人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2014年9月台湾の旅 現地から④

今日は台北への移動日。
でも午前中に時間があったので昨日できなかった観光をちょっとだけしました。
だけど行っちゃうのは結局は旨いもの市場ヾ(≧∇≦)

そして新幹線移動中も無駄にはしません
2014年9月台湾の旅 現地から④_b0243169_864512.jpg
台鉄弁当のお供は安平豆花。
今回は豆花のお世話にはならなかったけど、
最後に「やっぱり食べなきゃ!」と思い、駆け込みで隣の三越に買いにいっちゃいました(^。^;)

そして念願の【炭火焼サンドイッチ】もやっとやっと食べれました!
2014年9月台湾の旅 現地から④_b0243169_8132430.jpg
ホテルのすぐそばにお店はあると聞いていたものの
いっつも見つけられなかったんだよねぇ。

そして台北。こちらでは超ローカル夜市にて絶品水餃子を堪能!
2014年9月台湾の旅 現地から④_b0243169_8242621.jpg
行動エリアから離れてたから行くかどうか悩んでたら
なんとホテル近くを通るバスが夜市まで行くことが判明!
前々から私たちの中では【使える12番(バスの番号)】だったのですが、
今回の一件で益々使えることが判明。
【やっぱ12番は使える】でしたヾ(≧∇≦)

by maypiy | 2014-09-22 21:35 | 2014年夏休み2 台南&台北