人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2014年9月 台湾旅40 おまけ 連得堂のお煎餅

写真を整理してたら連得堂さんの瓦煎餅の画像がありましたのでご紹介。

予約なしで店頭にて帰るのは味噌味とプレーン(卵味)
2014年9月 台湾旅40 おまけ 連得堂のお煎餅_b0243169_1445960.jpg
2つ買って65元。
どちらかが30元でどちらかが35元。

こちらは卵味
2014年9月 台湾旅40 おまけ 連得堂のお煎餅_b0243169_1455492.jpg

2014年9月 台湾旅40 おまけ 連得堂のお煎餅_b0243169_1461221.jpg
柄がとてもオシャレ。昔からの型を使ってるから、初めからこうだったんだろうなぁ。
100年以上前、この英語表記はきっと台湾ではハイカラの最先端だったんだろうなと勝手に妄想(笑)

そして味噌味。
2014年9月 台湾旅40 おまけ 連得堂のお煎餅_b0243169_148847.jpg
こちらは帯状に切ったものの両端を真ん中に折り曲げてます。
とても折れやすい。どっちも素朴な味で、我が家では大ヒットでございました。

ちなみに場所と連絡先はココです
2014年9月 台湾旅40 おまけ 連得堂のお煎餅_b0243169_1492298.jpg



さて、この時はまだ松山線が開通していない時期で急ピッチに駅が作られてるときでした。
記念に開業前の写真撮りました。
2014年9月 台湾旅40 おまけ 連得堂のお煎餅_b0243169_1531488.jpg

by maypiy | 2015-07-19 01:39 | 2014年夏休み2 台南&台北