人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2014年GW台南&台北旅50 6日目 最後の締めはミルクプリンで

餅肉をオナカいっぱい食べたあとはやっぱり甘いの食べたいよね。
ってことで最後の締めにデザート食べにやってきました。
2014年GW台南&台北旅50 6日目 最後の締めはミルクプリンで_b0243169_23304631.jpg





大橋頭から中山國小までMRTに乗りやってきたのは雙城街
2014年GW台南&台北旅50 6日目 最後の締めはミルクプリンで_b0243169_23333613.jpg
ここは朝から夜まで屋台が出てます。しかも朝・昼・晩の三交代制。
前はこのあたりのホテルに泊まっていたのでよく来たのですが
最近は宿泊先エリアから遠くなってしまったのでお久しぶりの場所です。
しかも今日の目的はここではないのです。

雙城街を通り抜けて中山路のちょっと手前を入ったところに目的のお店はあります。
2014年GW台南&台北旅50 6日目 最後の締めはミルクプリンで_b0243169_23351469.jpg
ミルクプリンが美味しいと評判の双妹嘜さん。
こちらで注文して、2軒くらい先にあるイートインコーナーでいただきます。
2014年GW台南&台北旅50 6日目 最後の締めはミルクプリンで_b0243169_23371387.jpg


しかし・・・・なかなか来ない。
お兄さんが一人で注文を受けて作って運んでなので仕方ないのかなぁ。

とかなり待ってからやってきた私注文のスイカが乗ったミルクプリン
2014年GW台南&台北旅50 6日目 最後の締めはミルクプリンで_b0243169_23392478.jpg
結構量があります(^_^;)
2014年GW台南&台北旅50 6日目 最後の締めはミルクプリンで_b0243169_23394883.jpg
甘くて美味しい!!量が多いかなって思ったけどあっという間に完食です。

そしてこちらは妹注文の苺の乗ったミルクプリン
2014年GW台南&台北旅50 6日目 最後の締めはミルクプリンで_b0243169_23404844.jpg
こちらも苺がたっぷりでとても美味しかったそうです。

多分お値段は両方とも120元だったと思います。
美味しいけど、出てくるまでにちょっと時間がかかるので(たまたまかもしれないけど)
急いでる場合にはあまりオススメできないお店です。

このエリア、前は何もないくらい場所だったのですが、
ちょっと来ない間にオシャレなカフェっぽいのがたくさん出来てました\(^o^)/
2014年GW台南&台北旅50 6日目 最後の締めはミルクプリンで_b0243169_23423494.jpg

2014年GW台南&台北旅50 6日目 最後の締めはミルクプリンで_b0243169_2343296.jpg
2014年GW台南&台北旅50 6日目 最後の締めはミルクプリンで_b0243169_23434653.jpg
時間がなかったのでお写真のみ撮りましたが、今度はこのあたりをちょっと研究したいと思いました。

さて、このあたりでタイムアップ!
一度ホテルに戻って空港へ行きます。

★ 双妹嘜 ★
 住 所 : 台北市農安街2巷18之23号
 電 話 : 02-2599-6282
 時 間 : 11時~21時 日曜は12時~19時(年中無休)


~~ つづく ~~

by maypiy | 2014-11-28 23:27 | 2014年GW台湾(台南&台北)