人気ブログランキング | 話題のタグを見る

るーままさんのお菓子教室

シフォンのお教室でお世話になっているるーままさんは
【菓子工房karun】さんという小さくてとてもかわいいお店を開いています。
そのお店で評判の【抹茶スノーボール】
そのお教室を開いてくれるというので、これまたシフォン仲間のみちくんと習いにいってきました。

スノーボールは本当に試作をたくさんしたこだわりの一品っていうのが伝わる配合でした。

さて焼きあがった私たちのスノーちゃん
るーままさんのお菓子教室_b0243169_033356.jpg
奥がみちくんので手前が私のです。

私のをアップ!
るーままさんのお菓子教室_b0243169_04992.jpg


冷めたら抹茶入りの粉糖でお化粧してラッピングです。
るーままさんのお菓子教室_b0243169_045256.jpg


たくさん出来ました!
るーままさんのお菓子教室_b0243169_061368.jpg


そしてスノーボールだけではなく、おまけ講座で全粒粉のクッキーも!
るーままさんのお菓子教室_b0243169_083091.jpg
これも素朴なんだけど、噛むとじんわりと甘みが出てきて美味しい\(^o^)/

そしてプレートも出していただいちゃいました。
るーままさんのお菓子教室_b0243169_093159.jpg


姫ちゃんと一緒に作ったというヨーグルト。
るーままさんのお菓子教室_b0243169_0102583.jpg
バニラ風味で美味しかったぁ。

そして先日のおやつ便に入れていただき会社で止まらずに一気食いしてしまった【キラキラクッキー】
るーままさんのお菓子教室_b0243169_011202.jpg


そして試作中のタルト。
るーままさんのお菓子教室_b0243169_0115995.jpg
大豆のクリームが美味しかったです。
どれもこれも美味しいお菓子で、幸せなヒトトキでした。

たくさん研究されたレシピを惜しげもなく教えていただいてありがとうございました。
でもね、会社で配ったら、「これ自分で作ったの??」と皆さんに驚かれました。
とにかく美味しかったそうです。
レシピがいいと、こんな私が作ったモノでも美味しく感じちゃうんですね。

これをベースにちょっとアレンジバージョンにも挑戦してみようと思います。

るーままさん、みちくん、ありがとうございました。
あ、シフォン仮面楽しかったですね。またやりましょう\(^o^)/

by maypiy | 2015-06-23 23:57 | おいしいもの