2014年夏休みプーケット旅7  1日目 夕飯はホテル前のオーキッドレストランへ 

b0243169_2342526.jpg
お部屋で少しゆっくりしたので、ゴハンを食べにいきましょう。
実は、ホテルのプロモーションで夕飯が1度だけついてるのです。
そして私たちが到着した水曜日は「シーフードビッフェ」に日!
ってことで、こりゃこのシーフード食べるしかないでしょうと思ったのだけど、
なんと曜日が水曜⇒火曜に変更になってた。。。。火曜じゃ食べれないよ(=_=)

もう街に繰り出す気力もないので(中華な人々のバトル、見てるだけでも結構体力がいった)
ホテル前のレストランに行くことに。
でもね、このレストラン3年前も同じように街に繰り出す気力がなく行ったのだけど、
あまり美味しかったっていう印象がないんだよね。





3年前と変わらず2軒ならんでお店はありました。
でもあの時と違うのは1軒の方だけ混んでるってこと。
b0243169_23433089.jpg

あのとき、どちらのお店に入ったのかは覚えてないけど、
どちらも似たり寄ったりの品揃えだっような記憶が。。。

しかし、今回は違った。なんと店頭にシーフードが置いてある!
b0243169_23445736.jpg
b0243169_23454499.jpg
おぉ!!牡蠣だよ!1つ70バーツだよ。
でも初日から当たったらイヤだから食べないけどね(爆)


あ!ムール貝もある。ってことは・・・
b0243169_23475972.jpg


なんか前来たときと雰囲気が変わってるぞ。
人もそれなりに入ってるし(いや前回も入ってたんだよ。人は)よし!決めたこのレストランに入ろう。
b0243169_23485691.jpg
おぉ、そうか。「オーキッドレストラン」いうんやね(ってナゼか関西のお言葉)

まずはコーラで乾杯!
b0243169_2351964.jpg


そして焼きそば。
b0243169_23513764.jpg
たしかシーフードフライドヌードルだったような記憶が。。。。
シーフードっていうよりもイカばっかりだったような。でもイカも好きだからいいや!

そして【エビのグリーンカレー】
b0243169_23533719.jpg
普通に美味しい。
って、やっぱり経営が変わってるよね??

そしてそしてあの店頭にあったムール貝は・・・
b0243169_23542955.jpg
ガーリックマッソーとしてやってきたのでした。
う~~~んウマイ!!!
b0243169_23553489.jpg
たしか100バーツだったような。これだけついてて100バーツならばOK。
安くて美味しいので、これだけ食べにまたこのお店に来たいと思ったくらいです。

あまり期待をしていなかっただけどに、思いがけず美味しい夕飯で大満足です。
お会計も全部で1000円ちょっとだったと記憶してます。
それも大満足の一因。

~~ 2日目につづきます ~~
[PR]

by maypiy | 2015-03-28 23:36 | 2014年夏休み(8月)プーケット | Comments(0)