人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2015年9月初高雄&台南旅37 4日目 旗津へGO!

寄り道もしたけど、フェリー乗り場にやってきました。
2015年9月初高雄&台南旅37 4日目 旗津へGO!_b0243169_23573498.jpg
フェリー乗り場は福泉の目の前です。
思い切り日本語で書いてあるところがまた台湾らしい(笑)







私たちが乗り場に着いたときにちょうど行ってしまうフェリーがぁぁぁ・・・(T_T)/~~~
2015年9月初高雄&台南旅37 4日目 旗津へGO!_b0243169_23595029.jpg
時刻表っていうもんがないから次がいつ来るのかがナゾ(^_^;)
なので、待合室で待つことにしました。
2015年9月初高雄&台南旅37 4日目 旗津へGO!_b0243169_01994.jpg

でもね、この待合室、だ~れもいないの。
2015年9月初高雄&台南旅37 4日目 旗津へGO!_b0243169_01592.jpg
私たちのほかには地元の方が2~3人。
こりゃ、1台行ってしまったら1時間くらい来ないのかもしれない\(◎o◎)/!と
ちと焦ってたら、やってきました。フェリーが。
2015年9月初高雄&台南旅37 4日目 旗津へGO!_b0243169_0191395.jpg
フェリーといいつつも、阿寒湖の観光船みたいだ。
ま、5分だからね(笑)

2015年9月初高雄&台南旅37 4日目 旗津へGO!_b0243169_0103768.jpg
人ばかりではなく、バイクや自転車も乗れます。
二輪車は1Fなんだけど、バイクも自転車も一緒ってちょっと怖いかも。。。
乗った順番に奥から詰めるみたいだから、おそらく自転車は一番最後に乗って
一番初めに出てくる。後ろからバイクがすごい勢いで追い立ててくるから見てるほうも怖かった。。。

ま、とにかく乗り込みましょう。旗津までは15元。iPASS使えます。
2015年9月初高雄&台南旅37 4日目 旗津へGO!_b0243169_0231473.jpg
ほらほら、バイクそのまま乗るんだよ。しかも前は2人乗り。
しかもスピード結構出してるんだよね。

旗津に向かう人は少ないらしく、人が乗る2Fはガラガラでした。
窓からは大きな船が見えたりして、さすが貿易港って思わされたり。
2015年9月初高雄&台南旅37 4日目 旗津へGO!_b0243169_0262843.jpg
短い時間だったけど、なんだかゆったりまったりできて私的には楽しかったな。

by maypiy | 2016-01-24 23:55 | 2015年9月 高雄&台南