人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2016年ケーキ研修1日目②

さて午後の部が始まりましたよ~~(^・^)
2016年ケーキ研修1日目②_b0243169_19334.jpg






★ ガトー・ア・ラ・シャンテリー ★
2016年ケーキ研修1日目②_b0243169_110630.jpg
これまたリッパなお名前がついておりますが、苺のショートケーキでございます。
そして先生のデモのみで私たちのお口には入りませんでした。
先生がやってるのでナッペもとてもキレイです。数年後、自分がこのナッペができるのか疑問だ。。。


★ ムース・オ・ギモーブ・パション ★
2016年ケーキ研修1日目②_b0243169_1123936.jpg
研修特別メニューです。
これまたジェノ焼いたり、ムース作ったり、ギモーブのためにイタリアンメレンゲを作ったりと
いっぱいいっぱい手の込んだ作品でございました。

2016年ケーキ研修1日目②_b0243169_1151486.jpg
2段目がアングレーズを主体としたムース。4段目がギモーブです。若干だけど色が違う。
ギモーブ部分はパッションフルーツムースと思うくらい弾力がなく食べやすかったです。
実はマシュマロ、得意ではない。


★ プティフール・セック ★
2016年ケーキ研修1日目②_b0243169_1191499.jpg
2016年ケーキ研修1日目②_b0243169_1193148.jpg
なんとアイシングで絵を描いちゃうクッキーがなくなりました。
なぜ今こんなにアイシングクッキーが流行ってるのに無くしてしまうのかちょっとわからない。
しかも、流行ってないころからあったのに。なんだか時代に逆行してるのかしら?
でも私的にはアイシングのクッキーは別に興味がないのでなくなってくれたほうがむしろ良かったかも。
クッキーはシルパットで焼いたので、どれもこれもサックサクで美味しかったです。

これで今年の研修も終わり。あとは検定だ。。。

by maypiy | 2016-04-05 01:07 | ホームメイド協会@ケーキ講座