人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2014年GW台南&台北旅36 4日目 やっぱり寄り道【莉莉水果店】

府前路まで歩いてきたらなんだかとても暑くなってきました。
あら~~なんて奇遇なのかしら?ここにはあのお店があるじゃない\(^o^)/
2014年GW台南&台北旅36 4日目 やっぱり寄り道【莉莉水果店】_b0243169_12556.jpg




そうなの。愛國婦人館のお隣は【莉莉水果店】なのですよ。
2014年GW台南&台北旅36 4日目 やっぱり寄り道【莉莉水果店】_b0243169_14479.jpg


でもね、いつも激混みの莉莉のことだから暑い今日なんて絶対ムリだよね。
時間もあまりないしね。
と思いつつも近づくと混んでるけど、席が空いてないわけではない。
ということで、座ってしまいました。でも見渡してもマンゴー食べてる人いないよなぁ。。。
しかし注文票を持って、レジに行ってダメ元で聞いてみると「あるよ」とのこと。
なので注文しちゃいました。
ってこの一連の流れ。またもや天壇のご利益??
そしてやってきたマンゴー冰
2014年GW台南&台北旅36 4日目 やっぱり寄り道【莉莉水果店】_b0243169_1131426.jpg
まだマンゴーが足りなかったのか、バナナも乗っててなんだかお得な感じ。
そしてマンゴーはやっぱり美味しいなぁ。

もう一つは総合冰的な感じなものを頼んでみました。
2014年GW台南&台北旅36 4日目 やっぱり寄り道【莉莉水果店】_b0243169_1141927.jpg
あれれ??単なる練乳がけじゃないの??
いえいえ、ほじくると中からたくさんの果物が出てくるんですよ~~~
2014年GW台南&台北旅36 4日目 やっぱり寄り道【莉莉水果店】_b0243169_11541.jpg
個人的にはこっちのほうがお好みだったかも。。。。

カキ氷を堪能してるとふと肩をたたかれた。こんなとこに知り合いはいないはずと思って見ると、
欧米人のカップルさんが立ってた。席が無いのかなぁって思ったらマンゴーを指差して
「これはどれ?」と注文票を出された。
そっか。注文票は漢字オンリーだもんね。私たちには便利でも欧米の方には未知の字だ。
どうもマンゴーが食べたくて、食べてる人を探してたっぽい。
だからね、気持ちよく教えましたよ。周りの人も私のカタコトな英語よりももっと流暢な英語で
他の氷も紹介してました。
席は大丈夫かなぁって思ってたら、地元の人々が席を作ってくれて無事に座ってました。
うん。なんだかここでも台湾の人の良さをみました。
なんだか暑いけど、ほっこり気分になりました。

お店からは孔廟の木々もキレイに見えます。
2014年GW台南&台北旅36 4日目 やっぱり寄り道【莉莉水果店】_b0243169_1191762.jpg


★ 莉莉水果店 ★
  住 所 : 台南市府前路一段199号
  電 話 : 06-213-7522
  時 間 : 午前11時~午後11時(第二・第四月曜休み)


~~ つづく ~~

 

by maypiy | 2014-10-27 00:59 | 2014年GW台湾(台南&台北)