人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2015年9月初高雄&台南旅34 4日目 念願の豆花@鹽埕呉家豆花 

さてテクテク歩いてやってきたのは念願の豆花のお店
2015年9月初高雄&台南旅34 4日目 念願の豆花@鹽埕呉家豆花 _b0243169_047633.jpg
あの車の止まってるお店です。

こちらのお店は以前はちょっとはなれた場所にあるセブンイレブン前に
自転車で引き売りしてたのが大人気となって店舗を出したという伝説のお店。
最近、すっかり豆花好きになってしまった姉妹がとにかく楽しみにしてたお店なのです。

あれが名物の金柑豆花でお隣の写真が例の引き売り時代の自転車
2015年9月初高雄&台南旅34 4日目 念願の豆花@鹽埕呉家豆花 _b0243169_0534416.jpg


いつもとっても混んでるというお話だったので、覚悟してたんだけど、
暑かったからか、それとも平日のビミョ~な時間だったせいか、人もおらずとてものんびりした雰囲気でした。

そしてこれが念願の金柑豆花35元!
2015年9月初高雄&台南旅34 4日目 念願の豆花@鹽埕呉家豆花 _b0243169_0552258.jpg


2015年9月初高雄&台南旅34 4日目 念願の豆花@鹽埕呉家豆花 _b0243169_0554282.jpg
豆花はとってもはかない感じの口どけです。
しっかり固いのではなく、口の中でとろけてしまう感じ。

そしてこちらがシロップ漬けになっている金柑。
2015年9月初高雄&台南旅34 4日目 念願の豆花@鹽埕呉家豆花 _b0243169_0564920.jpg
合わせて食べるととっても爽やかな感じ。
素朴な感じなんだけど、また食べたくなっちゃう味です。
うん。人気があるのがわかるような気がする。
私はこうゆうのすきだなぁ。またこなきゃ!!

★ 鹽埕呉家豆花 ★
 住 所 : 高雄市鹽埕区富野路70号
 時 間 : 11時~19時(月曜定休)

by maypiy | 2016-01-21 00:43 | 2015年9月 高雄&台南