ビスキュイ テリエ ブルトンヌの絶品クッキー

b0243169_00133791.jpg
お世話になった方へのちょっとしたお返しがないかなぁとネット検索して見つけたビスキュイ テリエ ブルトンヌさんの【ブルターニュ クッキー アソルティ】
みた瞬間、そのかわいらしい内容に目が奪われちゃいました

そしてまずは食べてみなきゃと自分の分もお買い上げ~
これがまた大ヒットでございました

b0243169_00134055.jpg
缶を開けてみたらいきなりクッキーではなくちゃんと包まれてました。
いやほら、こうゆうのっていきなりブツが見えるイメージがあるもんで。

まずは【B】マーク
b0243169_00134357.jpg
高級な感じが…

ビスケットの説明も
b0243169_00134717.jpg


さぁ、肝心な中身よ!!
b0243169_00135087.jpg
うわぁ~~かわゆし。周りもかわいいけど、中もかわいい!

これこれ
b0243169_00135494.jpg
このクルクルしたクッキーにやられちゃったんだよね。
まずはこれからいただくことに。
かぶりついたら、思ってたより固い…
でもおいしーー177.png
b0243169_00135881.jpg
こっちは大好きなガレットブルトンヌ。絶対美味しいに違いない!でもこれは2つしか入ってないからとっておかねば。

b0243169_00140195.jpg
左はキャラメル味のビスケット。これもバターがジュワっとした味でおいしい。

とにかく止まらなくなる美味しさで一気に全部食べちゃいそうな危険な香りがする美味しさでした。

他の焼菓子も美味しそうなのがたくさんあったので、また買いにいっちゃいそうです

[PR]

# by maypiy | 2017-08-10 23:56 | Comments(0)

衝動買いのバック

b0243169_00162655.jpg
カレルチャペックでは何も買わなかったのに、帰り道で思わず衝動買いしちゃいました。

なんだかトップスみたいですがバックです。
巾着の周りにフリルがついています。
これを着ろっていわれたら、片足も入らねぇ…(爆)

カレルチャペックに行く前から「かわいい171.png」と目をつけてたんだよね
帰りにまた寄ってみたら、なんと半額。
そして数色出てる。
最終的に手にしたのは黒と水色。
黒ならば結構長く使えそうだし、でもこの水色好きだし…と悩んでたらお店のお姉さんの悪魔の囁きが…
「みなさんかわいいって2個持ちとかされちゃってるんですよぉ162.png」と柳原可奈子ちゃんばりに言ってくる。
そしてそこで憑き物が落ちたように「そっか。悩むくらいならば2つ買っちゃえばいいんだよね。半額だし、悩んでる時間がもったいないし」とお2つお買い上げ~(笑)

まずは黒
b0243169_00162925.jpg
黒は生地違いで2種類あって、こっちはどちらかというとチャコールグレーみたいな色です。
こらならば冬も持てるね。

そしてただ単に好きな色だからと買ったちょっとくすんだ水色
b0243169_00163486.jpg
やっぱ夏はこうゆうなだよね。ってことで絶賛愛用中!
しかし、荷物を入れすぎて上の持ち手がすでに紐になってる…
そして中にポケットはあるものの、基本的にはザバザバと巾着部分に入れてるので、荷物が鞄の中で迷子になるという事象が( ̄▽ ̄;)

かわいいだけじゃダメなバックでした…💧
でも使う!
[PR]

# by maypiy | 2017-08-07 00:01 | お買い物 | Comments(0)

紅茶のソフトクリーム

b0243169_23164189.jpg
ガレージセールをやっているというので、カレルチャペック吉祥寺本店へ。

でもお目当てのモノがなく「帰ろうか…」と思ったけど、
とてもつもなく暑くて「このままじゃ、駅に着くまでに倒れちゃうかもしれない!」と思ってたら
まぁなんて素敵なんでしょう!
カレルチャペックってばソフトクリーム売ってるじゃないO(≧∇≦)O
と、自分にかなり都合よいように理由をつけてソフトクリーム食べることにしました(笑)
b0243169_23164491.jpg
私は勝手に【バジーちゃんソフト】といってますが、なんとか農園の紅茶のソフトクリームです。
見た目重視のためか、かなりお高めですが、美味しかったです。
[PR]

# by maypiy | 2017-08-06 23:05 | おいしいもの | Comments(0)

気分だけでも…

b0243169_23381368.jpg
今月のブルータスは台湾特集。
最近、台湾本が飽和状態な気がするので、いいかなぁと思ってたけど、表紙が台南の大好きな國華街。
見過ごすわけにはいかない!
b0243169_23381694.jpg
ってことでお買い上げ~。台北、台中、台南、台東と高雄がちょっと。
やっぱり見ると行きたくなるなぁ


そんなブルータスを抱えて地元へ。
最寄駅が数駅ある我家。
今日はちょっと違う駅から帰ってきたのですが駅前にはローソン。
おぉ!ローソンには更に台湾気分をあげてくれるものがあるじゃない!と思い立ちローソンへ。
b0243169_23381830.jpg
そうなんです!ICE MONSTERとコラボしたマンゴーバーが売ってるのです
b0243169_23382031.jpg
これをイメージしてるらしい(笑)
まぁ、イメージはあくまでもイメージだもんね。
ということで、いっただきまぁ~すっ!
b0243169_23382282.jpg
ひと口食べて、ん?あれやっちゃった系と考える。
なんだか作られたマンゴーの味?
「イメージはあくまでもイメージ」さっき思った言葉を思わず反芻。
でも食べていくうちに、あら不思議。とっても濃厚なマンゴー味になっていって大満足。
b0243169_23382351.jpg
最初から最後までマンゴー色なお姿でした。
こらならば満足。また買おうっと(笑)
[PR]

# by maypiy | 2017-07-20 23:22 | 日々のこと | Comments(0)

美味しいとんかつ@浜勝

お買い物でアキバのヨドバシへ。
色々と買ってたら遅くなり、お腹も空いたので大好きな浜勝で夕飯を食べることにしました
b0243169_23124083.jpg
注文はバラエティかつセットとかいうのだったと思う。

b0243169_23124239.jpg
チキンカツ、ヒレカツ、オランダカツ(チーズ入り)、そしてブロッコリーのコロッケという盛り沢山の内容。

b0243169_23124433.jpg
ごはんは白飯と麦飯からチョイス。もちろん麦飯で。
キャベツもシャキシャキでした。
写ってないですが、味噌汁も赤だし、白だしから選べます。
キャベツのドレッシングもお店オリジナルのもので、野菜のドレッシングが美味。

ご飯、キャベツ、味噌汁、漬け物はおかわり自由。

全部おいしくいただきました。
[PR]

# by maypiy | 2017-06-21 23:02 | おいしいもの | Comments(0)