人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2014年12月 最強シフォラーと台湾旅32 4日目 本当の締めは鼎泰豊で!

関西組を見送ったけど関東組のお迎えは午後3時ジャスト。
まだ2時間半近くあります。
っていうことで、初台湾のみちくんなので今さらですが【THE台湾】な場所に行くことにしました。
2014年12月 最強シフォラーと台湾旅32 4日目 本当の締めは鼎泰豊で!_b0243169_093124.jpg

やってきたのは鼎泰豊本店。やっぱりさ、初台湾なのに小籠包食べないのっていかがなものだからね。





実は私も2年ぶりくらい。ほら最近は済南鮮行ってたからさ。
しばらくこない間に待ち時間のシステムがちょっとだけハイテクになってました(爆)
2014年12月 最強シフォラーと台湾旅32 4日目 本当の締めは鼎泰豊で!_b0243169_0123424.jpg
人数ごとに整理券が出るようになり、画面で教えてくれるようになってた。
前はさ、銀行の呼び出しみたいなので1~2人とかがぽっかり空いた場合は口頭で呼ばれてて
いないとそのまま抜かされてたもんね。これは画期的でいいシステムになったよ。

しかしいつも通りすごい人だ。
2014年12月 最強シフォラーと台湾旅32 4日目 本当の締めは鼎泰豊で!_b0243169_0145989.jpg

デンダイフォンちゃんの前も人だかり。
2014年12月 最強シフォラーと台湾旅32 4日目 本当の締めは鼎泰豊で!_b0243169_0153132.jpg

受付の姉さんの話では40分待ちだそうな。
日本のツアーの団体が3組くらい入っていったからなぁ。
う~~ん。そんなに待ったら結構いい時間だよね。
ってことで姉さんにちょっとお願いしちゃいました。いや別にお金渡したとかじゃないです。
あとから言われることを先に申告しておいただけです。
そうしたら10分くらいで案内されました。ラッキー♪

店内に入るとこれまた日本人の団体ツアーばかりでビックリ。
そっか、最近、夜にばかり来てたからツアーのお客さんとは一緒にならなかったもんね。
どっかの会社の社員旅行みたいな団体さんが隣の席で、おじさんが真っ赤な顔で大声でしゃべってました。
日本じゃないんだから少しトーン下げようよと思ったけど、
そんなの通用しなくらい上機嫌に出来上がってました(笑)

さてお願いしたのはこちら。まずは排骨炒飯(200元)
2014年12月 最強シフォラーと台湾旅32 4日目 本当の締めは鼎泰豊で!_b0243169_020460.jpg

豚のリブロースが乗った炒飯です。ゴハンは白飯と玄米が選べるようになってました。
2014年12月 最強シフォラーと台湾旅32 4日目 本当の締めは鼎泰豊で!_b0243169_021536.jpg
八角の味が結構きいてます。久しぶりだったけど美味しかったです。

そしてやってきました。小籠包(200元)
2014年12月 最強シフォラーと台湾旅32 4日目 本当の締めは鼎泰豊で!_b0243169_0322782.jpg
やっぱりこれ食べないと台湾じゃないよね(笑) 初ならば尚のこと。
最後になっちゃったけど、誘ってみてよかったよ。って自己満足かもしれないけど。

熱々をいただきま~~す!
2014年12月 最強シフォラーと台湾旅32 4日目 本当の締めは鼎泰豊で!_b0243169_033591.jpg
やっぱ美味しいわ。私はここが基本でいつもここと比べてどうだと思ってます。
なんだかんだで私の中での一番なんだろうな。値上がってたけど美味しいのは確かです。

小籠包も食べたことだしホテル近くまで戻りましょう。

by maypiy | 2015-01-15 00:06 | 2014年12月シフォラーin台湾