人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2014年GW台南&台北旅10 2日目 台南到着~~!

新幹線に乗ること約1時間40分台南に到着しました。
2014年GW台南&台北旅10 2日目 台南到着~~!_b0243169_2353415.jpg

約1年ぶりの台南です。さぁ~~食うぞぉ~~~(爆)




これが乗ってきた新幹線。外だとやっぱり明るく撮れますね。
2014年GW台南&台北旅10 2日目 台南到着~~!_b0243169_23554322.jpg


駅を走り去る新幹線を撮ろうとしましたが、早すぎてあっという間に行っちゃったよ(^_^;)
2014年GW台南&台北旅10 2日目 台南到着~~!_b0243169_2356375.jpg


新幹線の駅は郊外にあるのでここから台南市内へ移動です。
在来線の駅はすぐ横。
2014年GW台南&台北旅10 2日目 台南到着~~!_b0243169_23585858.jpg
去年はウロウロしてる間に30分に一本の電車がいっちゃったんだよね(^_^;)

でもね、今年は大丈夫!電車じゃなくて、無料シャトルバスで行っちゃいます。
2014年GW台南&台北旅10 2日目 台南到着~~!_b0243169_003387.jpg
今年は去年泊まったシャングリラではなくて違うホテルにしたのです。
このシャトルバスはそのホテルの目の前に停まるので電車で行くより便利♪

何通りかバス経路があるみたいですが、私達が乗るのは1番線。
ボケボケだけど路線図。
2014年GW台南&台北旅10 2日目 台南到着~~!_b0243169_02281.jpg


そして時刻表
2014年GW台南&台北旅10 2日目 台南到着~~!_b0243169_025535.jpg
実は・・・12時半のバスが行ってしまったばかりでした。
いや電車降りてすぐ来れば間に合ったんだけど、写真撮ったりお手洗い行ったりしたからさぁ。。。

ということでいきなり出来た空白の25分間。
駅に戻ってセブンを物色。プリンを買おうと思ったけど今回は杏仁豆腐にしてみました。
2014年GW台南&台北旅10 2日目 台南到着~~!_b0243169_044022.jpg
バス停前のベンチに座って、いっただきまぁ~~~す!
これ結構有名なお店らしいのですが、プリンの方が私は好きかも。

そんなことしてたらあっという間に時間は過ぎてバスの出発時間になりました。
さぁ、台南に向かうよ~~~


~~ つづく ~~

by maypiy | 2014-07-10 23:52 | 2014年GW台湾(台南&台北)