人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2014年GW台南&台北旅3 1日目 大橋頭老牌筒仔米糕 

さてやってきたのは最近よく出没する延三夜市のあたり。
前回のときに食べれなかった【筒蒸し】のもち米を食べに行きます。
2014年GW台南&台北旅3 1日目 大橋頭老牌筒仔米糕 _b0243169_23361134.jpg

やったーー!今日はやってるよ。
このお店、朝の6時から夕方4時までのお店なのです。





そしてこれが念願の【筒仔米糕】
2014年GW台南&台北旅3 1日目 大橋頭老牌筒仔米糕 _b0243169_23375644.jpg
筒飯の種類は簡単。
痩肉と肥肉の2種類(爆)なんともわかりやすい。
脂身があるかないかの違いだね。

ということで肥肉
2014年GW台南&台北旅3 1日目 大橋頭老牌筒仔米糕 _b0243169_23392018.jpg


そして痩肉。こっちは卵が一緒に蒸してあります♪
2014年GW台南&台北旅3 1日目 大橋頭老牌筒仔米糕 _b0243169_2340018.jpg


食べる前は断然【肥肉】派だったのですが、実際食べてみたらちょっと脂が凄すぎた。
なのでちょっと潤いがないけど、痩肉の方に軍配が!
ただね・・・竹筒で蒸してあるものだと思い込んでたら、なんとプリンカップで蒸してた(>_<)
想像とちょっと違って、4ヶ月恋焦がれてた気持ちとかが、なんだかどうでもよくなってしまいました。
やっぱさ、プリンカップじゃ気分がねぇ。。。

メインはこの筒飯なのですが、他にもスープがたくさんありました。
2014年GW台南&台北旅3 1日目 大橋頭老牌筒仔米糕 _b0243169_23433383.jpg
スープも飲みたかったけど、今回はここから食べ歩きが始めるのでグッとガマン。

次に行きます。

★ 大橋頭老牌筒仔米糕 ★

 住 所 : 台北市大同区延平北路三段48号
 電 話 : 02-2594-4685
 時 間 : 6時~16時


~~ つづく ~~

by maypiy | 2014-07-03 23:51 | 2014年GW台湾(台南&台北)