人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2015年9月初高雄&台南旅26 3日目 これまた念願の元祖棺材板@赤崁棺材板

ホテルをチェックアウトし、去年の9月、そして昨日とフラれた赤崁棺材板にいってみることにしました。
荷物を預けていこうかと思ったけど、またここに戻ってくるのも面倒だしそんなに荷物もないからと
荷物を持ったままの移動です。
しかしこの判断が甘かった。。。台南の日差し、甘くみちゃダメだね。

ホテルから歩くこと約10分。
2015年9月初高雄&台南旅26 3日目 これまた念願の元祖棺材板@赤崁棺材板_b0243169_15314178.jpg
迷いやすい市場の中にあるけど、過去に2回も来てるから迷わず到着(笑)

おっし!今日はやってるよ~~
2015年9月初高雄&台南旅26 3日目 これまた念願の元祖棺材板@赤崁棺材板_b0243169_15324274.jpg





店内の様子
2015年9月初高雄&台南旅26 3日目 これまた念願の元祖棺材板@赤崁棺材板_b0243169_15353540.jpg
ちょうどお昼時。地元の人が普通にお昼を食べに来てて、満席じゃないけど混んでた。
でもね、皆さん、棺材板じゃなくて定食っぽいの食べてたなぁ。

メニューは他にも色々あります。
2015年9月初高雄&台南旅26 3日目 これまた念願の元祖棺材板@赤崁棺材板_b0243169_1537674.jpg


でもね私たちが食べるのは棺材板!

過去に2度、他の場所で食べて台北の棺材板と全然違うその味わいに
絶対、元祖はもっと美味しいはずと1年以上待った味。
いやがおうにも期待は膨らみます。
2015年9月初高雄&台南旅26 3日目 これまた念願の元祖棺材板@赤崁棺材板_b0243169_1541493.jpg
そしてやってきた棺材板(60元;日本円約220円)
心の中で【パンパカパァ~ン】ってファンファーレが鳴ってる(爆)

2015年9月初高雄&台南旅26 3日目 これまた念願の元祖棺材板@赤崁棺材板_b0243169_15431664.jpg
フタを開けたら、溢れんばかりのシチュー!!!

もうちょっとアップでどうぞ!!
2015年9月初高雄&台南旅26 3日目 これまた念願の元祖棺材板@赤崁棺材板_b0243169_1543596.jpg
絶対に美味しいに違いない!!

じゃ、冷めないうちに、いっただきま~~~す!!

って・・・ん??ありゃりゃ???あれ??やっちゃった??
なんか想像してるのと違う・・・ような気がする。

期待が大きすぎたせいか、ちょっと悲しい。。。

いや、美味しくないわけではないんだよ。
一言でいうと「しょっぱい」
台北で食べたのと同じような味。。。。

わかった!!!台北のがここのを忠実に表現してるんだ。
そして前に台南で食べたのは、ここから味をまろやかにした感じで進化させてるんだ。
そっか。元祖だもんね。ここが基本で、そこからみんなアレンジしてるんだね。

と自分を納得させる。

美味しくないわけではない。でも水分が非常に欲しくなる味でございました。

あとからきた日本人不思議な組み合わせグループも色々取ってたけどなんだか同じような反応。
他の料理だけど男子が水をがぶ飲みしてたので、やっぱりしょっぱい模様。
味覚は人それぞれだけど、この日はちょっとしょっぱかったのかな?


★ 赤崁棺材板 ★
住 所 : 台南市中正路康楽市場内180号
電 話 : 06-224-0014
時 間 : 11時~21時半(年中無休) (21時半だけど19時頃に行くと閉店してることがありました)

by maypiy | 2015-12-26 15:23 | 2015年9月 高雄&台南