人気ブログランキング | 話題のタグを見る

現地から②

今日から台南1泊旅行♪
ホテルに荷物をあずけたら早速行動開始!
まずは安平。
安平といったら外せない【安平豆花】
現地から②_b0243169_23143147.jpg

久しぶりに原味を食べたけどやっぱり基本味はおいしいね。

そしてもちろんカキも外せない!
現地から②_b0243169_23143406.jpg
現地から②_b0243169_23143875.jpg
カキオムレツに焼きカキ。どっちもおいしかったぁ。

そして市街地に戻りマンゴー活動。
楽しみに行ったお店はマンゴーが切れてた(><)
でも気を取り直して別のものに。
【Sサイズ50元】って書いてあったので2つ注文したら、おしゃれなドンブリ2つ置いていかれた((((;゚Д゚)))))))
現地から②_b0243169_23144238.jpg

現地から②_b0243169_23144469.jpg

現地から②_b0243169_23144783.jpg

スイカ、一口で食べれないデカさ。
食べ進めてふと気づく。わればいいじゃん。
なぜ無理矢理口の中に入れてたかは謎。
多分あまりの多さに動揺したんだね。
とにかくスイカは【小玉スイカ1つ切ったよね??】っていうくらいの量。
台南の50元甘くみました。
まだまだ修行が足りんね。

氷にやられてしまったので夕飯は軽く済ませるつもりが
店をハシゴしてしまった……
まずは初めて食べる台南名物の意麺
現地から②_b0243169_23145055.jpg

そしてワンタン
現地から②_b0243169_23145339.jpg


最後は蝦仁飯
現地から②_b0243169_23145599.jpg

いつもと違った店で食べたらドンブリ飯で驚いた。

と、今日も元気にたくさん食べました。


by maypiy | 2015-09-21 23:00 | 未分類