人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2013年GW台湾の旅67 8日目 帰国 etc・・・ 

さて、ホテルに戻り荷物を受取り空港に向かいます。
空港へはタクシーで10分ちょっと。料金も170元くらいでついちゃいます。

2013年GW台湾の旅67 8日目 帰国 etc・・・ _b0243169_23273575.jpg
帰りの飛行機の機内食です。
あまり印象に残ってないからいたってフツ~だったのでしょう(笑)





空港でチェックインして出国審査場に行こうとしたら妹に呼び止められました。
春水堂のミルクティーが飲みたいんだって。
2013年GW台湾の旅67 8日目 帰国 etc・・・ _b0243169_23294364.jpg
だいぶ時間が経ってから戻ってきた妹。さすがに悪いと思ったのかちょっとくれました。
やっぱり春水堂!いつも飲んでた50嵐のお茶の4倍以上の値段がしますが、めちゃくちゃ美味しい。
なので私も買いに行ったのですが、とにかく待たせることになると思うって言われて断念。
最後の最後に後悔が・・・
あ、【春水堂】はタピオカミルクティー発祥のお店です。
でも、タピオカはいつも入れてもらってないです。
そして私はミルクティーよりも鉄観音のラテの方が好きです。これ甘くなくてすっきりしてるんですよ。
日本にも最近オープンして話題になってます。
しかし・・・私がカスリもしないオサレな街に出店してるので、多分行かないだろうなぁ。。。
でも飲みたくなったらいっちゃうかもしれない。

帰国は特段問題なく済んだみたいです。
機内食、多分牛肉だったと思う。
2013年GW台湾の旅67 8日目 帰国 etc・・・ _b0243169_23351779.jpg
帰りも空弁にしてくれればいいのになぁ・・・


さて、ここからは写真があるけど紹介してなかったモノをお送りします。
といっても大してないけどね。。。。

まずは金鶏園の前に行った【彰藝坊】
2013年GW台湾の旅67 8日目 帰国 etc・・・ _b0243169_23383263.jpg
ここで花布の雑貨を見てると癒されるんだよなぁ。。。。


そしてこれは日月潭のホテルで買った【日月潭紅茶】
2013年GW台湾の旅67 8日目 帰国 etc・・・ _b0243169_2340558.jpg
2013年GW台湾の旅67 8日目 帰国 etc・・・ _b0243169_2341882.jpg
パッケージがかわいいです。

箱を開けて中身を触った感じがシャカシャカしてて、もしや茶葉そのまま??って一抹の不安を覚えたものの
ちゃんとティーパックでした。なので会社で愛飲しました。
2013年GW台湾の旅67 8日目 帰国 etc・・・ _b0243169_23424197.jpg



そしてこちらは大好きなお店【大友特産】さんで買ったお菓子たち。
2013年GW台湾の旅67 8日目 帰国 etc・・・ _b0243169_23433159.jpg

大友さん、いつ行ったんだろう??
行ったのは覚えてるんだけど、いつ行ったのか覚えてない・・・
大友のオジさんには「何も買わなくてもいいから台北に来たら顔を見せるんだよ」といわれてるので
必ずよってます。なので行くのが当たり前なので自然すぎて覚えてないのかも。
オジさんに「友達きたよ~~」って言われたけど、心当たりがない!!
家族連れで私たちと写った写真持ってたって言ってたので、
おそらく去年の周遊ツアーでご一緒した家族の方々だと思われます。
若いお嬢さんがいたので、お土産にいいんじゃないかと大友さんを押したんだよね。
そんな大好きな大友さんですが、去年の年末に惜しまれつつ閉店してしまいました。
その時のことについては次の12月台湾の方で紹介しますね。

ということでお菓子紹介。

まずは蓮の実の砂糖漬け
2013年GW台湾の旅67 8日目 帰国 etc・・・ _b0243169_23494973.jpg
蓮の実だけど、ホクホクしてて栗のような感じです。

マンゴーチョコ
2013年GW台湾の旅67 8日目 帰国 etc・・・ _b0243169_23504549.jpg
チョコレートにドライマンゴーがトッピングされているという想像とちょっと違うマンゴーチョコです。
1箱に50個くらい入ってるのでバラマキ土産にぴったりの一品でした。


パイナップルクラッカー
2013年GW台湾の旅67 8日目 帰国 etc・・・ _b0243169_23522081.jpg
塩気にあるクラッカーにパイナップルジャムがサンドされてて凄く美味しかったんだよね。
これもバラマキ土産の定番でした。


ということで、2013年GWの旅行記はこれにておしまい。
1年近く経ってしまい、記憶が曖昧なところもありますが、お読みいただいてありがとうございました。
今年のGWも台北・台南の旅が控えてますが、その前に12月の台湾旅行記を仕上げなきゃならないので
GWの旅行記アップはいつになるかわかりません。
気長にお待ちいただければと思います。

明日からは溜まっているおケイコ日記少しだけ書きますね。

by maypiy | 2014-04-23 23:56 | 2013年GW台湾