1日台北を楽しみました。


今回自分に課したミッションはコンプリートできませんでしたが、次回の楽しみにしておきます。

ブログの旅行記は止まってしまってますが近いうちに再会いたしますので、しばしお待ちください
[PR]

by maypiy | 2017-03-05 18:41 | Comments(0)

台北にきています③

b0243169_00175493.jpg
今日はYoubikeをレンタルして西側界隈をウロウロ。
やっぱチャリはいいわぁ072.gif
そのまま迪化街へ。
昨日も行ったのだけど、その後の予定の関係で買い物を途中でやめて帰ってしまったので昨日の続きの買い物。

その後はずっと気になってた阿里山珈琲が飲めるカフェへ。
2階にあるので中の様子はわからなかったのですが、なかなかのオシャレカフェ。
b0243169_00180047.jpg
妹が阿里山珈琲、私は阿里さ 山紅茶をいただきました。
どちらも美味しかったです。
なんだかまったりと2時間近くも滞在してしまいましまた( ̄▽ ̄;)

その後はまたまたYoubikeで台北駅まで。
少し遅いお昼なので軽めに香港飲茶の添好運へ
b0243169_00180038.jpg
チャーシューメロンパン、初めて食べたけど、すっかりハマっちゃいました。
もっと食べたかったなぁ。
食べたものはどれもこれも美味しくて、またぜひ行きたいです。

[PR]

by maypiy | 2017-03-05 00:07 | Comments(0)

ご無沙汰しております

b0243169_12590559.jpg
私は元気です!しかしパソコンが…
7月の台湾から帰ってきたあとあたりから、パソコンの調子がイマヒトツ。
10年選手だしXPだしなんて言い訳しつつ放置してしまったら季節はすっかり秋( ̄▽ ̄;)
さすがにヤバいと思い、一念発起してパソコン新調しました!
会社の特別販売やら補助とかで、とてつもなくビックリ価格で手にいれてホクホクしてたのだけども、ほらいるでしょう。
手に入れただけでやった気になるヤツ。まさにワタクシのことでございます。
昔から参考書、買うけど使った試しがない。

そんなこんなで本当にもうヤバいと思ったら、なんと画像がうまく落とせない…

こんなだらだらブログなのに、見に来てる方もいらっしゃるし、コメントくださってる方も…
すみません!ごめんなさい!
近日中になんとかしますので、しばしお待ちください。

あ、私はとても元気なのでおケイコもちゃんといってます


[PR]

by maypiy | 2016-10-27 12:49 | Comments(0)

現地から②

台北へ戻ってきました。
まずはこれ食べなきゃね駆けつけ小籠包in蘇抗
b0243169_23261493.jpg

相変わらずの美味しさでした

ホテルへ もどりユーバイクで街を疾走。
b0243169_23261897.jpg

しかしお目当てのお店には振られ続け、結局はホテルの裏のお店でマンゴー冰を食べることに…
b0243169_23262198.jpg
マンゴーちょっと酸っぱかったのは、マンゴー自体の味なのか、冰が黒糖だからなのかは謎のまま。

その後はスコールがやってきたので、ホテルで一休み!のはずが家族して大爆睡(;゜∇゜)
気づいたら真田丸がやってる時間…
ホテル近くのお店で軽く済まそうと思ったのにガッツリいっちゃいました(笑)
b0243169_23262634.jpg
b0243169_23263035.jpg


オナカがいっぱいになったので夜のお散歩で行天宮へ
b0243169_23263337.jpg
ライトアップされててキレイ(^ー^)

明日は朝から動き回らなきゃ!
[PR]

by maypiy | 2016-07-03 23:21 | Comments(0)

プーケットに来ています③

b0243169_14570347.jpg
今日も飽きもせずプールでまったり(笑)
まったりのお供は水筒に入った麦茶!
どこにいっても麦茶だけは手放せません。
ビールは妹さんのもの。麦茶好きだけど、水筒だけじゃ絵にならないなぁと思い拝借。
そしてこのレイズのポテトチップはまりました!
ハニーバターなので甘くてしょっぱい。こうゆう味、好き053.gif
嵩張るけど買って帰ろうかなぁ…

[PR]

by maypiy | 2016-04-30 14:55 | Comments(0)