人気ブログランキング | 話題のタグを見る

上級講座21回目 はちみつレモン

シフォンケーキのお教室が続きます。
上級講座21回目 はちみつレモン_b0243169_13321640.jpg

【はちみつレモン】は以前に開講された講座のリバイバルです。
これも絶対受けたいメニューでしたが、平日のみの開講。
はい。会社休みました。午後だけだけど。
でもね帰り際に凄く来てほしかったけどなかなか出てこない書類が来てしまって
まさかのお残りで、もしかしたら間に合わないかも!!!状態。
でもね、色々な交通機関を使ってなんとか間に合いました。
席もご一緒したまろんちゃんが私の一番のお気に入りの席を取っておいてくれたので良かったです。
まろんちゃん、ありがとう!!





焼き上がり♪
上級講座21回目 はちみつレモン_b0243169_1333498.jpg
はちみつとレモン生地、どちらをトップに持ってくるかでその焼き上がり形状が違うそうです。
私はレモンを上にしたので富士山型。
上級講座21回目 はちみつレモン_b0243169_1333534.jpg


型だし。
上級講座21回目 はちみつレモン_b0243169_13341855.jpg
これもはちみつ生地かレモン生地を下にするかで色合いが違うそうです。
はちみつ生地を下にした私は濃いです。
そして刺しまくってます。やっぱり前回は奇跡だったんだね・・・・(=_=)
上級講座21回目 はちみつレモン_b0243169_13342747.jpg


カット
上級講座21回目 はちみつレモン_b0243169_1335531.jpg


はちみつレモンは型への流し方やフィリングの入れ方で何通りにも味が変化するシフォンなので
色々なバージョンを作ってみたいなぁって思いました。


先生、ご一緒した皆様、ありがとうございました。

by maypiy | 2015-02-04 13:25 | シフォンケーキのお教室