人気ブログランキング | 話題のタグを見る

上級講座15回目 ピーナッツバター

今期、最初で最後の上級講座です。
実は・・・ピーナッツバターってあまり好きではないのです。
でも先生のシフォンならばたとえピーナッツバター嫌いの私でも
「きゃは。美味しい~~\(^o^)/」って思っちゃうようなモノになるだろうと思って受講しちゃいました。
上級講座15回目 ピーナッツバター_b0243169_0353770.jpg
あはははは・・・ 本当にピーナッツバターを塗ったスポンジ食べてるみたいだよ(^_^;)






こちらは冷ましたあとの先生のシフォン。
上級講座15回目 ピーナッツバター_b0243169_0371912.jpg
すっごく豚マン・・・ボンボンでございますよ~~\(◎o◎)/!


で、私のはというと全く違う富士山タイプ
上級講座15回目 ピーナッツバター_b0243169_0382343.jpg
上級講座15回目 ピーナッツバター_b0243169_0384389.jpg
いや、ちょっと勘違いしてたことがあって必要以上にやってしまった作業のせいでこんなお姿に。。。
いいの原因はわかってるから。先生にもわかってるならば大丈夫って言われたもん!

最近、側面の突き刺しはなくなったけど、底面の突き刺しが多発する傾向が。。。
上級講座15回目 ピーナッツバター_b0243169_041450.jpg
今回も見事にやっちゃってるね。きっとチョコチップのせい。。。(にしちゃえ!)(爆)


カット
上級講座15回目 ピーナッツバター_b0243169_0424243.jpg
富士山型なので先生の試食のようにフンワリ山型ではありません。
ま、仕方ないやね。

でも一部にはフンワリ的な部分も!!
上級講座15回目 ピーナッツバター_b0243169_043382.jpg
でも高さがない・・・
でも先生にも焼き縮みがないからこれはこれで良しと言われたのでいいことにしちゃおうっと!

今回のお教室は個性的なメンバーな方が多くてとても楽しかったです。
またお会いしたときはどうぞ宜しくお願いします。

by maypiy | 2014-05-17 00:45 | シフォンケーキのお教室