2014年夏休みプーケット旅5  1日目 カタタニ プーケット ビーチリゾート お部屋編

さぁカタタニのお部屋です。
b0243169_22301074.jpg

お部屋に入ったらまずは板張りでベッドルーム。
そしてその向こうが一段低くなってて、リビングスペースです。





ベッドの上にはタオルで作られたゾウさんがいてお出迎えしてくれました。
b0243169_22333382.jpg


リビングスペースのソファいい感じです。
b0243169_22352579.jpg

実は前回のお泊まりの時もこのジュニアスイートで予約したのですが、
個人手配&これから日本人向けのプロモーションをかけようとしていた時期だったらしく
【オーシャンフロント ジュニアスイート】に無料ランクアップされてたんです。
無料ランクアップ、たしかに嬉しいです。
お部屋には専用のカートに乗せてくれて連れて行ってくれたし、とても広いお部屋だったし。
でもね、私たちにはムダに広くて、なんとなくチマって使ってました。
なので、ジュニアスイートのこのくらいの広さが、なんだかうれしいです。
ま、手を伸ばせばなんでも届く範囲ってやつ??(実際は届かないけどね)

ソファーは座るっていうよりもゴロゴロと昼寝をしてることが多かったかも。
b0243169_22404717.jpg
夜だからわからないけど、ここから海が見えるんです。
海を見ながら居眠り。最高です。

ソファ前のテーブルにはウェルカムフルーツが。
b0243169_2241447.jpg
おぉ!!ランブータンがあるではないか!!
普段はあまりフルーツを食べないのですが、ランブータンだけ食べた記憶があります。
ちなみに妹はバナナ好きなのでバナナを食ってたような記憶が。。。

リビングスペースにはライティングデスクもあります。
b0243169_22433930.jpg

何気に飾られてる蘭がステキ。
b0243169_22441364.jpg


そして南国の部屋にある扇風機的なもの。電気もかねてます。
b0243169_22453272.jpg
これ飾り物じゃなくて、ちゃんと回りましたよ!
嬉しくて、回したんだけど、ずーっとつけてると、ブーーーンってウルさい。
そしてクーラーはガンガンにかかってるので、あまり必要はなく普段はつけなかったです。
でも外から帰ってきて暑いときなんかは、冷たい空気を循環させるために利用。
そのときはいい仕事してた。ウルさいけどね(爆)

ルームライトもかわいい(^・^)
b0243169_22483740.jpg
ムーディーさを醸し出してました。

さてこれは何でしょう?
b0243169_22492054.jpg
中はプールやビーチで使うタオルですが、重要なのはこの袋。すっごく使いやすいのです。
滞在中は、街に買い物にいくにもこの袋で行ってました。
あまりの使い勝手の良さに前回の滞在時に「売ってくれ」と直訴したけど「ムリ」と断られちゃいました。
まぁ、これを持ってる人は滞在者っていう目印にしてるのかもしれないから
むやみやたらに売ったりできないわな。

さて水周り。
b0243169_22525343.jpg
b0243169_22535931.jpg
バスタブとシャワールームが別々タイプです。
最近、このタイプにしか泊まってないから、今後一緒タイプに泊まったら不便なんだろうな・・・

アメニティ
b0243169_22552054.jpg
いつもどおり使わなかったけど一通りは揃ってます。
タオルがこれまた手の込んだおき方になってました。
b0243169_2257211.jpg


そしてトイレの上にも!
b0243169_22572497.jpg


忘れてたけど、ミニバーもちゃんとありますよ~~
b0243169_22585336.jpg
利用しないのでいつも忘れがちだけどね(笑)

~~ つづく ~~
[PR]

by maypiy | 2015-03-26 22:27 | 2014年夏休み(8月)プーケット | Comments(0)