人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2014年12月 最強シフォラーと台湾旅21 3日目 台南一食目は蝦仁飯

バスに揺られること40分弱。いつもの場所にやってまいりました。
そこから徒歩で5分やってきたのはコチラ!
2014年12月 最強シフォラーと台湾旅21 3日目 台南一食目は蝦仁飯_b0243169_02441.jpg
【矮仔成蝦仁飯】さんです。





2014年12月 最強シフォラーと台湾旅21 3日目 台南一食目は蝦仁飯_b0243169_0253883.jpg
頼むのは勿論「蝦仁飯45元」

頼んでからほどなくしてやってきました。
2014年12月 最強シフォラーと台湾旅21 3日目 台南一食目は蝦仁飯_b0243169_027361.jpg
9月のときは食べなかったから約7ヶ月ぶりのお姿ですなぁ。
2014年12月 最強シフォラーと台湾旅21 3日目 台南一食目は蝦仁飯_b0243169_0274879.jpg
汁がちょっとかかってて、ツヤツヤゴハンです。
あっという間の完食。
そうそう、いつもない【ご自由にどうぞタクアン】も朝早かったせいかありました。
2014年12月 最強シフォラーと台湾旅21 3日目 台南一食目は蝦仁飯_b0243169_029286.jpg


そしてそして嬉しい出会いが!
コザクラインコちゃんとオカメインコちゃんがいました!!
2014年12月 最強シフォラーと台湾旅21 3日目 台南一食目は蝦仁飯_b0243169_030727.jpg
2014年12月 最強シフォラーと台湾旅21 3日目 台南一食目は蝦仁飯_b0243169_0302394.jpg
癒されるぅ~~~ずっと見てたかったけど、一人じゃないから早々にお別れしました。

さて次の目的地までは徒歩移動だよ~~~。
途中に廟があったので写真を撮ったら保安宮のようです。
2014年12月 最強シフォラーと台湾旅21 3日目 台南一食目は蝦仁飯_b0243169_032124.jpg
いきなりデーンと現れたのでちょっと驚いちゃいました。
それにしても台北の保安宮のように門構えがあるわけではなくいきなりすぎます(笑)


★ 矮仔成蝦仁飯 ★
 住 所 : 台南市中西区海安路一段66号
 電 話 : 06-220-1897
 時 間 : AM7時~PM19時30分

by maypiy | 2015-01-05 00:36 | 2014年12月シフォラーin台湾