人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2015年9月初高雄&台南旅32 4日目 唯一の観光@三鳳宮 

買い物も無事に終わり少し歩いてみることにしました。
近くに有名な寺院もあるっていうしね

ということでやってきたのは【三鳳宮】。台湾南部における道教の聖地だそうな。
たしかにとても荘厳な感じがいたします。
2015年9月初高雄&台南旅32 4日目 唯一の観光@三鳳宮 _b0243169_003079.jpg
暑さにちょっと無言になってた妹さんもその大きさと鮮やかさに目が奪われておりましたわ。





とても大きくてステキな宮でございますが、開発の手からは逃れられないらしく
うしろにはとても高い建物が。。。景観がああぁぁぁ
2015年9月初高雄&台南旅32 4日目 唯一の観光@三鳳宮 _b0243169_031665.jpg


あの黄色いお方は銭の神様だそうな!!
2015年9月初高雄&台南旅32 4日目 唯一の観光@三鳳宮 _b0243169_044399.jpg
反対側には対になるように赤い服をきた【幸運太子】なるお方がいらっしゃったけど、幸運よりも銭や!銭!!
とにかくビューンと走りより、ナデナデさせてもらったですよ。
そのご利益か日本に帰ってからのワタクシ、残業続きである意味金運アップ!
いや、違う。自ら稼ぎ出すのではなく、ラクしてお金が手にいれたいのぉーーー(>_<)
ま、ラクして手に入れようって言うのは良くないわな。

さて中に入って行きましょう。
2015年9月初高雄&台南旅32 4日目 唯一の観光@三鳳宮 _b0243169_0123352.jpg
2015年9月初高雄&台南旅32 4日目 唯一の観光@三鳳宮 _b0243169_0125172.jpg
2015年9月初高雄&台南旅32 4日目 唯一の観光@三鳳宮 _b0243169_0131657.jpg
2015年9月初高雄&台南旅32 4日目 唯一の観光@三鳳宮 _b0243169_0133454.jpg
2015年9月初高雄&台南旅32 4日目 唯一の観光@三鳳宮 _b0243169_014213.jpg
とにかく、その規模の大きさに圧倒されちゃいました。中に入るととにかく広い!
そして道教の聖地なのに、色々な神様が祀られているらしく、それもまた台湾らしくていい(笑)

で、こちらあまりの人気のため、2階もあったりするんです。
同じ風景でも上と下から見るのじゃ、感じが違う。
2015年9月初高雄&台南旅32 4日目 唯一の観光@三鳳宮 _b0243169_0171497.jpg
2015年9月初高雄&台南旅32 4日目 唯一の観光@三鳳宮 _b0243169_0174096.jpg


暑かったけど、参拝後はなんとなく清々しい気持ちになりました。

by maypiy | 2016-01-19 23:57 | 2015年9月 高雄&台南