人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2014年GW台南&台北旅40 4日目 マッサージと夜食

絶品ワンタンを堪能し、いい気分で駅からホテルへ向かって歩いてると
なにやら派手な一団に遭遇しました。
2014年GW台南&台北旅40 4日目 マッサージと夜食_b0243169_0553399.jpg

あ!!これって去年も遭遇したお花祭りの電飾フロートだ。

今回は結構たくさんみることができましたよ。
2014年GW台南&台北旅40 4日目 マッサージと夜食_b0243169_0563140.jpg


4日目ともなるとそろそろお疲れがでるころ。
ということで一度ホテルに戻って近くの【太原マッサージセンター】まで。
2014年GW台南&台北旅40 4日目 マッサージと夜食_b0243169_0573838.jpg
この界隈、いいマッサージ屋さんがなかったのが一つだけ不満だったこと。
しかし、去年の秋くらいにこちらのお店がオープンしました。
12月のときに行ったのですが、とてもよくてこれからはここにしようと話してたのです。
妹は足裏40分と全身30分をやってもらってましたが、私は足裏60分コースにしました。
ゴリゴリしてるところを集中的にやってくれるので、コリが本当に取れていい感じです。

マッサージが終わったら、うっつらとオナカが減ってきました。
ってことで、ホテル前の屋台で夜食を買うことにしました。
この屋台、以前にお粥を持ち帰りしてあわや大惨事ということになりかけたあの屋台です。
今回は前回の教訓を踏まえてお粥は購入しておりません(爆)
2014年GW台南&台北旅40 4日目 マッサージと夜食_b0243169_114079.jpg


買ったのは、いつも気になってた【油豆腐】と【チャーシュー揚げ】
2014年GW台南&台北旅40 4日目 マッサージと夜食_b0243169_133891.jpg
あのお粥時間のときから木になってた【油豆腐】
一体なんだろうと思い購入したところ、豆腐の素揚げでした。
厚揚げのサクサク版みたいな感じです。これはこれで美味しいからOK。

そして隣のオバサンが一人でやってる屋台でチャーシュー饅も買っちゃいました。
2014年GW台南&台北旅40 4日目 マッサージと夜食_b0243169_153791.jpg
この屋台、オープン前におばちゃんがこの場所で饅に餡をつめてたり、
シュウマイ包んでたりして見てて飽きないんです。全部手作りのお店です。
毎回、夜に小腹がすくとすぐ買いに行ってしまいます。
このチャーシュー饅は20元だけど、焼き小籠包は10元ととてもお安い!
とてもお得なお店です。

~~ 5日目につづく ~~

by maypiy | 2014-10-31 00:51 | 2014年GW台湾(台南&台北)