人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最上級講座18回目 ラブリーラズベリーチーズケーキ

さて始まりました。第1期の後半戦。
まずはいきなりの最上級講座【ラブリー053.gifラズベリーチーズケーキ】
大丈夫なのか???
最上級講座18回目 ラブリーラズベリーチーズケーキ_b0243169_23514221.jpg





まずはいつも通り試食の先生シフォンから♪
最上級講座18回目 ラブリーラズベリーチーズケーキ_b0243169_23522548.jpg
ピンク色が本当にかわいくて、ラブリー053.gif


さて私のシフォン。
最上級講座18回目 ラブリーラズベリーチーズケーキ_b0243169_23544049.jpg

最上級講座18回目 ラブリーラズベリーチーズケーキ_b0243169_2354576.jpg
生地、余ったわりには結構な豚まんさんだぁ・・・

型出し♪
最上級講座18回目 ラブリーラズベリーチーズケーキ_b0243169_23554316.jpg
未だに突き刺しの恐怖と戦ってるんだよね。
最近、絶対刺したと思っても刺してないことが多いのは上手になったってことなのか?!
でも、最上級で突き刺したら・・・と先生にも言われてるから、こんなことで喜んでてはいけない。
突き刺さないのが当たり前なんだからね(笑)

カット♪
最上級講座18回目 ラブリーラズベリーチーズケーキ_b0243169_23571846.jpg
包み始めてからカット画像を撮ってないことを思い出し、超テキト~に選んだ1カット。
よく見たら、フィリングがないとこだった(^_^;)

この日は知った顔ばかりで笑いが絶えずに本当に楽しかったなぁ。
ご一緒した皆さん、今日もありがとうございました。
また宜しくお願いしますね。

by maypiy | 2014-04-25 23:58 | シフォンケーキのお教室