人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Patisserie Katsushika ハワイアンメニュー

東京ガス葛飾さんのオリジナルメニュー【Patisserie Katsushika】6月のメニューです。
今回はハワイを意識したメニューでメインはフワフワパンケーキ。
とても楽しみにしていたメニューです。
Patisserie Katsushika ハワイアンメニュー_b0243169_026725.jpg
結構盛りだくさん\(^o^)/







私たちの仕立て♪
Patisserie Katsushika ハワイアンメニュー_b0243169_0274821.jpg



★ ハワイアンステーキ パンケーキ添え ★
Patisserie Katsushika ハワイアンメニュー_b0243169_0283789.jpg
お肉をハワイアンらしくパイナップルに漬け込んでます。
Patisserie Katsushika ハワイアンメニュー_b0243169_0312526.jpg
パイナップルに加えタマネギも漬け汁には入ってるので分解酵素倍増でとてもお肉は柔らかくなってました。
柔らかいっていうかホロホロ状態。箸で簡単に割れちゃいました。


★ フライドポテト ~ハーブ風味~ ★
Patisserie Katsushika ハワイアンメニュー_b0243169_0333266.jpg
低温でジックリあげたジャガイモにハーブをまぶしてます。
どうやってやるのかと思ったら、フリフリポテトの要領。
そっかこれならば簡単に全体に塗せるもんね。しかし家に適当な紙袋がないのでそこからなんとかせねば。


★ クラムチャウダー ★
Patisserie Katsushika ハワイアンメニュー_b0243169_0395457.jpg
今までクラムチャウダーは何度も習ったけど、
今回のはとても手軽に家にある材料で作るバージョンだったので一番活用しそうな感じです。
煮込み時間もそんなにかからないし。
ちょっと飲みたいときにパパッと作れる、日々そうなりたいと願ってるので叶えてくれるレシピかも。


★ しっとりふわふわパンケーキ ~たっぷりホイップとベリーソースを添えて~ ★
Patisserie Katsushika ハワイアンメニュー_b0243169_043288.jpg
さてメインのパンケーキです。
でもここに至るまでに、ステーキとパンケーキを1枚食べ、サラダを食べ、イモを大量に食べ、
そしてクラムチャウダーを飲んでるのでもうオナカいっぱい!
でもさ、これがメインじゃん。だからガンバりました。でも負けました。
だってフルーツが思った以上にたっぷり。無念のパンケーキ1枚残し。
でもね、パンケーキはたしかにフワフワでおいしかった。
色々なところでフワフワパンケーキっていうの習ったけど、セルクル使って高さを出したり
小難しい材料入れたりと面倒な工程があったけど、
今回は材料もシンプルだし、フライパン1枚で焼くからとても簡単。しかも1枚3分ちょっとで焼いたし。
パンケーキ、フルーツをモリモリにすればそれなりに見えるから、もう作り方は以後これにしようと思います。


★ トロピカルスムージー ★
Patisserie Katsushika ハワイアンメニュー_b0243169_0503968.jpg
そうなんです。さらにスムージまでついちゃってました(^_^;)
しかもこのスムージー、マンゴー缶を1缶使っちゃってるし、そこに生のパイナップル、ジュースも入ってます。
本当に盛りだくさん。
ちなみに出たコーヒーもハワイのコナコーヒー。
やっぱりコナコーヒーは美味しいなぁ。

今回は全てが満たされた貪欲メニューでした(爆)

by maypiy | 2014-06-29 00:53 | 東京ガス