人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チョコレートハイセミナー18

2ヶ月ぶりのチョコレートハイセミナーです。
焼き菓子だと思っていたら、なんと順番が変更になっていてチョコレートボンボンでした。
たしかに暑い季節だとボンボンは作りづらい。
チョコレートハイセミナー18_b0243169_2331488.jpg

ただ今回のボンボンはちょっと和テイスト(^_^;)





★ カラメルセサミ ★
チョコレートハイセミナー18_b0243169_23342988.jpg
名は体をあらわす。。。のごとく、中にゴマ入りのキャラメルが入っております。
チョコレートハイセミナー18_b0243169_233687.jpg
意外にゴマ入りキャラメル美味しかったかも。


★ クランチプラリネ ★
チョコレートハイセミナー18_b0243169_23381333.jpg
プラリネペーストにチョコとクランチ、そしてここにも黒ゴマいれちゃってます。
チョコレートハイセミナー18_b0243169_23412219.jpg
これ、細長く作って一つずつカットしました。それをテンパリングしたチョコに入れすくい上がるという作業。
体温が高い私には非常にやりづらい作業でございました。


★ トリアングル・AZUKI ★
チョコレートハイセミナー18_b0243169_23423184.jpg
これ凄かった。。。(^_^;)
ローマジパンに白餡混ぜてそこにさらにかのこ大納言入れちゃってました。
チョコレートハイセミナー18_b0243169_23444555.jpg
とにかく甘い。。。。しかもトランペはホワイトチョコだからさらに激甘に。。。
さすがのワタクシもですね、1つ食べて次に手は伸びませんでした。


★ ロッシェ・オ・フレーズ ★
チョコレートハイセミナー18_b0243169_23461128.jpg
これはピーナッツ入りの苺チョコレートでした。これは美味しい(^・^)


このチョコレートの数々。作ってから1週間経ってますが、未だに消費されず冷蔵庫のコヤシになってます。
ボンボン、減らないんだよなぁ。

by maypiy | 2014-06-28 23:47 | ホームメイド協会@お菓子