人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2014年12月 最強シフォラーと台湾旅29 3日目 台南土産といえば依蕾特布丁

さて台南に行ったら我が家でははずせないお土産があるんです。
いつもは妹が自分の好みで買ってるのですがいないので今回は私が購入。
購入といっても新幹線の台南駅のセブンイレブンで売ってるので切符買ったついでにちょちょっとお買い物。
それが依蕾特布丁です。布丁とはプリンのこと。そう台南はプリンも名物だったりするのです。
2014年12月 最強シフォラーと台湾旅29 3日目 台南土産といえば依蕾特布丁_b0243169_21293385.jpg
買ってきたのは8個入りの箱。

2014年12月 最強シフォラーと台湾旅29 3日目 台南土産といえば依蕾特布丁_b0243169_213234.jpg
プレーンとチョコとマンゴー味の3種類が入っています。
たしかプレーンが4つとあとは2つずつだったと記憶。
前は杏仁味があって全部2つずつ入ってたのですが、このごろは杏仁味は見かけなくなってました。
私的には杏仁が一番のお気に入りだったのだけどなぁ。

と思っていたらなんと新商品としてゴマプリンが出たとのこと。
2014年12月 最強シフォラーと台湾旅29 3日目 台南土産といえば依蕾特布丁_b0243169_21333751.jpg
そっか。だから杏仁はなくなってしまったのね。
でもなくなったのはかなり前だからなくしてから開発したのかしら?
後手な感じがまた台湾らしいなぁと(笑)

その情報は中に入っていたパンフレットにでてました。
2014年12月 最強シフォラーと台湾旅29 3日目 台南土産といえば依蕾特布丁_b0243169_21355293.jpg


裏にはお皿にプッリンプリン風に出して食べるやりかたが出てました。
2014年12月 最強シフォラーと台湾旅29 3日目 台南土産といえば依蕾特布丁_b0243169_21363188.jpg
でも我が家はA方式のそのまま食べちゃう派です。
このお店は台南周辺にしかないので、台湾の方にも喜ばれる台南土産です。
価格は1つ35元。8個入りは少し割引になってた記憶が。。。でも曖昧。
私はこのままホテルの冷蔵庫に入れ、帰国日にそのままスーツケースに入れて持って帰ってます。

by maypiy | 2015-01-12 21:39 | 2014年12月シフォラーin台湾