人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2015年12月高雄爆走旅5 1日目 1食目はツルンとワンタン@黒乾温州餛飩大王

本来だったら焼肉飯を食べに行く予定だったのに、ホテルについたには7時過ぎ。
もう終わってる。。。(T_T)/~~~

なのでこの時間でもWELLCOMEしてくれそうな深夜でもやってるお店を探す。
もちろん高雄旅のバイブル【雄好呷】で。
近場で遅くまでやってそうで、行きたいお店。

それが全部ヒットしたのがこちら!
2015年12月高雄爆走旅5 1日目 1食目はツルンとワンタン@黒乾温州餛飩大王_b0243169_2327672.jpg
黒乾温州餛飩大王というワンタン屋さん




ただね、最寄駅から結構歩いた。明るかったら大丈夫なんだけど、暗いからさ。
明るい道を通り過ぎ、どんどん暗くなるほうへひたすら歩いてて
「本当にこんなとこにあるんかい?」って思い始めた頃、あったんですよ。店が。

人はいないけど、煌々と明かりがともっててWELLCOMEな感じ(笑)
2015年12月高雄爆走旅5 1日目 1食目はツルンとワンタン@黒乾温州餛飩大王_b0243169_23294394.jpg
真っ暗な中にここだけバーーーンっと明るかった(笑)

店構えは結構こじんまり。
2015年12月高雄爆走旅5 1日目 1食目はツルンとワンタン@黒乾温州餛飩大王_b0243169_23325882.jpg


メニュー
2015年12月高雄爆走旅5 1日目 1食目はツルンとワンタン@黒乾温州餛飩大王_b0243169_23331895.jpg


でもね、食べるのは決まってるの♪


まずやってきたのは現炸餛飩(55元)
2015年12月高雄爆走旅5 1日目 1食目はツルンとワンタン@黒乾温州餛飩大王_b0243169_23515056.jpg
いわゆる【揚げワンタン】
なぜだか食べたくなって注文。
でも揚げワンタンっていうよりも揚げ餃子といっても過言ではないほどのボリューム。
でもワンタンの皮に包まれてるから、やっぱり【揚げワンタン】なんだろうなぁ。
味はサクサクしてて、ちょっと熱いけど、美味しい♪
途中の50嵐で買ったお茶がすすんだ(笑)

次は鮮肉餛飩の小(55元)
2015年12月高雄爆走旅5 1日目 1食目はツルンとワンタン@黒乾温州餛飩大王_b0243169_2356441.jpg
ワンタンスープです\(^o^)/
やっぱりこれははずせないでしょう。

う~~~ん。このプリプリ感。絶対美味しいよ
2015年12月高雄爆走旅5 1日目 1食目はツルンとワンタン@黒乾温州餛飩大王_b0243169_23573556.jpg
むふふ~~ん。期待を裏切らないお味だね。スープも美味しいし。幸せだ~~~


そして一番食べたかった紅油炒手(60元)
2015年12月高雄爆走旅5 1日目 1食目はツルンとワンタン@黒乾温州餛飩大王_b0243169_23592552.jpg
具材で本体が見えない!でも奥側は辛いところだ\(◎o◎)/! 気をつけなきゃ!

ということでよ~~く混ぜ混ぜ。
2015年12月高雄爆走旅5 1日目 1食目はツルンとワンタン@黒乾温州餛飩大王_b0243169_01924.jpg


いい感じに仕上がってるよ
2015年12月高雄爆走旅5 1日目 1食目はツルンとワンタン@黒乾温州餛飩大王_b0243169_014365.jpg
お味は・・・うっ辛い!  でも!うまぁ~~~い。
もう間違いない味だよ。

ワンタンは1つ1つがとても大きいです。
3つも頼んで大丈夫かと思ったけど、飛行機が遅延してたおかげで美味しく食べれました。


★ 黒乾温州餛飩大王 ★
 住 所 : 鹽埕区新楽街242巷30号
 電 話 : 07-561-8422
 時 間 : 16時半~0時半


 

by maypiy | 2016-06-13 23:22 | 2015年12月 高雄