人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2015年9月初高雄&台南旅36 4日目 リーズナボーな布丁豆花@福泉

次にやってきたのは西子湾。ここからフェリーで豪華クルージングの旅に出ます!
って、たった5分だけどね(爆)
フェリー乗り場の近くにはカキ氷屋さんが並んでます。
有名なのはこのお店ですよね。
2015年9月初高雄&台南旅36 4日目 リーズナボーな布丁豆花@福泉_b0243169_074718.jpg
三角の細っこい【渡船頭海之氷】

でもね、今回の目的はその前にある福泉。
2015年9月初高雄&台南旅36 4日目 リーズナボーな布丁豆花@福泉_b0243169_010149.jpg


民國70年からだから30年以上つづく老舗だね。
2015年9月初高雄&台南旅36 4日目 リーズナボーな布丁豆花@福泉_b0243169_0111017.jpg


さてお店へ。
2015年9月初高雄&台南旅36 4日目 リーズナボーな布丁豆花@福泉_b0243169_0113679.jpg
氷も色々あって美味しそうだなぁ。
でもね、クルージング後に食べる予定があるのでここでは極力食べないようにしなきゃ。

ってことで食べたいものだけ注文。
2015年9月初高雄&台南旅36 4日目 リーズナボーな布丁豆花@福泉_b0243169_0123958.jpg
注文したら、お母さんが速攻用意をし始めました。
しかしあのBOYと書かれたキャップは・・・・(^_^;)
ここでもまた暑くて時間がビミョ~だったせいかダレもお客さんがいませんでした。


そんなことウダウダと考えてるとお願いしたのがやってきました。
2015年9月初高雄&台南旅36 4日目 リーズナボーな布丁豆花@福泉_b0243169_0152168.jpg
そうそう。これこれ。【招牌四色布丁豆花】30元。
豆花にタマゴを入れると布丁豆花になります。布丁はプリンだから、本当の意味での豆乳プリン。
メニューは四色だけど三色しか入ってない?!
いえいえ。白と茶色の間にうっすらとウグイス色みたいなの見えない?
それが入ってちゃんと四色入ってましたよ。
オレンジのがタマゴ、白いのは豆花、茶色はチョコレート、ウグイス色は抹茶なのかなぁ?
ウグイス色だけイマイチ味がわかりませんでした。
布丁豆花、食べたいと思いつつも食べる機会がなかったのだけど、とっても美味しい。
本当になめらかでプリンのようです。

クールダウンも出来たから、クルージングへイザ!!


★ 福泉布丁豆花 ★
 住 所 : 高雄市鼓山区濱海一路91号
 電 話 : 07-745-3792
 時 間 : 11時~0時

by maypiy | 2016-01-23 00:00 | 2015年9月 高雄&台南