人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最上級講座50回目 大人のキャラメルマキアート

2週連続のシフォン教室です。
最上級講座50回目 大人のキャラメルマキアート_b0243169_0344774.jpg
今回習ったのは「キャラメルマキアート」のシフォン。
キャラメルマキアートは「甘い!」っていうイメージだったのだけど、
「大人」とついてるだけあって「大人のほろ苦味」でございました。




試食は生クリームを添えていただきました。
最上級講座50回目 大人のキャラメルマキアート_b0243169_036364.jpg
そのままでも充分美味しいのに、生クリームがつくとさらにウマさが倍増。
本当にキャラメルマキアート飲んでるみたい\(◎o◎)/!


さてワタクシのシフォン
最上級講座50回目 大人のキャラメルマキアート_b0243169_0375085.jpg

最上級講座50回目 大人のキャラメルマキアート_b0243169_0381139.jpg
なんだかマグマが噴出しそうな焼き上がり。。。
生地、ちょっとだけ緩んだんだよなぁ。。。

型だし
最上級講座50回目 大人のキャラメルマキアート_b0243169_0392134.jpg
最上級講座50回目 大人のキャラメルマキアート_b0243169_0393895.jpg
今回はどこも突き刺していない\(^o^)/

カット
最上級講座50回目 大人のキャラメルマキアート_b0243169_0401735.jpg
結構味が濃いから薄めのスライスがいいっていうのを言われたら
「等分に切れない女」の本領を発揮してしまい、異常にでかいのが出来てしまい
それをまた半分に切ったら「一体何個にきりたいの??」っていうくらい切ってしまった。
17センチで11カットって。。。奇数っていうところがまた等分できなかったのを物語っている(笑)

ムフフ~ン(^・^)
最上級講座50回目 大人のキャラメルマキアート_b0243169_043126.jpg


先生、ご一緒した皆様ありがとうございました。

by maypiy | 2016-04-03 00:32 | シフォンケーキのお教室