人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2014年12月 最強シフォラーと台湾旅17 2日目 台北駅から東門へ

迪化街から一度ホテルに戻ってまたお出かけ。
行きつけのお茶屋さんの【新純香】さんで妹に頼まれてたプーアル茶を買い、次に向かったのは台北駅。
明日の新幹線の切符を先に受け取りに行きます。
ほらさ、朝早い新幹線。色々あって万が一もらえなかったら大変だからさ。

そうしたら台鉄の切符売場の広場に大きなツリーが出てました。
2014年12月 最強シフォラーと台湾旅17 2日目 台北駅から東門へ_b0243169_105729100.jpg
なぜかセサミストリートのキャラクターも一緒だったけど。
台北駅、天井高くて昔の駅って感じでいいよなぁ。いつ来てもステキです。

そしてMRTに向かって歩いてたら久しぶりにこのお方にも出会いました。
2014年12月 最強シフォラーと台湾旅17 2日目 台北駅から東門へ_b0243169_10582795.jpg
みちくんに「これって人がかぶりものして立ってるんだよ」とウソついたら信じてました(^_^;)
みちくん、ごめん。これ人じゃありません。オブジェです。
でもリアルにできてたでしょう。


さてMRTに乗ってやってきたのは東門。
東門といってもピンと来ないと思いますが永康街です。
2014年12月 最強シフォラーと台湾旅17 2日目 台北駅から東門へ_b0243169_1115578.jpg
永康街といえば、鼎泰豐!
う~~ん。相変らず混んでるなぁ。でも今回の目的地はココではないのです。
ここを通り過ぎちゃいます。

前後しますが、夕飯を食べたあとにこちらのお茶屋さんでもお茶を買いました。
小箱に入ってオシャレ系な装い、しかもお値段もかわいいお茶なのでお土産にピッタリです。
2014年12月 最強シフォラーと台湾旅17 2日目 台北駅から東門へ_b0243169_1145229.jpg
2014年12月 最強シフォラーと台湾旅17 2日目 台北駅から東門へ_b0243169_1152533.jpg
2014年12月 最強シフォラーと台湾旅17 2日目 台北駅から東門へ_b0243169_1161887.jpg
お店もちょっとオシャレな感じでいつもの感じのお茶屋さんとは違いますがぜんぜん大丈夫。
定員の方々もコジャレタ制服着てますが、みんな親切です。
ここはソフトクリームが有名みたいなのですが未だにどこで買えばいいのかわかりません。
そして上の階はティーサロンになってるようなのでいつかココでゆっくりしたいなぁと常々思ってます。


★ 小茶栽堂 ★ 台北ナビの記事 ⇒ 
 住 所 : 台北市永康街4巷8号
 電 話 : 02-2395-1558
 時 間 : 日~木 11時~20時 金・土 11時~22時半(休みは旧正月前後)

by maypiy | 2014-12-25 10:53 | 2014年12月シフォラーin台湾