人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2014年GW台南&台北旅5 1日目 穆記牛肉麺

好,丘で悠久の時を過ごしそうなのを堪えてやってきたのは歩いて10分くらいの場所。
牛肉麺を食べにやってきました。
ちょうどこの旅に出るちょっと前にいつも拝見しているブログ様で紹介されてて、
実はちゃんとした牛肉麺を食べたことがなかったのでここは行って見ようってことになりました。
結論としては「美味しいけど、専門店のは侮っちゃいけない!」
2014年GW台南&台北旅5 1日目 穆記牛肉麺_b0243169_23293550.jpg




実は一度、来たのですがお昼休みだったしくやってなかったのリベンジなのです。
看板は2つあります。こっちのほうが味があるかな?
2014年GW台南&台北旅5 1日目 穆記牛肉麺_b0243169_2329561.jpg

こっちは凄くオシャレなお店な感じ(笑)
2014年GW台南&台北旅5 1日目 穆記牛肉麺_b0243169_23303630.jpg

お店の雰囲気は黄色い方の看板が正解だと思われます。

牛肉麺のお店だけど斤餅(牛肉巻)も名物のようで、なぜか箸袋に煽らせてます(爆)
2014年GW台南&台北旅5 1日目 穆記牛肉麺_b0243169_23332261.jpg
店の中で煽っても・・・(^_^;) 
でも確かにお食べになってた方のを見たら美味しそうな斤餅でした。
だけどこのお店一品がとてもボリュ~~ミ~~
とりあえず牛肉麺食べて余裕があったらお願いすればいいねってことで牛肉麺だけお願いしました。

そしてやってきた牛肉麺様♪

紅焼牛肉麺 小160元
2014年GW台南&台北旅5 1日目 穆記牛肉麺_b0243169_2335492.jpg
紅焼・・・とても味が濃そうに見えますが醤油は一切使ってないそうです。
フルーツや野菜などを煮込んでるそうです。なので味は見た目ほど激しくない!
でも、量は激しすぎる~~~~小なのにこんなに入ってるし、牛肉もゴロゴロ。
ステーキ1枚分は軽く入っておりました。

2014年GW台南&台北旅5 1日目 穆記牛肉麺_b0243169_23391628.jpg
麺も3種類から選べます。私は自家製だと思われるウドンみたいな麺にしました。
他にも細麺と春雨が選べる模様です。
ウドン好きだから初めは調子こいて食べてました。でもさ、全然減らないんだ!麺も肉も。
申し訳ないけど、途中でギブアップ。私が残すなんてよっぽどのことなんですよ~~

こちらは妹が頼んだ清燉牛肉麺 小160元
2014年GW台南&台北旅5 1日目 穆記牛肉麺_b0243169_23445747.jpg
こちらは塩味。とてもあっさりしてました。妹も完食してたからこっちのほうがやっぱり食べやすいのかなぁ?
ただ、もう何も入らないといっておりました。

美味しかったけど、とにかくボリュ~ミ~。
麺を1つと斤餅を取ればよかったねと次回への反省もバッチリです。

そして鶏肉好きの妹はならびにあったこのお店に目が釘付け
2014年GW台南&台北旅5 1日目 穆記牛肉麺_b0243169_23462988.jpg
でもね、オナカがいっぱいでもう無理だといってました。
よかったよ。買って帰るとか言い出さなくてさぁ。

このあとは、台北駅の方に行き、光南とかで文房具をちょっと見てホテル方面に戻りました。

いや~~ここで何も食べれなくなるとは不覚だ。
予定では永康街へ行って葱餅とアイスを食べるはずだったのに・・・

~~ つづく ~~

★ 穆記牛肉麺 ★

 住 所 : 台北市呉興街239号
 電 話 : 02(2723)9372
 時 間 : 11時~21時 (おそらく14時~17時は休憩時間だと思われます)

by maypiy | 2014-07-05 23:48 | 2014年GW台湾(台南&台北)