人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久しぶりの場所

ホームメイドの帰りに千代田線に乗りたくて、東京駅から二重橋の駅まで歩きました。
久しぶりの場所_b0243169_162321.jpg

このあたりを歩くのは実に27年ぶりくらい。
バスで通ったり、大手町側を歩くことはあっても行幸通りを通るのは本当にあの時以来。
近いのに、なぜか通らない行幸通りです。
やっぱり行幸通りは皇族の方や外国大使の方が通る道っていうイメージで
恐れ多くて通れないっていうのが本当のところ。
しかし今回通ってビックリ!なんと真ん中の本当の行幸通りが整備されて普通に歩けるようになってる!
恐れおおいけど歩いてみました。

そして日比谷通りまでやってきて和田倉門の入口です。
久しぶりの場所_b0243169_1131127.jpg


せっかくなのでお堀の方にも行って見ました。
久しぶりの場所_b0243169_1135158.jpg
久しぶりの場所_b0243169_114689.jpg
田安門や清水門は武道館に行くときに使うので、あちら側の堀は見慣れてるのですが、
やっぱりこっち側のお堀は気分がちょっと違うような気がします。

皇居前をあとにしてやってきたのは、これまた久しぶりの吉田パンさん。
久しぶりの場所_b0243169_117338.jpg
この日は激混みで焼く40分並びましたが、やっぱり吉田パンさんは美味しかったです。

by maypiy | 2016-02-04 01:04 | 日々のこと