人気ブログランキング | 話題のタグを見る

上級講座17回目 苺チョコ

第1期後半の最後を飾るのは【苺チョコ】
苺のピンクとチョコの茶色のコントラストがとてもかわいらしいけど、シフォン作りはかわいくなかった・・・
かわいいのはやっぱり苦労しないと手に入らないんだねぇ。。。

上級講座17回目 苺チョコ_b0243169_0314564.jpg






いつも通りの試食♪
上級講座17回目 苺チョコ_b0243169_0324114.jpg
やっぱり苺はおいしい(^・^)

さて私のシフォン♪
上級講座17回目 苺チョコ_b0243169_0332565.jpg
上級講座17回目 苺チョコ_b0243169_0341947.jpg
キターーーーー!ぶたまん!!大爆裂だよ\(^o^)/

型出しもちゃんとできましたよ~♪
上級講座17回目 苺チョコ_b0243169_0361776.jpg
上級講座17回目 苺チョコ_b0243169_036027.jpg
高さも取れてるよ~~。
実は先生に「苺生地は私史上一番良い生地」といわれてたので、この爆裂は期待できちゃう??


カット♪
上級講座17回目 苺チョコ_b0243169_0382023.jpg

上級講座17回目 苺チョコ_b0243169_0391395.jpg
苺生地の気泡が広がってるような気がする。

メレンゲの残りもあったみたいだけど全体的にはいいと思うからいいや!
先生が言うにはあと10回混ぜてれば食感も凄く良かったそうです。
いつも聞きながらやるんだけど、今回は自ら勝手にやっちゃったんだよね。次回から気をつけよう。
上級講座17回目 苺チョコ_b0243169_041512.jpg


第1期のシフォン教室の記事はこれで終わりですが、すぐに第2期が始まります。

先生、皆さん、来期もよろしくお願いします。

by maypiy | 2014-09-02 00:43 | シフォンケーキのお教室