人気ブログランキング | 話題のタグを見る

揚げおかきLOVE

久しぶりに麻布十番商店街に行ってきました。
お目当ては・・・。
そう!豆源さんの塩揚げおかき\(^o^)/
揚げおかきLOVE_b0243169_02294.jpg
とにかく【揚げおかき】好き。
特にこの豆源さんの揚げおかきは最高峰と位置づけてます。
いや、位置づけしたのは何を隠そう父親。
私が買いに行かなければ食べれない一品なので、普段はチープな揚げおかきで済ませてる父。
前もスーパーで買ったのを食べてて「美味しいなぁ」と言っていたので
「え?豆源のは?」と聞いたら「バカ!あれは最高峰なんだから、これと比べちゃいかん!」だそうな(^_^;)
とにかくそんな最高峰な揚げおかきがむしょうに食べたくなったのでした。

そして豆源のさんの本店といえば、店頭で揚げてるおかきをその場で試食させてくれちゃうんです。
いけない!と思いつつもついつい2本いただいてしまいます。それくらい好き。
揚げたては本当に美味しいから本当はもっと食べたいけど、2本でガマン。
でも1本食べると止まらなくなっちゃうんだよね。
そして買ってきたおかきといえば、やっぱり本店のは美味しい。
お店であげたのをパッキングしてくれるから、油のジュワっと感が違うって私は思ってます。

そして一緒に豆セットもお買い上げ。
揚げおかきLOVE_b0243169_0101530.jpg
小袋が10種類入って1080円でした。
豆もこのくらいずつだと美味しいなぁって思ってるうちに無くなってとてもいいです。

そして豆源さんの前には麻布かりんとうさんもあります。
揚げおかきLOVE_b0243169_0112261.jpg
かりんとう、実はあまり好きではないのです。
甘いのが大好きなので、会社でもよくかりんとうを渡されるのですが実は不得意。。。
しかし麻布かりんとうさんのかりんとうはかりんとうっぽくないので好きです。
今回は気になってたアップルパイとカレーかりんとうをお買い上げ。
アップルパイは食べたら思わず「うふふ」ってなっちゃうリンゴ感。おいしかったです。

カレーはおかきみたいな形をしてました。
揚げおかきLOVE_b0243169_015223.jpg
甘いけどカレー味。
♪リンゴとはちみつ、とろ~りかけて・・・・とナゼかバーモントカレーの曲が頭を巡ったのでした。

この豆源さんの周囲には他にもパンのポンパドォルさんやチョコレートのモンロワールさんもあって
私にとってはかなりのキケン地帯です。
でも今回パンはモンタボーさんで買う予定だったのでポンパドォルさん方面には向かわなかったのでした。

十番商店街には【Think Bee!】さんもあるので見てて楽しいけど
気をつけないとお金が無くなってしまうイリュージョンな街です。


~~ おまけ ~~
会社でOBの方から焼き芋が送られてきました。
揚げおかきLOVE_b0243169_0211975.jpg
干し芋だとばかり思ってたのであけてビックリ!
でも凄く甘くて美味しいおイモでした。

by maypiy | 2015-03-14 23:59 | おいしいもの